ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

なぜかというとyoutubeとかで韓国関連の動画の再生回数多いのには驚いてるし、コメント欄は韓国人のコメントより圧倒的に外国人のコメントが多いんです。
色んな国の人が韓国の関連の動画を上げられていてその動画の再生回数が半端ない再生回数なんです。
youtubeでたまに韓国関連の動画に遭遇するのですが韓国関連の動画はホントに外国人に人気みたいですね。
ネット内だけでの人気と言われると疑問があります。
海外の番組で韓国の関連を取り上げたりしていてびっくりしたものです。
(最近はまた日本でも韓国の文化を紹介する番組もありますしね。)
CONANやエレンの部屋という海外の番組とかで取り上げられていたりします。
多分、他の国々とかでも取り上げられているかもしれないですね。
外国語で書いてある動画名あって韓国関連の動画が存在し再生回数が多いから・・・。
正直、不自然に感じましたが日本の文化も取り上げられているし不自然じゃないと思う・・・。
日本関連のも取り上げたりしてるし・・・。
韓国コンテンツはGDPには影響はしないでしょう。
でも、韓国のエンタメはとても世界中で知名度や人気は欧米には及ばないが現在のアジアでとても知名度があって人気があるとは思います。
韓国エンタメの関連の動画再生回数が半端ないからです。
youtubeでNo1の再生回数を誇るPSYでしたっけ、28億再生回数って地球の半分が見てることになるのかな・・・。
それに再生回数が1億越えがたくさんあるそうなのですよ。
1000万越え当たり前で軽々しく超えてるらしいです。
(なぜ、韓国関連の動画や韓国エンタメが知名度があって人気か調べたんです。どうしてって感じでしっかりと海外サイトにまで出向いて・・・。
なぜ、気になるかはYOUTUBE で韓国の動画に出くわすんですよ。
なぜ、韓国の動画出てくるのか分からないが再生回数の多さとコメント欄の外国人の多さが気になってね。
だから、世界中で人気なのではないかと調べたのです。
一部での人気に過ぎないということが分かりましたが多くの外国人に人気があるみたいです。
アニメ以上にK-popは人気があるみたいです。
海外で作られた日本アニメの関連のAMVでもK-popが使用されていたりしますしね。
見たことあるので・・・)
外国語タイトルの韓国関連の動画とかも再生回数が多いですね。
過去だと香港などですが今は韓国なんですかね。
整形だとしても容姿が良ければ韓国がどんな国だろうと人には受けるのかもしれません。
(関係話かもしれませんがスタイル抜群の美男美女や可愛い男や女は人を魅了させたり惹きつけたりすると聞いたことがあります。それと不細工は支持されません。元が不細工でも整形して美人になれば海外では美人や可愛い枠になります。どんな時でも支持されるのは美男美女です。)
今は中国のコンテンツが物凄くと世界中で取り上げられたりしていますが、韓国の方がまだ知名度があって評価が高くて人気みたいですね。
でも、ネットだとF5とか水増しとか日本のコピーでしかないとか整形とか韓国コンテンツが人気あるわけないじゃんとか見るのだけど・・・。
本当のところ、どうか分からなくて質問しました。


本当のところ、韓国のコンテンツは人気あるのでしょうか?
私はあると思う。
youtubeの動画の再生回数が半端ないしコメント欄は外国人がほぼ占めてるし人気がないとは言えないような気がするから・・・。



長文のコメントですいません。
意味不明だったり、私の間違い認識なら私の質問が酷いなら改善に役立てたいし直していきたいので指摘して構わないのでお願いします。

A 回答 (6件)

特にエンタメ関係については日本式はガラパゴスですからね。


私個人は音楽やアニメは日本のものの方が好き、というか韓国のものに興味は持てませんが、世界の多くの人にとってはそうでは無いのでしょう。
例えば未熟を愛でる日本のアイドル文化みたいなものはエンタメとして受け入れられない文化が多いようです。


ただ、外国人のコメントが多いとしきりにおっしゃっていますが、その外国人って何のことで何を以て判断したのでしょう?
日本語とハングルを除いた言語のコメントでそれを測りましたか?
日本人は多国語でコメントするひとは少ないですが、韓国の平均的な英語力は日本よりはるかに上で、韓国人による英語でのコメントは多いですよ。
スペイン語やドイツ語やアラビア語、タイ語なんかについてはわかりませんけど。


エンタメ以外の産業でもいまだ日本が強国だと信じて中韓は格下だと思い込むひとびとも多く、何事につけ中韓が日本より上ということになるとあの数字は捏造だと言い募る意見は特にWeb上でよく見かけますね。

あれは幻想に溺れて日本の復権を考えることができない非国民なので言い分を真に受けてはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
じゃあ、日本と世界では色々と違うということかな・・・。
日本が韓国を嫌いでも格下扱いしても世界の人々はそう感じないし好き嫌いだけで判断をしないから良ければ受け入れるという感じだからそうでもないということか・・・。
確かに海外の人たちはどんな国であれ、エンタメ業界やコンテンツには政治問題や国際問題などは関係ないという感じの人が多いですもんね。

お礼日時:2017/07/12 17:07

ツイッターはそこそこ。



シリアでも使ってますから。

でも、韓国コンテンツって、海外では日本版を装って売ってます。
だからIappnフェスタで韓国ブースがあるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、あったのですね。
日本がいないと韓国は何も出来ないのかな・・・。

お礼日時:2017/07/12 17:46

質問者さんは人気があるコンテンツが好きなのでしょうか?


