ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

離婚の慰謝料の相場教えてください。
旦那が浮気をして、よそに子供作って、離婚して下さいと言われました。普通みんなどのくらい要求しているのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 結婚期間は7年で、多分5年位だと思います。

      補足日時:2017/07/11 16:52

A 回答 (7件)

払える分ならいくらでも

    • good
    • 0

No.1です。



補足説明ありがとうございます。
千葉県の弁護士協会が出している離婚時の慰謝料相場が全国の法律家が参考にしている相場になるので、それを基準にします。
婚姻期間が7年で不倫期間が5年とすると、ご主人の責任が重度と考えて、700万円程度が相場です。
ちなみに責任が軽度であれば300万円程度、中度で500万円程度といった所です。

基本的に離婚の慰謝料はケースバイケースで、様々な要素によって決まります。

婚姻期間:長ければ被害額は大きいと評価されます
不倫相手との年齢差:ご主人が40代で相手が20代などであれば、当然ご主人の責任が大きいとされるなどです。
不倫期間:長ければ長いほど被害はひどいと判断されます。
不倫の積極性:例えば相手が上司などの場合は、パワーバランスもあり、上司の責任が大きいなどです。
お子さんがいる場合はその年齢:小さい子供ならば精神的な安定性を欠くと判断され、被害状況として大きいとみられます。
離婚後の経済状況:離婚した後に、女性側が経済的に困窮しやすいので、その場合は増額されます。
略奪の可能性:不倫相手に子供ができたなどの場合(今回の例など)、被害は大きいと考えます。

他にもいくつか要素がありますが、今回の件に関わりそうな箇所はこんな所です。

以上を踏まえると、冒頭で提示した700万円という金額は現実的です。
ただし、弁護士を入れてのだいたいの相場です。
個人で対抗した場合は、交渉の運び方などでもっと低い金額になる可能性もあります。

不倫による離婚の慰謝料の相場はよく200万〜300万などと言われますが、これは結婚後3年〜5年で不貞による離婚が統計的に多く、慰謝料の金額も200万〜300万になるケースが多いからです。

質問者さんの場合は、婚姻期間が7年もあり、不倫期間も5年、相手に子供ができたなどの理由もあり、この200万〜300万という相場よりも多く請求できるはずです。
ただ、詳細な状況よりけりですので、一度弁護士に相談することをお勧めします。
よくこういった場では法テラスの無料相談などを勧められますが、実態としては結構待たされますので、早期に解決したい場合は得策ではありません。
30分で5000円ほどの相談料になってしまったりしますが、時は金なりですので、あまり躊躇しない方が良いです。
かかった弁護士費用は慰謝料に上乗せしてやれば良いんです。

とりあえずあくまで一般的な相場ですからまるまる鵜呑みにはしないでください。
ただ、弁護士協会の出している基準ではありますので、参考にはなるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/11 20:35

不倫であれば、数十万から数百万。



それが原因で離婚に到れば数百万。


尚、離婚する場合、次の請求が可能です。

1,財産分与
 婚姻後築いた財産は1/2請求できます。
 
2,慰謝料

3,年金分割請求

4,子供の養育費


大切な問題ですから、ネットなどで解決しようと
してはいけません。
専門家と相談しましょう。
相談だけなら数千円です。
    • good
    • 0

離婚が避けられない(決定している)状況だから



最大500万円くらいかな。

年収にもよると思うけど。

現実的には300万円で一括払いが無難。
    • good
    • 0

個人差があるのは


旦那さんの年収ですよね

また、払う気があるか?
無いか?ですよね

約束しても
払わない人は払いません

逆に、旦那さんに
聞いたら、どうですか?

酷いコトをした自覚は
あると思いますから
いくらの金額で
追い出すのか?
聞いた方が早いですよね

辛いと思うけど
気をしっかり、持ってね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

平均200万くらいすね

    • good
    • 0

あなたと旦那さんの婚姻期間は何年でしょうか?


また旦那さんの不倫の期間なども教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10年前に夫に浮気され、辛かったですが、子供にもお金がかかる時期で、我慢して育て上げました。今現在子

10年前に夫に浮気され、辛かったですが、子供にもお金がかかる時期で、我慢して育て上げました。今現在子供も成人就職し何も心配なくなったので、夫と離婚したいと思いますが、簡単に実現できるでしょうか。

Aベストアンサー

10年前であろうと、証拠があれば離婚できます。
つらい時期を過ごしてきてがまんするのも大変だったでしょう。
簡単てはありませんが、「あの時は子供が小さいこともあってがまんしたけれど、もう無理なので離婚して下さい。」と言ってみて下さい。
すぐには承諾しないと思いますが、まずは別居して、それから調停するとか考えましょう。

Q保険証が無い友人に保険証を貸したら

友人に「中古のスマホやゲームを売りたいが、免許証も保険証もないから貸してほしい」と言われました。
実際、友人は免許証もないのは知っていますし、保険証もないようです。
「保険証を貸すとお金を借りられたりする」ということでしたが、当方は過去に金融事故を起こしているため、どこからも借りれない状態です。

まだ実際貸してはいませんが、
もし貸して、「本当に友人が中古のものをお店で売っただけ」でも貸した方は罪になるのでしょうか?
法律に詳しい方宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

詐欺罪です。
貸した方も借りた方も詐欺罪になります。
詐欺罪は刑法第246条に規定されてます。
第一項に、人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
とあり、これが保険証を使った人の罪です。
次いで第二項に、前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。
とあり、これが貸した方の罪です。

詐欺罪は罰金刑がなく、執行猶予がついて良かったねか、懲役刑かのどちらかですから、バレたらかなりやばいですよ。

>もし貸して、「本当に友人が中古のものをお店で売っただけ」でも貸した方は罪になるのでしょうか?
>盗品ではなく、あくまで友人所有のものを自分名義の保険証で売りに行った場合はどうなるのでしょうか?
友人があなただと偽って中古屋に売却することが罪なんです。
他人の身分証明書で、自分を偽って相手を騙すことが問題なんですよ。
もちろんそうする事を解って貸す方も当然罪になります。
売るものが盗品だった場合、さらに罪が重なって重くなるだけの話です。

Q離婚するにあたりどうすればよいのかお知恵を貸してください

何が一番いいのか、どうすべきなのかアドバイスをお願いします。
夫の浮気が原因で離婚することになりました。
夫名義の家のローンが残っています。こどもの学校のこともあるのでできれば私とこどもがそのまま住みたいと考えています。(拒否されれば市営住宅も考えています)
名義を変えるときには私の収入を証明するものが必要だと思いますが、現在母の仕事(個人事業)の手伝いでお小遣い程度でもらっているだけなので給与明細はありません。
そこで今考えているのは健康保険の関係もあるので母と生計を一にする、という方法をし扶養に入り家の名義を母にする方がいいのか、又はこれを機にしっかり従業員の登録をし自分で国民健康保険に入り名義変更ができるようになるまで夫にローンを払ってもらう方がいいのか。母の収入もできれば減らしたくないですし生計を一にして青色の専従者?という扱いの方がいいのか…ただ別居で生計を一にしていたら児童扶養手当は受け取れなくなる?などと色々と考えるとわからないことがさらにわからないことになり…何かアドバイスをいただけないでしょうか。もしくはどこに相談に行けばいいかでも構いません。よろしくお願いします。

何が一番いいのか、どうすべきなのかアドバイスをお願いします。
夫の浮気が原因で離婚することになりました。
夫名義の家のローンが残っています。こどもの学校のこともあるのでできれば私とこどもがそのまま住みたいと考えています。(拒否されれば市営住宅も考えています)
名義を変えるときには私の収入を証明するものが必要だと思いますが、現在母の仕事(個人事業)の手伝いでお小遣い程度でもらっているだけなので給与明細はありません。
そこで今考えているのは健康保険の関係もあるので母と生計を...続きを読む

