プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

That hats looks good ____ you.
その帽子はあなたによく似合っているわ。
でonが入るとのこと。
なぜ、Withでないですか?

A 回答 (5件)

YouとかIとか、人が主語ならかぶっている時も、withなの(`・ω・´) 


https://answers.yahoo.com/question/index?qid=200 …
    • good
    • 0

帽子を抱えているならwithです。

しかし、「よく似合っている」という場合はたいてい、その帽子を頭の上の載せているので、その場合はonです。したがって、問題集やテストの問題なら、この一般的なonにすべきです。

一方で、記事や小説を翻訳しているのなら、withという可能性もありますので、その帽子を「you」がどのように扱っているかを確認する必要があります。
    • good
    • 1

おそらく記憶がごっちゃになってるの(`・ω・´)



You look good with/in that hat. =That hats looks good on you.

Youが主語のときは、前置詞がinかwith、帽子とか服が主語の時は、onなの(`・ω・´)

(●`・ω・)ゞ<ok?
    • good
    • 0

ONは身に着ける意味で


貴方がかぶるとお似合いですよ。
    • good
    • 0

まずwith だと帽子と他の何か(例えばグラサン)がフィットするよ、になりますが、後ろに you が来ると、この場合、onあなたに関しては、あなただからこそ、という褒め言葉になる訳です。

説明ヘタで済みません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!