それとも自分の感性にあったコンテンツが好きなのでしょうか?

人気が作られているのか、自然発生的なものかなんてどうでもいいでしょう
自分がいいと思ったものはいいし、売れていてもダメなものはダメ
それでよくないですか?

ただし一言、韓国アーティストがセールス的に成功しているとは聞いてませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売上ではなくネットの動画とかが影響してます。
多分、洋楽並みに再生回数がやたら多いので世界中で人気あるのだろうと思ったからですね。
欧米人のK-pop関連の動画もいっぱいあるから相当人気あるのかなと思って気になって質問しました。
youtubeで最初は外国人のアニソンカバーをする動画を見るつもりでアニソンカバーを見まくっていたんですけど、韓国人のアニソンカバーに出くわしてこの女の人、他の外国人のアニソンカバーをする動画よりやたら再生回数多いなと思って、横に次の動画一覧表があるじゃないですか、そこになぜかK-pop動画が表示されてなんだ、この再生回数の多さわと思ってね。
だから、韓国関連の動画再生回数が多いのか気になっての質問ですのでね。
私はアニメはそこまで昔ほど興味ないのですが、でも、アニソンがとても好きなんです。
それが質問のきっかけです。

お礼日時:2017/07/12 17:36

>アジアでは知名度があって人気だと思うけどね。



K-POOPって、「日本で大人気」を売りにして宣伝してるんだけど。
聞いたこともないような連中が日本に来ただけで、「日本で大人気」とか言ってる。
結局は日本がないとどうしようもない連中だよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあ、確かにそうですね。
日本のおかげなの本当ですからね。
海外の日本のイベント関連には韓国がいつも付きまとってますからね。

お礼日時:2017/07/12 17:19

ネットで言われてるように水増しもしてますし


韓国は国を挙げて韓流を推しています
税金使って安いコンテンツが手に入るなら各国流すでしょうし
ユーチューブ動画の再生数上げる仕事ならぐんぐん上がるでしょうね

話は変わりますが日本でAKB48は国民的アイドルグループなのでしょうか?
AKB商法で上げた知名度、話題性、興味なくても耳に入ってくる状態が
流行なのでしょうか?
貴方の問いはそういう類です

とっかかりは国家戦略だったかも知れない
しかし、聞いてたら好きになった
好きに嫌韓も知韓もない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。
韓国に対して複雑な感情あり好きでないというより関心がないだけだが、各国に流すとかを聞くと対した根性ですね。
K-popの知名度の広まりのきっかけはアジアでの人気と日本のおかげ(日本でK-popが人気でという宣伝をやったしjapan expoでそれと共に韓国コンテンツの売り込みを同時に数年前からしてjapan expoに参加したりしてるからね)とアニメやコスプレイベントのおかげ(数年前ぐらいからコスプレをしてK-popダンスを外国人が披露したりもしてます。)と洋楽のような曲調のおかげだと思いますけどね。

お礼日時:2017/07/11 20:05

>韓国関連の動画の再生回数多い



あれ、朝鮮人が必死で再生回数を上げてるだけだから。
カンナムスタイルとか酷いでしょ。


>コメント欄は韓国人のコメントより圧倒的に外国人のコメントが多い

在外同胞が書き込んでるんですよ。


>ネットだとF5とか水増しとか

そうですよ。カウントの仕方を変えたら、いきなりランク外になるし。


>韓国のコンテンツは人気あるのでしょうか?

残念ながらありません。
あるんだったらYoutubeの再生回数じゃなくて、CDの売上とかで勝負でしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかな・・・。
でも、アジアでは知名度があって人気だと思うけどね。
アジアでの受賞歴が多いですし・・・。
欧米人のK-popに対する反応動画が結構あったので知名度有って人気があるように見えたのだけど・・・。

お礼日時:2017/07/11 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、日本と韓国は色々と似てるのでしょうか?なぜ、やることが同じなのでしょうか?

最近は韓国の事ばかり質問してすいません。
ネットの記事などを見て日本がやってることを韓国でも同じことをやっているのか今まで疑問に思って
て気になっていたのに質問していなかったので質問しました。
日本と韓国は一心同体みたいと言っている人がいて気分が悪くなりました。
韓国は日本に取って代わろうとして日本を真似たり、日本と同じことをやってるのかね・・・
中国とは似てないのに日本とはとても似てるんですよ。
まるで日本みたいに成り代わろうとしているようです
価値観や美意識は違えどほんと、似てるらしいのです。
外国人もそう言ってる方もいるくらいです。
海外の反応系のやつで知ったのですが、韓国人のコメントが日本と韓国はまったく同じような感じで同じことをやっていると言っていました。隅から隅まで・・・。
コンテンツ関連や日常生活の習慣が似てる外国人に言われるくらいだからね。
やっぱ、併合の影響なのかな・・・。


なぜ、日本と韓国は色々と似てるのでしょうか?
なぜ、やることが同じなのでしょうか?
それとも東アジアは同じような文化を持っているから似ているのは当たり前ですか?