Aベストアンサー

離婚の場合は次のような請求が可能になります。

1,浮気に対する慰謝料。
 これは夫、及びその相手方に請求可能です。
 浮気が原因で離婚に至れば、数百万が可能です。

2,財産分与
 婚姻後築いた財産は夫婦が協力して築いたものだ
 ということで、婚姻後増加した財産の半分を請求
 可能です。

3,子供の養育費。
 これは夫と妻の収入や子の年齢によって決まります。
 家裁の算定表によるのが一般です。

4,年金分割。

5,オウチが婚姻後取得したモノであれば、ローンの
 負担は折半になります。



何かアドバイスをいただけないでしょうか。
  ↑
慰謝料や財産分与を武器に、そのまま住み続けるが
ローンは夫が払う、というような方向で
交渉したらどうでしょう。



もしくはどこに相談に行けばいいかでも構いません。
   ↑
大切な問題ですから、弁護士などに
相談することをお勧めします。
相談だけなら数千円です。

無料法律相談もありますが、あまり頼りに
なりません。

Q離婚した元夫が勝手に子供に与えた携帯を解約させることは出来る?親権・養育監護権は私です。

離婚した元夫が、私に何の承諾なくスマホを与え、子供の生活が乱れ、朝も起きられず、高校に行かないこともあります。夜中から朝までライン電話で話したり夜中に連絡が来て家から抜け出すこともあります。しかし、元夫が子供にスマホを渡したとき、「これはオレが契約者だから、母親は制限出来ない。口出し出来ないから自由に使える」と言ったそうで、私の言うことは聞かず困っています。
私から元夫に連絡しても一切繋がりません。
子供は16才です。
離婚するときに作成した公正証書には、私が親権と養育監護するとかいてあります。また、その他、子供とのことは「乙(元夫)は子供たちと面会できる。面会の場所や日時は甲(私)と乙(元夫)で協議して決める。」と書いています。
元夫が子供に勝手に与えた携帯を解約させるにはどうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございました。
そのような事情だったのですね。
それではなおさら、スマホを無理に解約させても
子供はこちらを向いてくれないと思います。
それより、悪くなる可能性もありますよね。

あなたが子供を心配して色々やっても好転しない。
携帯を与えた夫に腹が立つのは理解できますが
あなた方親子が解決するのはもうスマホではないと思います。

根気強く子供と話し合いをするしかないと思います。
少し子供を心配するあまり、子供の言い分をねじ伏せたりしてませんか?
まずは、あなたの意見を言う前に、子供の気持ちを根気良く聞いて
一旦受け入れてあげてはどうでしょうか?
他人がなんと口を挟もうと、見当違いな意見かも知れませんが
素直に子供が受け入れないのは、
その子は自分の気持ちを受け入れてもらえないと感じているからではとおもうのです。

自分の反抗期も思い出し
大変だとはおもいますが
子供と向き合ってはどうでしょうか?

Q離婚時の慰謝料について。 結婚生活23年のパート主婦です。 繰り返される夫のギャンブルと借金に 心身

離婚時の慰謝料について。

結婚生活23年のパート主婦です。
繰り返される夫のギャンブルと借金に
心身ともに疲れ果てました。

幸い、結婚当初 私が尻拭いしてしまった300万以降の借金は
夫の親が ほとんど尻拭いしてくれました。

下の子の就職を機に
夫とは離婚したいと思います。

私は、夫との結婚生活の間に
精神的に参ってしまい、
不安神経症になったり、
不眠症になったりで、
心療内科の薬が手放せない状態になってしまいました。
おまけに、去年、突発性難聴も発症し、
入院治療のかいもなく、激しい耳鳴りが
ずっと続いています。

こんな状態で離婚を切り出すのは
とても勇気の要る事ですが
このまま、一生、
いつ借金するかわからない、
平気で嘘ばかりつく夫と
ずっと暮らしていきたくないのです。

夫の年収は約845万円、手取り、約640万円、
住宅ローン残高 約1100万円、
家の だいたいの査定額 約1600万円 です。
家と土地の名義は夫と私。
離婚時には、夫に名機を全て移し、その分
財産分与を戴きたいと思っています。

離婚時は年金は半分にしてもらうつもりですが
おおよそ、財産分与、慰謝料などとして
いくらぐらい
夫に請求するのが妥当か
なるべく みなさんのご意見をお聞かせ頂きたく、
質問させて頂きました。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

離婚時の慰謝料について。

結婚生活23年のパート主婦です。
繰り返される夫のギャンブルと借金に
心身ともに疲れ果てました。

幸い、結婚当初 私が尻拭いしてしまった300万以降の借金は
夫の親が ほとんど尻拭いしてくれました。

下の子の就職を機に
夫とは離婚したいと思います。

私は、夫との結婚生活の間に
精神的に参ってしまい、
不安神経症になったり、
不眠症になったりで、
心療内科の薬が手放せない状態になってしまいました。
おまけに、去年、突発性難聴も発症し、
入院治療のかいもなく、激しい...続きを読む

Aベストアンサー

学費に浮いた分を繰り上げ返済して、ローンを早く返した方がいいですよ。旦那さんにとったら、身内に借りたお金は返済しなくても良いと思っているので、(手元にお金あれば我慢できない)通帳返したら、お金が残るとも考えられませんが…なんだかんだいって、手元にお金ないとかいって、あなたに支払わないと思います。信じられるお金は、離婚するまでに確保できるお金だけだと思います。
旦那さんは、一人でいた方がよいです。犠牲者が増えないためにも。

Q父親が愛人の家に住民票を移動… 意味が判らない なんのメリットが? 何を企んでいる?

宜しくお願いします。

昨年、父親が愛人と計画をたてて離婚調停を申請してきたのですが、離婚だけならば応じるのですが、母親が住んでいる家を「自分が建てた家で権利書も自分名義だから母親には財産分与は一切しない!出ていけ!そこに愛人と住む」みたいな事を言い、しかし、そのような勝手な事が罷り通る訳もなく不倫している自分達が不利だと判り、調停を取り下げました。しかし母親、私と姉はこのままだと残りの人生をずっと父親と愛人に振り回されるので、こちらから調停と裁判を申請しました。
すると今まで調停では愛人じゃないと言っていたのに「付き合いだしたのは、ここ10年くらいで今は愛人宅に間借りして住んでいる」と言い出し挙句には住民票を移しているらしいのす。
(ここ10年くらいと言うのは全くの嘘で35年くらいになります)

愛人宅の一軒家の裏手に愛人が以前家族で住んでいたアパートがあるのですが、そこに父は長年住んでいましたが汚い、臭いという理由で今は愛人宅に一緒に住んでいます。
調停時には認めていなかったのですが私が写真を撮って証拠を突き付けたりして先月の裁判で初めて認めましたが間借りしているとか無理な言い訳があります。
以前から住んでいることは知っていたのですが住民票まで移すのは、何を企んでいるのか…。
それも裁判中にわざわざ…。愛人の息子夫婦がもう少ししたら転勤先から帰ってきて、その家に住むらしいのに、何故住民票を移動したのか不思議です。私の弁護士に「何故今更裁判中に?何の理由があると思いますか?」と聞いても先生も「さっぱり意味が判らない…」と言っています。
皆さんは、どのように思いますか?父や愛人になんのメリットがあるのでしょうか?
何か思いつく事があれば教えて頂きたく質問しました。
誹謗中傷はご遠慮ください。
宜しくお願い致します。

宜しくお願いします。

昨年、父親が愛人と計画をたてて離婚調停を申請してきたのですが、離婚だけならば応じるのですが、母親が住んでいる家を「自分が建てた家で権利書も自分名義だから母親には財産分与は一切しない!出ていけ!そこに愛人と住む」みたいな事を言い、しかし、そのような勝手な事が罷り通る訳もなく不倫している自分達が不利だと判り、調停を取り下げました。しかし母親、私と姉はこのままだと残りの人生をずっと父親と愛人に振り回されるので、こちらから調停と裁判を申請しました。
すると...続きを読む

Aベストアンサー

お父さんに弁護士はついているのでしょうか?

全ての行動に理由はあるのですが、浅知恵という不可解な行動もあります。

ゆえに、何らメリットが無い既成事実を積み上げているのでしょうね・・・

Q浮気で慰謝料請求をした事のある方。 妻の浮気が発覚し、浮気相手に慰謝料請求をする予定です。 弁護士に

浮気で慰謝料請求をした事のある方。

妻の浮気が発覚し、浮気相手に慰謝料請求をする予定です。

弁護士に相談して費用や賠償請求の流れなどを聞きました。

ふと思ったんですが、こうゆう時って妻に浮気相手に慰謝料を請求する事を伝えるんですか?

慰謝料請求額は100万以下で浮気相手は既婚者です。

Aベストアンサー

●ふと思ったんですが、こうゆう時って妻に浮気相手に慰謝料を請求する事を伝えるんですか?

 ↑ 奧さんの不倫相手に慰謝料を請求するのに、どうして不倫当事者の一方である奧さんに伝えなければならないのですか。そういう事をするのは、警察が何らかの捜査をする前に相手方に情報漏洩するのと同じ事です。絶対に言ってはいけません。

又、あなたが奧さんの不倫相手に慰謝料を請求したからといって、相手の奧さんがあなたの奧さんに証拠も無く慰謝料を請求することは出来ません。あなたの持っている証拠を使い回しにして、相手の奧さんが証拠として使えないことは、考えればすぐに分かる事です。

又、離婚しなくても慰謝料は取れます。離婚するしないは損害賠償請求(慰謝料)に関係ありません。不倫の場合の慰謝料は、不倫によって如何に損害(法律上保護されるべき利益の侵害)があったのか、が判断基準です。離婚した場合は、相手の利益侵害の程度が大きくなるように評価されるだけの問題です。

ついでにいうと、相手が既婚者だと知らなかったでは通用しません。そのために「故意又は過失」と、いう文言が不法行為法に書かれています。問題は、過失の程度なのです。このように書くと判例があるという人もあります。それは、不倫の形態によって様々なものがありますので下級審の判例は参考になりません。

あなたの慰謝料請求の趣旨なら、100万円以上請求して、男性にダメージを与えると共に奧さんにも間接的に反省を促す方がいいでしょう。

●ふと思ったんですが、こうゆう時って妻に浮気相手に慰謝料を請求する事を伝えるんですか?

 ↑ 奧さんの不倫相手に慰謝料を請求するのに、どうして不倫当事者の一方である奧さんに伝えなければならないのですか。そういう事をするのは、警察が何らかの捜査をする前に相手方に情報漏洩するのと同じ事です。絶対に言ってはいけません。

又、あなたが奧さんの不倫相手に慰謝料を請求したからといって、相手の奧さんがあなたの奧さんに証拠も無く慰謝料を請求することは出来ません。あなたの持っている証拠を使い回...続きを読む

Q有責配偶者について

現在別居中です。闘病中だった私(妻)に対して看護してくれるはずの夫が看護どころか病室でモラハラを繰り返し、その結果体調がより悪化しました。現在は回復しつつあります。別居直後にそのモラハラに対して夫とその母親が謝罪文を書いて私に送っており、モラハラの内容や私が闘病の身であったこと等も詳しく記されているのですが、これは、モラハラが実際あったこと、夫が有責配偶者であることの証拠になるでしょうか?謝罪文を送った後の夫は反省の態度が皆無で、離婚協議においても夫が有責配偶者であることを否定している状況です。

Aベストアンサー

>夫が有責配偶者であることの証拠になるでしょうか?
内容的にその可能性は十分あります。
モラハラの証拠揃えはDVなどに比較するとかなり困難で、実際のモラハラ発言などをICレコーダーによって録音していたり、モラハラ内容のメールや手紙などが必要になります。
その謝罪文を持って、一度無料相談などの弁護士のところに赴き、証拠能力が十分あるかどうか相談されると良いでしょう。

Q以前主人の不倫についてこちらで質問させて頂いた者です。 その際は皆様親切な回答をして下さりどうもあり

以前主人の不倫についてこちらで質問させて頂いた者です。
その際は皆様親切な回答をして下さりどうもありがとうございました。

その後なのですが、私は実際に相手女性に慰謝料請求をして主人との交際を辞めさせました。
私が相手女性への慰謝料請求を宣言した直後の主人の態度は全く反省しているようには見えず、ただふてくされているだけのような感じでした。針のむしろなのは分かりますが、私が話しかけても必要最低限しか答えず、自分からは何も話さないというような調子です。
それから1、2ヶ月して少し態度が良くなってきたかな??このまま頑張ればまた家族としてやっていけるかな??と思っていたのですが、彼の中で波があるようで、ある日は機嫌が良く、ある日はふてくされているような態度でした。
それからまた一ヶ月ほど様子を見てみたのですが相変わらず家の中ではいつもムスッとしているような態度で子供が泣いていても自分はゲームをしていたり、本当に自己中な態度でした。
それに加えてついにもう少ししたら転職したいと言い出しました。
私としてはまだ主人のことを愛している気持ちがあったので相手女性と主人の関係を切って、またこちらを向いてほしく普通に接していたつもりだったのですが、その気持ちは伝わらなかったようで、そんな様子の主人を見ているうちに私の心もだんだん折れてきて自分の中でも主人に対する気持ちが冷めていくのが分かり、話し合いも何度もしましたが、主人の方から私のことを女性として見られない(ここまでハッキリとは言っていませんが、そのようなことを言われました)、私が主人の浮気を調査会社に依頼したのがずっと引っかかっているようで、私のことは怖いと思ってしまうとのことでした。
これを聞いた時にやっぱりもう無理なのかもと思い、本格的に離婚を考え始めました。
そして数日前の夜ついに私の中で何かが切れて離婚を提案しました。
すると主人もあっさり受け入れ、次の日からは人が変わったように活き活きとしだしました。
きっと私との生活に終わりが見えたからだと思います。
それに自分の貯金もないのに慰謝料もわざわざ借金して払ってくれるそうです。
罪悪感に耐えられないからなのか、ただ単に私との生活が嫌なのか、そこまでしてでも別れたいのだと思います。
私が嫌なのは理解できるのですが、子供とはそんな簡単に離れられるものなのかな??とも思ってしまいます。

私自身離婚を切り出したことに後悔はしていませんが、不倫発覚後からたったの3ヶ月ほどしか身が持ちませんでしたので、様子を見て今後のことを決めるにはもう少し我慢して時間をかけるべきだったのかな??とも思ってしまいます。
幸い両親が協力的なので、今後の住まいは確保できそうなのですが、子供もまだ小さいため働くのは少し先になりそうです。今は子供を片親にしてしまうことや、今後子供と二人で何が何でも生き抜いていかないといけない責任で押し潰されそうです。
このように十分な時間をかけず、今の辛い現状から逃げて働くあてもないまま離婚を決めてしまった私はやはり甘いのでしょうか??我慢が足りないのでしょうか??

分かりづらい文章で申し訳ありませんが客観的な意見をよろしくお願いします。

以前主人の不倫についてこちらで質問させて頂いた者です。
その際は皆様親切な回答をして下さりどうもありがとうございました。

その後なのですが、私は実際に相手女性に慰謝料請求をして主人との交際を辞めさせました。
私が相手女性への慰謝料請求を宣言した直後の主人の態度は全く反省しているようには見えず、ただふてくされているだけのような感じでした。針のむしろなのは分かりますが、私が話しかけても必要最低限しか答えず、自分からは何も話さないというような調子です。
それから1、2ヶ月して少し態度...続きを読む

Aベストアンサー

失礼ながら、ご主人の不倫相手女性とは決着を付けた後、ご主人への対応方法が少し間違っていたので今日の結論になったのでしょう。

ご主人の不倫女との決着がついた後のご主人の家の中での態度は、ほとんどの男性はあなたのご主人のような態度です。ぎくしゃくしながらでも家で過ごしている。と、言うこの点を重視して改善を図ればよかったのですが・・・。

又、不倫相手の女とは、一時的に別れた格好にしているだけの場合が多いです。そういう点でもご主人は家の中にいてもどかしさとか、あなたによって好きなことを中止させられたと言った、感情的にあなたをみる傾向があります。

●今の辛い現状から逃げて働くあてもないまま離婚を決めてしまった私はやはり甘いのでしょうか??我慢が足りないのでしょうか??

 ↑ 甘いと言うよりも、行き詰まる家庭の雰囲気を、特にご主人との関係をどの様にして改善すれば良いのかが分からなかった結果、離婚というご主人との関係を切断することで嫌な日常から解放されるという、無策を選択されたのです。ご主人の不倫相手と結論を得た後、ご主人への対応も、少しだけですが今までと違った対応が必要だったのです。

失礼ながら、ご主人の不倫相手女性とは決着を付けた後、ご主人への対応方法が少し間違っていたので今日の結論になったのでしょう。

ご主人の不倫女との決着がついた後のご主人の家の中での態度は、ほとんどの男性はあなたのご主人のような態度です。ぎくしゃくしながらでも家で過ごしている。と、言うこの点を重視して改善を図ればよかったのですが・・・。

又、不倫相手の女とは、一時的に別れた格好にしているだけの場合が多いです。そういう点でもご主人は家の中にいてもどかしさとか、あなたによって好きなこと...続きを読む

Q交通事故の事で 聞きたいんですけど 割合は多分10対0です。 こちらが10の自分が同乗者です! その

交通事故の事で
聞きたいんですけど

割合は多分10対0です。
こちらが10の自分が同乗者です!

その場合自分が同乗者ですけど
保険はどのくらい降りるのですか!?
詳しい方は教えてください

Aベストアンサー

質問者が同乗してた車が事故ったんですね、

其の車に、搭乗者保険が契約されてて、質問者が怪我などの受傷を負ったので有れば其処から支払われます、

相手の保険からの支払いの時も有りますが、一つの事故に対して支払われるのは一つだけ、
重複しての支払いは有りません。


人気Q&Aランキング