アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

彼氏が今までなったことがない汗疹になりました

彼氏曰く、体温が高くなると赤い汗疹のような湿疹が出て
体温が低いと湿疹は出なくなるみたいです

お腹周りや脇の下など全身にその湿疹があります

痒みがあるみたいなので私は汗疹かなって思ってるんですが

調べたら梅毒もよく似た症状なのですごく怖いです

回答お願いします

A 回答 (1件)

気になるようでしたら早めに病院へ行くことを願います。

巷では梅毒が流行り、感染力も高いとお聞きしました。彼氏さんと一緒に病院へ行くことをお勧めします
    • 0
  • 汗疹(あせも)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

汗疹(あせも)とはどんな病気か  汗を多量にかいたあとに現れます。夏期に多く、小児に発症しやすい疾患です。発熱性疾患の患者さんや高温の環境で作業に従事している人が発症することもあります。 原因は何か  多量に汗をかいたあとに、汗管(かんかん)(汗の出る管)が詰まって発症します。水晶様(すいしょうよう)汗疹、紅色(こうしょく)汗疹、深在性(しんざいせい)汗疹の3つの型があります。水晶様汗疹では皮膚表面の角層...続きを読む