ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

カップルって、片思いからアタックして付き合うパターンと、最初からお互いいいなと思ってたパターン、どちらが多いでしょうか?

A 回答 (5件)

私の場合は、お互いが気になっていた

ということを後から知りました。

全く気がない人からのアプローチ
で、片方が頑張ってカップルになる
のは難しいのでは?
    • 0

お互いに・・のパターンが多いでしょう。

男性が片思いからの猛アタックこれが問題があることが多いんですね。女性はその気になって結婚しても男性の態度が急変するんですね「釣った魚にはエサはやらない」付き合いにこぎつけても飽きたらポイとか。だから女性は慎重になるんですね。
    • 0

どっちが多いかで言ったら、お互い好印象のパターンの方が

カップル成立確率が高まるので、後者の方が多いと思います。

片思いからアタックして成功するパターンもあると思いますが、
その裏には、アタックして失敗した数多くの勇者も居ると思うので、
成功例だけをとりあげるのもおかしくなってしまいます。

ただし、カップルの成立率は後者の方が高いと思いますが、
付き合うという事の継続率で言ったらまた話は変わってきます。

付き合うという事においては、性格や相性が重要になてくるので、
長く付き合うにしたがって、第一印象や外見より中身が大事になってきます。

なので、カップル成立期間がまだ1ヶ月のカップルなら
後者の割合も高いと思いますが、カップル期間半年・1年と期間が長くなるにしたがって
後者組みがどんどん脱落して行き、
色んなパターンのカップルと平均化してくるのではないかと思われます。

最終的には、性格や相性が長く付き合う秘訣となるので、
第一印象や外見も重要ですが、それだけではなくなるという事です。

前者と後者だけでどっちが多いかというのは、交際期間によっても変化すると思うので
交際期間におうじて振り分けたり、結婚した人等で調査しないと曖昧になると思われます。
    • 0

最初から両思いなんて稀ですよ

付き合っていく仲で相手のことを好きになっていくって方が多いと思いますよ
    • 0

片思いからアタックに一票!

• 0