スイカやトウモロコシを買いたいのですが、畑の近くに出ているお店?みたいな所って高いのですか?新鮮だろうけど、あまり高いのだったら困ります。道の駅とどちらが安いのでしょうか?

A 回答 (5件)

私の地方は生食のトウモロコシの産地ですが


農家直売の店(掘っ建て小屋)で5~7本で1000円くらいです。
市場を通して店に並ぶのと比べて少し高いですが
朝獲れたものがその日の午前中に売り切れてしまうくらいに客が行列を作ります。

店に並ぶのは別の産地の普通のトウモロコシとか
ここの産地のものでも朝の獲れたてではありませんので
新鮮なものが買える直売で多少高いのはしかたないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

午前中に売り切れてしまうなんて、凄いですね。何だかそれだけで買って食べてみたくなりますね。そういう直売店魅力ありますね。行きたくなりました。確かにそこなら、多少高くても買いものしたくなりました。参考になります。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/07/11 17:35

ANo.4です。



来れるかどうか?はともかくとして(笑)、これです。静岡県西部地方の「森町」です。

http://www.town.morimachi.shizuoka.jp/docs/20140 …

もう今年は直売は終わったようです。

「午前中に売り切れ」と書きましたが
実際は朝5時くらいから客が並び始めて、朝7時ころには売り切れるようです。
その日のうちに生で食べると、もう虜になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森町って何処に有るのか地図帳を開いて、今調べてみました。静岡県も広くて迷いましたが、伊豆の方ではなくて、浜松の方が近いのですね。私は沼津市に親戚が有るのですが、浜松には浜名湖花博で行ったぐらいであまりよく分かりません。行きたいのはやまやまですが、ちょっと難しいですね。せっかく教えてくださったのに、どうもすみません。でも、お話面白かったです。有り難うございました

お礼日時:2017/07/11 18:16

一つは


農協や契約をしているお店などでは
ある一定の基準を満たしていない場合
受けつけないことがあります

お店の信用問題ですから

その点
畑などで売っている物は
生産者はわかりますが
基準が問題です

高い安いの問題ではなく
安くてもまずかったら困ります

うまいから高い場合もあります

どちらを選ぶかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方も有るのですね。確かに安い買いものが、できたと喜んで食べてみたら??って感じだとこれなら、もう少し高くてもいいから、もっと甘いものが食べたかったなんていう、安物買いのゼニ失いはしたくないですね。そう考えると、道の駅の方が良いですね。回答有り難うございました

お礼日時:2017/07/11 17:29

安いと思っていくと案外高い場合の方が多いです。


しかも時間が遅いと売れ残りってことも多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いのは困りますね。遅く行くと何も残っていなあ状態は、ガソリンだけ無駄遣いになってしまうんですね。気をつけます。参考に、なりましたありがとうございました。

お礼日時:2017/07/11 16:58

無人販売かそれに近い感じの店ですね。

市場に出すとこれくらいと、道の駅でもこれくらいと言うことは知っていますので、それなりの価格を付けると思います。顔が見えて安心です。また朝の内がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝の内に今度行ってみます。やすかったら、買いたいので早起きできたら、是非行ってみます。回答有り難うございました

お礼日時:2017/07/11 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング