今1年半お付き合いしてる人がいて、私は9月に30歳、相手は12月に31歳です。1年半前にアメリカへ留学していて、そこで彼と付き合い始め、3、4ヶ月向こうで一緒に暮らしていて、一緒に日本へ帰国してきました。
今年の4月頃から彼は転職活動を始めました。彼はやはり海外に興味があり、海外勤務の職場を探し、最終的にマレーシアでの職が決まりました。
お互いマレーシアにはあまり興味がなかったのですが、英語を使う仕事だし、私が一緒に行ってくれるなら決める!行かないなら断わる。
と言われ、私はいいよ。でも私どうするの?って聞いたら、結婚すればいいじゃん!と言われ、あっそうなんだ笑っていう感じでした。それが6月の始めです。
しかし、1、2週間経っても週に1度会ったりしてるのにも関わらず、何もマレーシアの事に関して話をしてこなく、どうするんだ?と私が思っていたので、問い詰めた所、結婚を悩んでる。でももう僕の中ではマレーシアは決まってる。と言い始めました。。。
その悩んでる原因は私の過去だそうです!
留学先で出会った時、彼には日本に4年交際してる彼女がいました。最初は私も興味がなく、私にも好きな人が別にいて、でもただ一時的な感情だけで、私が好きだった彼も留学できてたので、出会って数週間で国に帰りました。ただ私が大好きだったのか、会うために1週間だけ戻ってきました。その時期にはもう今の彼との関係が始まっていたのですが、私もそれほど彼を信用していなかったし、彼も日本の彼女とは別れを告げていなく、長かったため、直接ちゃんと話してあげたいと言われ、向こうも私がいる事に気づいてはいたと思いますが、毎日のメールのやり取り、決まった時間での電話は私は目を瞑っていました。それで私は前に好きだった彼が戻ってきた時に一回やってしまいました。お互いブレブレです。でもやっぱり互い好きで離れられなくて、一緒に帰国する事になりました。向こうでは一緒に数ヶ月暮らしていました。
私は留学から日本に帰ってきてから、金欠になり、彼にちゃんとした女と見られたいが一身、風俗をやろうとしました。しかし、彼に携帯を見られた時があり、写真を何かの拍子で見られ、風俗は結局働いてません!結果写真撮影だけで、済んだというかたちです。
しかも、そのバレた時に、元カノにちゃんと話して別れたと言ったけど、本当は別れられてない。と言われました。日本に帰ってきて1ヶ月の話です。
なので、向こうは1ヶ月私に黙ってたって事になります。でもそれは私が実際風俗で働こうとした女が自分の事本気なはずがないと思い、元カノにハッキリ言えなかったそうです。しかも風俗の事を知って、私に言うまでの間に一回別の女と体の関係を持ったと言います。なので、私はこの時に別れた方がいいと言いました。直接話し合いもし、自分のいけなかった部分もあるし、それでも僕は君の事が好きだから、別れたくないと言われそのまま付き合い続けました。それからは何もなく、ケンカもちょくちょくしましたが、お互い信用し合っていて、浮気のうの字も出ないような、本当に仲の良いカップルで結婚するんだろうねって周りからも思われてた感じです。な!の!に!結婚すればいいじゃんまで言われ、マレーシアまで決まっていて、今さら過去の事を言われ、結婚悩んでると言われました。1ヶ月くらい考えたいと、6月18日に言われ、今もう7/10です
彼は8月中旬からマレーシアに行きます。私はそのウジウジぶりに何回も汚い言葉でキレてしまいました。ただそのウジウジさせた原因は私の発言や性格なのもわかり反省もしてます。彼の気持ちもわかります!!!!過去にそんな事あったやつと結婚して良いのかどうか悩む。。。私の事は信用してるし、もう僕の事を傷つけるような事しないのはわかってるし、一緒にいたら幸せだろうって思うけど、また過去に事を何かあった時に攻めてしまうんじゃないかって。。。
でも話合いから何もないまま1年半付き合い続けてきて、そんなに耐えられないんだったらさっさと別れとけよ!って実際それを忘れるくらい幸せな日々だったからずっと付き合っていたんでしょう?
って言う。女の意見です。
ただ本当に彼の事は大好きです。彼も私の事は今までで1番好きだと思います。会う度大好き大好きの連続で、体の相性もとても良く、今までいけないこともあったくらいの彼が私と付き合ってからいくのが早くなったほど、毎回2人で終わった後は抱き合い、本当に愛情のある体に関係だと思います。
悩みすぎて、占いに2回も行きました。占いでは全部正直に話せるので。。。言われることはお二人は心から繋がっていますよ。結婚意思も彼はありますよ。ご心配なさらずに。と言われます。
彼は別れたくないけど、今結婚ではないと。でもするんだろうなとは思う。ただいつかはわからない。でもお互い遠距離になります。彼を信じて待つべきなのか、本当に好きなら信じて待てるんじゃないの?と思うかもしれないですが、ただ待ち惚けをくらって、結局都合のいい女なんじゃないかと考えると、本当にどうしていいかわからないです。

みなさんどう思われますか?

A 回答 (3件)

ブレまくっている相手も 人間味があるし 根はいい人なんだよねぇ


自分もブレていて 相手を困らせる所があるけど そういうところも含め 自分なんだよねぇ

ぐらい ゆるーく考えれば うまくいく二人ではないでしょうか 

という事です
    • good
    • 0

お互いのブレブレを愛しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかる気がしますが、どういう事ですか?>_<

お礼日時:2017/07/11 22:33

彼と結婚したいなら信じて待つしかないんじゃない?



「さっさと別れとけよ!」とか「都合のいい女なんじゃないか」って疑心暗鬼で相手責めてちゃダメでしょ。
「彼がうじうじしてるのが悪い」って汚い言葉でキレまくってるみたいだけど、
浮気するわ風俗で働こうとするわで「あ〜こりゃ結婚迷うわな」ってあなた自身も思うところあるでしょ?
だったら彼だけの責任じゃなく、二人の責任で結婚話が暗礁に乗り上げているんだよね。
彼にだけ責任押し付けて罵ってたら自分から相手遠ざけるだけになっちゃうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごもっともです。本当に!!彼と結婚したいとは思います。ただ私もやけになり、就活をしていたらカナダへの仕事が決まり、今の所来年の1月に行く予定ではあります。ただ正直そんなに興味もありません。でも彼がいないなら私もって気持ちでただ決めました。そしてもし待つって決めて、今カナダを断って、最終的に何も結婚ってならなかったら私は何もなくなる。っと思ってました。でもこれも私の都合で彼を追い詰めていたのですね。

お礼日時:2017/07/11 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング