ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

カンジタ膣炎について。
おとといの夜からデリケートゾーンに痒みがあり
その晩はフェミニーナ軟膏をつけましたが悪化したように思えたので、すぐに洗い流し痒みを我慢し寝ました。昨日婦人科へ行き、カンジタだねと言われました。
1週間持続する膣錠を入れてもらい、塗り薬の処方も頂きました!
アデスタンクリーム1%と強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏というお薬です!
それを一日、2、3回塗るようにと言われました。
膣錠は、アデスタン膣錠と書いてあります。

クリームを塗ると痒みが増し、ピリピリと痒くなるのですが大丈夫なのでしょうか、、。
婦人科にはまた、来週膣錠をいれるので来てねと言われてます。

痒みは我慢し触らない様にして居ます。
痒みを少しでも和らげる事が出来ませんでしょうか(*_*)
仕事中も気になってしまいます。。

お薬は効いてる証拠でしょうか、、。
経験ある方お願い致します。。

質問者からの補足コメント

• 痒みは凄く痒くて掻きむしってしまうほどではありません!
    少しかゆいかなー。位です(*_*)

A 回答 (2件)

私も以前なりましたー。

かゆいですよね。。。
ちょっと我慢するしかないですよねー病院に行くまでは。
あとはできるだけ蒸れないように通気性の良いボトムスを選んでいました。
しんどいようなら病院にまたいくのが良いかともいます。
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません(*_*)
お陰様でだいぶ痒さもなくなり、楽になりました!!
来週また病院なのでその時また処置してもらいます!
ありがとうございます!
蒸れない下着を見て来たいと思います!!

かゆみなら、ムヒを塗れば、少し

ヒリヒリしますが、すぐ、かゆみは止まります。
痛みは、飲み薬があるので、
今度、病院へ行った時、聞いて見てください。
市販薬もありますよ
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
ムヒですか(*_*)少し勇気がいります、、。
次の診察の時に聞いてみます!
ありがとうございます!