プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

ニートや無職は人間のゴミクズで生きる価値はなく、労働者はまともな人間で生きる価値のある人ですよね?

だから、労働者たちはニートたちを軽蔑したり、「お前も働け!」と怒るのですよね?

税金も払わないわけで。ニートは。

A 回答 (10件)

3年寝太郎という昔ばなしを、ご存知かの(。

´・ω・)?

皆がみんながむしゃらに働いてたら、いまだに原始時代だと思うの。

働きながら、勉強できるの? 働きながら、仕事以外の事に100%集中できるの?

すこしは、ボケーとして何の役に立たないような人間を生かしておくことで、意外とその中の一人が、とんでもないことをしでかすかもしれないの。

みんなが同じだったらいいの?

一人ひとりが自由に生きて考えることで、人間は進歩していくと思うの(`・ω・´)

なんで、封建制度があって、皆が週末すらなく奴隷のように働いてた時代よりも、現代の方が便利なものが発明されているの? 生活が豊かになったの?

勤勉さに関しては日本が世界一だと思うの、でも日本は世界一の経済大国じゃないの、、、こんなに働いているのに?

それは、怠けもののアメリカの方が、いろいろアイディアをだしてiphoneだのWindowsだと作ったからじゃないの?

ただ、がむしゃらに働いているだけじゃ、絶対に1番になれないと思うの(´;ω;`)
    • good
    • 8

苦労してない事を妬んでいるのだとおもいます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 13:24

この学園都市で、エコノミーアウトは人間の到達目標として最高峰だな。


何の生産活動もすることなく自由に生きておいでである。
働いている連中は、さしずめニート様の奴隷だな。

クズだゴミだといって、せいぜい怒りぁいい。
ニート様は、そんな話をお聞き入れあそばす訳がない。
ジャッジメントもお手上げ。佐天さんもそういってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 13:25

ほかの方も言っていますが、やはり私も基本的にはそんなこと考える余裕が無いですね。


というよりは、余裕があっても自分にとってメリットのある他のことを考えます。
仕事のこと、資格のこと、友達のこと、趣味のこと。

ほかの人がダメだダメだって言ってても仕方なくないですか?笑
その人にはその人の生き方があります。
人がとやかくいうことではないと思いますよ。

私は高校時代に引きこもっていた時期もありましたが、今では普通に社会で働いています。

仮に思うとすれば、そういったニートの方達も少しずつ自分のペースでいいから前に向ければいいなとは思います。

焦らず、周りが少しでも社会復帰できる環境を整えて、社会に出れるようにサポートしてあげてほしいと思います。

まずは、自分が楽しめることを見つけてほしいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 13:25

いいえ、ニートを叩く手合いは労働者の中でもダメなほう。


それくらいしかうっぷん晴らしに叩ける相手がいないんですよ。
えたのようなものです。
社会人としてまともな生活してたら、ニートにいちいち構ってる暇なんてありません。

※ニートの更生に関わる仕事してたり身内がニートという場合は除きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 13:26

まぁ極論だな。



事情があって無職の人もいるからね。

働ける能力があるのに働かないのは
ちょっとどうかなとは思う。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 13:26

米国は中国と日本が米国債を買わないと貧窮国になる日本並にまずい赤字国家である。


現在は誰かが貧しくならないと誰かが富むことが出来ない構造社会である。

誰かの冠婚葬祭に出席することは大事なことであるが出席者がたとえば骨折した場合は、
まず病院に赴くことが大事とされる。
時と場合により誰がクズかは変化する。
私からすればお前たち全員はクズである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 13:27

そういう人達を作った日本も悪いからその人達ばかりを責めるのもどうかなと思う。


彼らがなぜそうなったのかあなたは事情を知ってて言っているのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 13:28

そうだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 13:29

納税と勤労が国民の義務だからな。



クズではなく非国民だということだ。

国籍没収でイイんじゃないか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す