プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校6年生の女の子のことです。
お小遣いは決まってはもらってなく、祖父母に時々もらったり、子供会から図書券をもらったりするくらいです。
質問は、親と本屋に行きました。気づいたら、自分の図書券で、雑誌セブンティーンを買っていました。毎月必ず、ではないですが、時々買うみたいです。
私は驚きました。いくら、自分のお金でも、買っていいか一応親に許可をもらう、まではいかなくても、買うね?みたいに打診があってもいいんじゃないか、って。しかも、小学6年生で、セブンティーンです。
下に低学年の兄弟が二人いますが、ショッピングモールにいって、知らないうちにガチャガチャのガムをかって、くちゃくちゃかんでいます。下の子たちは、なんでお姉ちゃんだけガムいいなぁ、となります。

最近の小学校6年生は、化粧水も、洗顔も、日焼け止めも年中塗りますか?
自分の子はまだ8歳なので、ギャップに驚きながらも、私ならいくら6年生でも、自由にお金を使わせずに、買っていいか聞いてくるように教えるだろうなぁ、と思い質問させていただきます。

A 回答 (4件)

ん?主様のお子様の事ではない?


笑っている場合じゃないと思いますよ。
「自分で稼いだお金」を履き違えた全く悪い例ですよね。
自分で生活できるようになってからと教えなおさなきゃいけませんよ。
ありえません。
その子の将来が危ぶまれます。
主様に同感。と言う回答でよいでしょうか。
    • good
    • 0

私は好きなもの買ってましたよ。


後で怒られたりねw
    • good
    • 0

教育方針によりけりじゃないかなあ。


雑誌1冊くらいなら、自分の処分出来る金額の範囲なら、小6くらいなら裁量認めてあげてもいいかなと思いました。
何万単位の買い物でもないし、そこまで問題のある品物でもないし。まあ、多少背伸びかなとは思いますけど。
    • good
    • 0

>最近の小学校6年生は、化粧水も、洗顔も、日焼け止めも年中塗りますか?


質問はこれでいいの?

塗る子は塗ると思いますけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!