最近は同じような質問ばかりですいません。
調べても分からないことだったので質問しました。
韓国関連の質問ばかりしているから不愉快に感じるかもしれません。
でも、最近はyoutubeやネットのまとめサイトで遭遇したり見かけるものですから韓国には反感な気持ちはありますが無視できないからです。
まるで嫌韓の人のようですね。韓国ばかり気にしているから・・・。

口下手なので長文の質問内容になってしまいましたが、指摘と共にお願いします

最近は韓国の事ばかり質問してすいません。
ネットの記事などを見て日本がやってることを韓国でも同じことをやっているのか今まで疑問に思って
て気になっていたのに質問していなかったので質問しました。
日本と韓国は一心同体みたいと言っている人がいて気分が悪くなりました。
韓国は日本に取って代わろうとして日本を真似たり、日本と同じことをやってるのかね・・・
中国とは似てないのに日本とはとても似てるんですよ。
まるで日本みたいに成り代わろうとしているようです
価値観や美意識は違えどほ...続きを読む

Aベストアンサー

たとえば、日本人から見て、ドイツ人とオーストリア人のメンタルの違いが分かりますか?
ベトナム人とラオス人の違いはどうでしょう。

日本と朝鮮半島の国は、どちらも「中国という巨大で先進的な民族に学び、そして圧迫されてきた歴史をもつ」というのが同じなのです。

重要なのは「どう考えても勝てない相手に、どうやって負けずに民族を存続させるか」ということです。これについて、日本と朝鮮は(違う部分もありますが)似たような行動を取ってきたこともあるわけです。

ですから、メンタリティというか価値観は共通しているところがあります。

そして、明治以降日本は非白人国家の中で唯一先進国の地位を築きました。第2次大戦後、多くの国が日本の明治期の独立を参考に民族独立を果たしています。

 ただ、東南アジアあたりになると、別の要素が出てきますし、インドなどになるとさらに価値観も異なってきます。日本をお手本にはするけれど、実情に合わせた取捨選択が必要になるわけです。

では、韓国はどうでしょう。韓国は「日本をお手本にすればよい」という状態でした。地理的条件もほぼ同じ、戦後ソ連や中国などの共産主義に対抗するためにアメリカと手を結んだのも同じ、資源がなく貿易立国しか手が無いのも同じだったからです。

日本は高度成長期のあと、ソフトパワーを中心に成長する道を選びます。アニメなどもそのひとつです。韓国も1997年にIMF管理に入り、高度成長期の終焉を迎えたあとは「ソフトパワー」を中心に、韓流で世界に進出し始めました。

現代の韓国人はたぶん歴史上「もっとも日本人に近い」でしょう。それは併合後の教育や文化、日本が持ち込んだ価値観などの影響もありますし、元々儒教思想など似通った部分が強化されたこともあると思います。

ですから、日本が持ち込んだ文化的な要素も含めて「似ている」ところは多くあると思いますし、国家戦略の方向性、とくに経済成長の方向性は似てしまう、といえるでしょう。

もちろん、まったく違うところもあります。韓国にいってみると「日本人と全く違う」と思うこともたくさんあります。
ただ、日本人が欧州の違いを理解できないように、特に欧米人からすれば「どちらもアジア的で似ている」ということになる部分も多いと思います。

たとえば、日本人から見て、ドイツ人とオーストリア人のメンタルの違いが分かりますか?
ベトナム人とラオス人の違いはどうでしょう。

日本と朝鮮半島の国は、どちらも「中国という巨大で先進的な民族に学び、そして圧迫されてきた歴史をもつ」というのが同じなのです。

重要なのは「どう考えても勝てない相手に、どうやって負けずに民族を存続させるか」ということです。これについて、日本と朝鮮は(違う部分もありますが)似たような行動を取ってきたこともあるわけです。

ですから、メンタリティというか価...続きを読む

Q韓国に反日政権誕生、又しても解決済みのことを蒸し返し日本に強請タカリをするのだろうか?

○反日政権の衝撃「親日派を清算する」慰安婦問題蒸し返す構え。
http://www.sankei.com/world/news/170510/wor1705100009-n1.html

今回当選した文在寅大統領は、街頭演説で「政権をとれば親日派を清算する」とまで断言しており、
慰安婦問題も日本が10億円を与え「完全かつ不可逆的な解決」を約束した日韓合意の見直しや再協議をするニダ。
と言っていたようですが、・・・・

★このような韓国大統領や国民に対して、日本がとるべきよい方法はないのだろうか?
★また、日本はこのような韓国人につける良い薬を持っていないのだろうか?

Aベストアンサー

ご指摘、ごもっとも至極です。

朝鮮人が信用できないのに変わりはありませんが、文在寅大統領の新人事には少し注目しています。

http://www.sankei.com/world/news/170510/wor1705100040-n1.html

文在寅ははっきり言って日本のことを知りません。知らないがゆえにその反日発言には過激なものが
ありましたが、首相候補に李洛淵を指名したということは、意外に対日本外交を現実的なもの
にする可能性があると思います。
文在寅は過激な反日発言で愚昧な朝鮮人たちの支持を受けてきましたが、内心では反日だけでは
ダメだと感づいているように思えます。が、安心は絶対に禁物です。

>これを覆し再協議をするとなると、また日本が金を払うのだろうか?

それは日本側があり得ないでしょう。そもそも10億の拠出自体がとんでもないことであったわけで
それに上乗せと言ってさらに金を出せば、泥棒に追い銭状態です。それじゃあこれまでの日韓関係の
繰り返しとなり、全く学習してこなかったことになります。

>そして次はどんな合意文書をを作れば良いのだろうか?

