アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の海賊版なぜ多い、特に日本のアニメとゲームの海賊版多い

A 回答 (6件)

日本でも知的財産権を理解しない輩がいるでしょう。


そこから流れるんですよ。

違法アップする輩は、中国人の絶大な協力者とも言えますね。
中国ではなかなか日本のコンテンツは手に入らないから、日本の知的財産権を理解しない輩が「ボクが楽しいから、ボクがうれしいから、制作者の代わりにボクがみんなにタダで見せたいから」と言うしょうも無い理由でアップするのを待ち構えていて、日本の売国奴がアニメを違法アップしたら、それを盗み、無数に複製。
結果中国に無料でアニメを「送金」している訳です。


日本の売り上げるはずだった国益を、全部中国に貢ぐ訳ですね。
違法アップロード者ってのは。

泥棒+アニメの価値を著しく下げ、日本のアニメ業界を壊す屑です。
死んだ方が良い。
    • good
    • 0

中国では違法でないからです。

    • good
    • 0

1,それが悪いことだ、という感覚が育っていない


 からです。

2,何故日本なのか、といえば、日本のアニメ、ゲームが
 面白いからです。
 中国人の感性にあっているのでしょう。
 かなり人気があります。


ワタシには、中国人の知人が多いのですが、若い奴らは
日本のアニメ、ゲーム、小説などが好きですよ。

親戚付き合いしている若い奴など、ワタシなどより
はるかに詳しいです。

小説にしても、海賊版が出回り、ワタシと文学論議しても
ワタシがタジタジになるほどです。

関ヶ原の戦いで、小早川秀秋が裏切らなかったら
歴史はどうなっていたか、なんてのを、仲間同士で
延々と議論しています。

これがアニメやゲームになると、もうついて
いけません。

そういうことで、中国人で若者は親日が多いです。
若者の、70%が親日だ、という調査結果すら
あります。
    • good
    • 2

アメリカの映画等をするとしっぺ返しが大きい。

日本はその辺りが甘いので、舐められている。
    • good
    • 1

模倣大国ですからね。


しかも程度の低い・・・。

民度も低いですからね。(-_-;)
とにかく手を出さないことです。
    • good
    • 1

知的財産権と言う考え方が浸透していないから。


騙す事が上手に世渡りする手段という風潮が根強い。
日本のコンテンツが好まれているから(需要と供給の問題ね)。

…からかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!