再交渉を要求してくれば、日本としては合意文書を要求するだけで良いと思います。
それ以外なら要求は一切拒否で、大使・領事も総引き揚げ、日本及び在韓邦人には安全情報のレベル2を
発出すべきです。

>韓国は信用できる国だろうか?

かつて信用できる国であった過去はありませんし、将来も信頼できないでしょう。
首根っこを押さえられる状態でない限り、絶対に信用すべきではありません。

ともかく、朝鮮人にはガツーンという以外の道はありません。

ご指摘、ごもっとも至極です。

朝鮮人が信用できないのに変わりはありませんが、文在寅大統領の新人事には少し注目しています。

http://www.sankei.com/world/news/170510/wor1705100040-n1.html

文在寅ははっきり言って日本のことを知りません。知らないがゆえにその反日発言には過激なものが
ありましたが、首相候補に李洛淵を指名したということは、意外に対日本外交を現実的なもの
にする可能性があると思います。
文在寅は過激な反日発言で愚昧な朝鮮人たちの支持を受けてきましたが、内心では反日だけで...続きを読む

Q北朝鮮のこと、騒いでいるのは日本だけじゃないの?

このサイトでも、戦争になったら、とか、ミサイルが飛んだら、とか言ってる人がいますが、
北朝鮮と国境接している韓国では、ノンキに大統領選挙やっています。
選挙運動でダンス合戦とか、言ってますよ。

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」なんてしないもんじゃないですか?
トランプさんだって、悠々とゴルフしてたりするし。

普通に考えて、今、極東で戦争して得する人なんていないでしょ?
戦争は儲かるからするんです。
「国のメンツ」なんかのために戦争始めるバカは、政治家や財界にはいません。

戦争、戦争、って騒いでる人って、どういう思考回路してるんでしょう?
それとも戦争、戦争っていうと儲かる、アッチの企業、コッチの企業の関係者が煽ってるだけですか?

Aベストアンサー

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」
なんてしないもんじゃないですか?
  ↑
韓国人は、北といえども同胞だから、ヒドいことは
しないはずだ、という思い込みが強いのです。
1950年の朝鮮戦争を忘れています。

その証拠に、日本人より10倍も多く拉致誘拐されて
いるのに、日本ほど騒ぎません。

それに、1950年の戦争のときも、似たような
状況でした。
米韓の軍事専門家は、口を揃えて、北の侵略など
あり得ないと断言していました。
それで不意を突かれた格好になり、米韓軍は釜山まで
追い込まれたのです。



普通に考えて、今、極東で戦争して得する人なんていないでしょ?
   ↑
その通りです。
だからワタシも戦争はない、と考えています。
考えているだけで、現実はどうか、なんてのは
ワタシごときに判るはずもありません。



戦争は儲かるからするんです。
「国のメンツ」なんかのために戦争始めるバカは、政治家や財界にはいません。
   ↑
これもその通りで、その典型が米国です。
第一次第二次大戦時も、米国は儲けの為にやりました。
そのお陰で米国は肥え太りました。
イラク戦争では、副大統領チェイニーが経営していた
ハリバートン社は400億ドル儲けています。



戦争、戦争、って騒いでる人って、どういう思考回路してるんでしょう?
それとも戦争、戦争っていうと儲かる、アッチの企業、
コッチの企業の関係者が煽ってるだけですか?
   ↑
色々な理由があります。
1,1950年の朝鮮戦争の時も、あり得ないと
 言われていました。
 計算通りに行かないのが戦争です。

2,日本の場合、騒げば安倍政権への支持率が上がります。
 森本問題も影を潜めました。
 その証拠に、安倍さんは憲法改正を打ち出しました。
 絶好の機会到来と判断したのでしょう。

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」
なんてしないもんじゃないですか?
  ↑
韓国人は、北といえども同胞だから、ヒドいことは
しないはずだ、という思い込みが強いのです。
1950年の朝鮮戦争を忘れています。

その証拠に、日本人より10倍も多く拉致誘拐されて
いるのに、日本ほど騒ぎません。

それに、1950年の戦争のときも、似たような
状況でした。
米韓の軍事専門家は、口を揃えて、北の侵略など
あり得ないと断言していました。
それで不意を突かれた格...続きを読む

Q9条教の人の思考が分かりません

先日、いわゆる9条教の人と議論する機会がありました。

その人の主張をまとめると
◆改憲したら自衛隊は「人殺し集団になる」
◆他国に恨みを買い余計な危険を招かないために、「自衛隊は他国の戦争に行くべきでは

ない」
◆竹島が取られても、日本人が拉致されても、テロに巻き込まれても、海洋資源を奪われ

ても「本土が無事な限り日本は平和」
◆アメリカの言いなりは屈辱だが「自主防衛に力を入れるなど自立する必要は一切無い」
◆これからの時代は「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる」
という感じでした。

議論の中でその人が
「今の改憲の動きはアメリカが自民党に圧力をかけてきたからだ。アメリカは日本に戦争させたいんだ」
と言うので
「だとしたら改憲したほうが良くないですか?あなたは軍事同盟などの信頼が大事だと言いました。
ということは改憲に反対してアメリカの意に沿わなかった場合、その信頼は揺らぐ事にならないか?」
と聞いてみました。

するとその人は
「いや安倍総理がトランプタワーに行ってアメリカ様に媚を売ってるから大丈夫だ」
と言ってきました。
私はその発言の前に
「『日本のために死んでくれ。まぁお前がピンチの時は金だけ出すからさ』自分がアメリカだったら、こんな国を自国の兵士を危険に晒してまで守ろうとは思いません」
と突っ込んでいたのですが、見事にスルー。
媚を売るだけでアメリカ軍が本気で安全を担保してくれると考えているようでした。

とにかくその人は
「自衛隊がある」「安保がある」「米軍がある」「9条がある」
だから日本は今のままで平和だという考えでした。

他にも会話の中身として
私「既に日本人がテロで死んでいる」
彼「ほっとけばいいんじゃない?身内が殺されたわけでもないし、自分には関係ない」

私「攻めなければ攻められないというのはあまりにも楽観的かと」
彼「いや自衛隊はイスラム教徒を殺していない。だから今の日本はテロ攻撃を受けてないんだ!手を出さない限り、向こうも手を出してこない!」

私「拉致問題や竹島、海洋資源が略取されているが、これで本当に守れていると言えるのか?あと何があれば反撃していいと考えられるようになるのか?」
彼「当然ながら、日本の領土が攻撃された時」

私「北朝鮮がミサイルを飛ばしているが、あれは現状が危険である事にはならないか」
彼「騒ぎすぎ。子犬がちょっとじゃれて噛み付いただけで大騒ぎ。冷静に判断する能力があなたには無い」

私「それでは日本人が殺されてからでしか動けないじゃないか」
彼「防衛システムやイージス艦があるから、日本人は殺されない。防衛後動けばいい」
(ミサイルの事しか頭に無く、無差別テロが起きた場合についてはスルー)
と、全く議論にならず。

最終的に私が
「日本の国債貢献度が世界最下位。そんな国を本当に他国が守ってくれるのか」
「仮に韓国の原発が攻撃されたらどうするか。そうなったら手遅れ」
「改憲しなければ自衛隊が『違憲』という議論を残してしまう」
「日本人が殺されている時点で、既に我慢の最終ラインは越えている」
「日本は今でもISの標的国になっている」
「日本を守っているのは憲法9条ではなく自衛隊と米軍だ」
「抑止力と言うなら『やる時はやる』と示したほうが、より効果的じゃないか」
「すでに多くの日本人が殺されている」

と突っ込んでも、

「安倍政権は国防軍を作って戦争をしようとしている!」
「イスラム教徒を殺せば日本のショッピングモールが爆発するかもしれない!」
「日本は自立する必要は無い!アメリカは世界最強の軍隊なんだから守ってもらえばいい!」
「改憲すれば自衛隊は殺人集団になる!」
「テロリストの要求なんか全部呑めばいい!それが平和だ!」
「お前は何も理解できていない!単にTVの影響を受けた愚か者だ!」
「そんなに言うならお前が北朝鮮に乗り込んで来い!ネットで爆弾の作りかたでも調べて行ってこい!」
「日本人が殺されたから報復しようとするのは幕末の過激思想に取り付かれた志士と同じ!冷静さは無い!」
「お前はネットで吼えるだけ。実際に自分がISと戦う気も無いだろ!」
「お前の意見は的外れで論理破綻してるし矛盾してるし、発言に一貫性がない!」
「お前と僕はレベルが違う!ただ反論ばかりして議論にならん!」
「改憲はさせない!でもテロが起きたら政府のせいだ!」
「9条で日本は守られている!それがわからないお前はただのバカ!」

と切れる始末。

とても長くなってしまいましたが、
やはり私は彼の主張が納得できません。

平和平和と念仏を唱えても、平和にはならないと思うのです。

他国を攻撃しないから自国が攻撃されないという保障はありません。
「やる時はやる」という姿勢を見せなければ、日本は永遠に舐められたままです。

普通に世界を見ていれば、今の日本が平和とは言えないと思います。
北朝鮮のミサイル、中国の領海・領空侵犯、ISのリストとアジアへの浸出などなど。
どう考えても、まともな状態ではありません。

そこで質問です。

『どうして9条教の人はあそこまで楽観的平和思想になってしまうのでしょうか?』

先日、いわゆる9条教の人と議論する機会がありました。

その人の主張をまとめると
◆改憲したら自衛隊は「人殺し集団になる」
◆他国に恨みを買い余計な危険を招かないために、「自衛隊は他国の戦争に行くべきでは

ない」
◆竹島が取られても、日本人が拉致されても、テロに巻き込まれても、海洋資源を奪われ

ても「本土が無事な限り日本は平和」
◆アメリカの言いなりは屈辱だが「自主防衛に力を入れるなど自立する必要は一切無い」
◆これからの時代は「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと、視点を変えてみましょう。「外国に9条があった場合、日本のような9条教ができるかどうか」です。

ま、そもそも外国で9条と同等の条文が憲法に入ること自体がほとんどあり得ないので、9条教もありえない、といえるのですが、じゃあなぜ「外国では9条もありえないし、9条教もありえないのか」ということを考えていきます。

理由は簡単で「自分の国の憲法に9条を入れても、近隣諸国はそれを尊重してくれるとは限らないから」でしょう。では、なぜそう思うかというと「今までの歴史の中で、隣国から攻め込まれたり、逆に自国が相手の弱みに付け込んで占領したりした歴史をもっているから」です。

つまり、日本人以外は自国の歴史と実際に存在する国境線を意識しているので「私の国がどれほど平和を願っても、隣国が攻めて来たら意味がない」ということを肌で感じているからです。さらに言えば「今の政府だって、隣国に協力して国民をうらぎるかもしれないし、特に少数民族は迫害されるかもしれない。また隣国がうちの国を乗っ取れば、土地も財産も奪われてしまう」という意識もあります。ですから「政府そのものを信用できるかどうか」も問題になるわけです。

日本は逆です。日本は太平洋戦争敗戦後のGHQの占領期を除けば
・外国と本当の意味で戦ったことはない
・日本の政府の根本が変化したことはない
といえるでしょう。

つまり、普通に日本に住んで居て、日本人として経験できる「リアル」から言えば「政府はどの国の政府でも信頼できるはずだし、政府が『戦争を望まない』といえば、他国もそれを尊重してくれるはずだ」ということになりえる、といえます。

ここが9条教の深層心理としての「原点」です。

また、面白いことに日本は「武装解除の国」なんですね。実際に何度も武装解除を行っているのは日本だけ、じゃないでしょうか。

たとえば刀狩、戦国時代は兵農未分離で農民も武装していました。日本の農家は自前の土地や財産を持っていましたので、他人に土地などを奪われないように、そして戦国時代は行政も機能不全でしたので、農家も武装している必要があったわけです。ところが、秀吉が天下統一をすると、農民は刀を放棄します。それは「天下人がちゃんと庶民の暮らしまで、安心安全を担保してくれる」という信頼があったからです。

お分かりだと思いますが、諸外国では「政府すら信用できない」わけですから、可能な限り武装を解くことはしませんし、武装できないなら、いつでも逃げれるように財産を身に着けている、ことになります。インドなどで女性が金の腕輪をたくさんつけているのは「いつでもすぐに財産を持って逃げられる」ようにしているからです。

日本は違いますよね。財産は奪われないし、土地だって理不尽に奪われたことがありません。それは時代時代の政府が天皇の勅許を必要とし、あくまでも「天皇の土地に政府を運営するだけの立場」だったからです。

ですから、たとえば「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる」なんてことを本気で言い出すわけです。「他国の政府も日本同様に信頼できる。少なくとも米国は信頼に値するだろう」ということと「私たちを守ってくれる『政府』は日本政府じゃなくても信頼がおけるならいいだろう」と考えてしまうわけで素。

 日本人にはそもそも「外国と戦争する」と言う言葉の意味が理解できていないし「自分の同胞が血を流して、やっと自分たちの国を守ってきた。これからも守る」という価値観はまったく考えもつかないのです。

それでも、これだけネットなどが発達し、外国の情報も入るようになってきているわけですから、危機感を持つ人も出てきます。右翼の方に厳しい言い方をすれば「やはり日本人なので、ピントがずれた危機感の方も多い」とはいえます。

いずれにしても9条教の人は「そもそも外国がなぜ戦争をするのか理解できない。そのような価値観を経験していない」ということです。日本の歴史的な価値観からすれば、9条教の言っていることも理解はできます(理解はできますが、正しいとは思いませんよ。念のため)

ちょっと、視点を変えてみましょう。「外国に9条があった場合、日本のような9条教ができるかどうか」です。

ま、そもそも外国で9条と同等の条文が憲法に入ること自体がほとんどあり得ないので、9条教もありえない、といえるのですが、じゃあなぜ「外国では9条もありえないし、9条教もありえないのか」ということを考えていきます。

理由は簡単で「自分の国の憲法に9条を入れても、近隣諸国はそれを尊重してくれるとは限らないから」でしょう。では、なぜそう思うかというと「今までの歴史の中で、隣国から攻め込...続きを読む

Q韓国議長放言連発

今朝の新聞を開いて、ビックリ仰天!!(フル回転!!)

なんと、韓国国会の丁世均(チョンセギュン)議長が6月7日に来日し、8日に大島理森衆院議長らと
会談した際に、2018年平昌冬季五輪への日本人観光客訪問を求め、「もし少なかったら2020年
東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と述べるなど、不規則発言を繰り返して現場を混乱させていたことが30日、複数の同席者の証言でわかった。
それによると、韓国与党、「共に民主党」幹部でもある丁氏は会談冒頭から「昨年は今回のような招待がなかった」と日本側の対応に不満を漏らした。
その上で韓国の経済状態がよくないことを指摘し、「日本は景気がいいのだから、査証(ビザ)を
簡素化して、韓国の若者を日本企業で引き受けて欲しい」と要求した。
また、弾道ミサイル発射実験を繰り返すなど北朝鮮情勢が影響し、訪韓する日本人観光客が減っていることを「よくない」と指摘。
「平昌五輪に日本人観光客がたくさん来るよう努力してほしい。
もし、少なかったら、東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と言い放ったという。
さらに歴史問題にも言及し、先の大戦で旧日本軍の兵士・軍属として終戦を迎え、いわゆる
「BC級戦犯」とされた韓国人への戦後補償についても「ちゃんとやってほしい」と取り組みを求めた。
丁氏は、その後に安倍晋三首相を表敬訪問した際にはこうした問題を持ち出さなかったが、
外務省関係者によると、日本側に事前に国際常識から外れた要求をしてきたという。
韓国の文喜相(ムンヒサン)大統領特使が5月18日に安倍首相を表敬訪問したときには、首相が
座っていた椅子が文氏の椅子とデザインが異なり、若干大きかった。
これを気にした丁氏サイドが「首相と韓国議長の椅子を同じものにしてほしい」と要請してきたため、丁氏表敬時には同型の椅子を用意した。
安倍首相と丁氏が「同格」であると演出する狙いがあったとみられるが、外務省関係者は「韓国大使館から杉山晋輔事務次官まで『椅子をなんとかして欲しい』との電話がかかってきた。
理解不能な反応だった」と話している。


いやはや、何というか、、、。
私は、早速、政府HPへ、ビザの簡素化をしてはならない、、とメールしました。
韓国人なんか、雇わなくても、他のアジア人にも優秀な人は多い。
そして、彼らは「感謝の心」を持っている。
やってあげても、やってあげても、感謝などせず、さらに理不尽な要求をしてくる韓国人など
企業の害にしかならない!

平昌五輪!!
北朝鮮は、世界各国が集まるこの五輪を狙い標的にするであろうことは確実である。
皆さんは、行かれますか? 平昌五輪。
ただし、何があったとしても自己責任でお願いします。
助けてくれるとしてもそれはアメリカ海軍でしかない。
日本の自衛隊は、野党の好きな9条で、身動きできない、、。

北朝鮮が標的にするであろう平昌五輪。
行かれる時は「水盃」で家族と別れの杯を!

貴方は、行かれますか?
理不尽な国、韓国へ。

この記事に関する感想をお願いします。

今朝の新聞を開いて、ビックリ仰天!!(フル回転!!)

なんと、韓国国会の丁世均(チョンセギュン)議長が6月7日に来日し、8日に大島理森衆院議長らと
会談した際に、2018年平昌冬季五輪への日本人観光客訪問を求め、「もし少なかったら2020年
東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と述べるなど、不規則発言を繰り返して現場を混乱させていたことが30日、複数の同席者の証言でわかった。
それによると、韓国与党、「共に民主党」幹部でもある丁氏は会談冒頭から「昨年は今回のような招待がなかった」と...続きを読む

Aベストアンサー

素晴らしい「発言」だと、感激いたしました。

南朝鮮人のレベルの低さ、粗暴さ、無知さ、狡猾さ、愚かさ、全てが
この発言に、凝縮されています。

朝日、毎日は、何時ものように、知らんぷりですが、、それでも
この発言は、インターネットを介して、日本国中の「善良なる国民」に
到達するでしょう。

今でも、韓流と言う偽善に、魂を奪われている「善良なるご婦人方」も
現実に気が付いてくれるでしょう。

日本政府も、こういった発言が表面化すれば、一部の親南朝鮮の
勢力に「忖度」して、何かを決定することも出来ないでしょう。

とても喜ばしい発言だと思っています。

ついでに、東京オリンピックに、南朝鮮人が来なければ、
治安が向上して、警備費の軽減にも、寄与しそうです。

まあ、それまで、南朝鮮が、存在すれば、ですが。

Q日本も韓国に対してもっと強い対抗措置を取るべきでは?

在韓ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に売春婦像を設置して、日本がお願いしても撤去をしようとしない韓国に対して、現在日本大使や日本総領事を一時帰国しております。
しかし、国際条約を理解しない韓国には何の効果もありません。

日本も韓国に対して、もっと解りやすく強い方法で、・・・・
・例えば、日本漁民を24名も殺傷して未だに不法占拠している竹島問題の蛮行に対して「謝罪と賠償」を要求すべきではないのか???

・また、大使館前や総領事館前の売春婦像を撤去しないなら、日本でこんなに多く存在する南北朝鮮籍の犯罪者を日本国民の血税で衣食住を与えて(ホテル並みの)刑務所で養っているのをやめて、素晴らしい祖国へ強制送還すべきではないのか???

・さらには、歌舞伎町をはじめ日本全国の繁華街で外貨獲得のために不法滞在・不法就労している、韓国人売春婦(自称少女慰安婦)を強制送還すべきではないのか???

★在日韓国・朝鮮人の犯罪者
http://hatekorea.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

在韓ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に売春婦像を設置して、日本がお願いしても撤去をしようとしない韓国に対して、現在日本大使や日本総領事を一時帰国しております。
しかし、国際条約を理解しない韓国には何の効果もありません。

日本も韓国に対して、もっと解りやすく強い方法で、・・・・
・例えば、日本漁民を24名も殺傷して未だに不法占拠している竹島問題の蛮行に対して「謝罪と賠償」を要求すべきではないのか???

・また、大使館前や総領事館前の売春婦像を撤去しないなら、日本...続きを読む

Aベストアンサー

世界に「伊藤博文」を認知してもらいましょう!
日本の初代内閣総理大臣の「伊藤博文像」を大使館など韓国公館前に設置する。
「伊藤博文」は今風で言うと、親韓派ではないでしょうか?
韓国人を高く評価し、韓国が自立するまで一時的に日本の管理下に置く腹の内であったが、単なる併合には賛成の意があったらしいが併合派が主張するやり方には反対した。
伊藤博文は韓国のテロリスト「安重根」に暗殺され、韓国併合の動きが強くなり、暗殺後僅か1か月で大韓民国は大日本帝国となる。
暗殺の結果が、併合派の勢力を一気に強まり併合を早めたと言うこと。
韓国併合に反対した韓国人(抗日独立運動)は、伊藤博文という人物を勘違いし、反対派にとって本当に惜しい人物を殺めことになります。もし、暗殺が無ければ、一時的に併合されつつも、伊藤博文の意向通り、独立に向けた政策や準備が本当にあったかも知れません。その途中で敗戦になったとしても、現在とは違う展開だったかも知れませんね。
これを現在の韓国人に認知される。

などがありますが、実は日本は何もしないで良い。やると、日本も韓国並みの国に成り下がります。

日本と韓国では、世界への貢献度が比較になりません。
私は陸自ですが、在日米軍人や在日韓国軍人など他国の軍人ですが、多くの友人がいます。特に親友である米軍人は、米国にも慰安婦像がありますが、米国で慰安婦問題の話題になると、三通りがあるそうです。
1つ目は、その碑文みたいな文章に書いてあることを真っ向から信じない人達。
つまり、何処の国の軍隊も娼婦が身近に居て同じことをやっているんだ!という意味らしいです。(約3割)
この気持ちを表沙汰に容易に言葉にすることは出来ませんので皆は口を閉ざしていると言う。
2つ目は、それを信じる人達(少数)
3つ目は、「そんな昔のことを誰が気にするんだよ!」(圧倒的大多数)
たとえ、慰安婦問題が韓国主張通りに実際にあったとしても、米国世論が日本に対して持っている好印象や良いイメージを壊すような破壊力は「一切ない」と言い切れる

と、その米軍人は言ってくれました。

韓国人は、米国で必死に日本を叩きたい!とのイメージが米国世論でもあるようです。
米国では日本のイメージが大変良いので韓国は嫉妬している。
韓国を知る米国人は、韓国の歴史的な行動を見たら、自ら努力して改善するのではなく、とにかく優れた他者を蹴り落として、自らのし上がろうとしていることが分かる。
韓国人は、努力する方向を完全に間違っているとしか言えない。と、言ってました。

アメリカは移民国家です。
世界の縮小をアメリカにしても良いと思ってます。
アメリカ世論は最も国際世論に近いのでは?
とすると、日本は何もしなくて良いです。
韓国が世界にせっせと慰安婦像を建てていくとしましょう。
その間に日本は、品質良好な電化製品、カメラ、自動車、機械などを生産する努力をし、それがアメリカや世界における日本のイメージを更に良くしているわけで、何の生産性もない慰安婦をアメリカや世界に建て続けている韓国人と、世界人類の生活を豊かになる製品を次から次に世界に供給する日本とで、どちらが世界人類にとってありがたいかを考えれば、結果は明白です。

繰り返しますが、日本は何もせず、今まで通りで良いです。

世界に「伊藤博文」を認知してもらいましょう!
日本の初代内閣総理大臣の「伊藤博文像」を大使館など韓国公館前に設置する。
「伊藤博文」は今風で言うと、親韓派ではないでしょうか?
韓国人を高く評価し、韓国が自立するまで一時的に日本の管理下に置く腹の内であったが、単なる併合には賛成の意があったらしいが併合派が主張するやり方には反対した。
伊藤博文は韓国のテロリスト「安重根」に暗殺され、韓国併合の動きが強くなり、暗殺後僅か1か月で大韓民国は大日本帝国となる。
暗殺の結果が、併合派の...続きを読む

Q韓国及び韓国人についての書籍について

この欄が該当するのか、多少疑問ですが、該当欄も見つけられません。

この数年、韓国人の感受性、価値観、及び、国としての韓国の有り方が、
とても興味深く、観察をしています。

世の中、嫌韓本は結構有って、数冊は読んでみましたが、嫌韓本は
やはり「嫌韓」の視点の域を出ないように、思っています。

実際、読んでみても、責めてるばかりで、閉口します。

朝鮮人が「何故、合理的な判断が出来ないのか?」
「何故、国民感情が法律が法律に優先する矛盾に、違和感を感じないのか?」
「何故、全てが他人のせいで、物事が済む、と思うのか?」
「何故、被害者であることを、好むのか?」

例えば、日韓合意の意味が何なのかも、朝鮮人は理解できていないようです。
それは、何故なのか?
作為的に、曲解するほどには、利口にも思えません。

疑問は尽きません。
本当に、未知の生物で、興味深い。
こんな生物が地球上に存在を許されている事が、不思議です。

しかし、それに答える書物が見つけられなくています。

もし、どなたか、そのような内容の答えが分かる本をご存知でしたら、
お知らせ頂ければ、幸いです。

この欄が該当するのか、多少疑問ですが、該当欄も見つけられません。

この数年、韓国人の感受性、価値観、及び、国としての韓国の有り方が、
とても興味深く、観察をしています。

世の中、嫌韓本は結構有って、数冊は読んでみましたが、嫌韓本は
やはり「嫌韓」の視点の域を出ないように、思っています。

実際、読んでみても、責めてるばかりで、閉口します。

朝鮮人が「何故、合理的な判断が出来ないのか?」
「何故、国民感情が法律が法律に優先する矛盾に、違和感を感じないのか?」
「何故、...続きを読む

Aベストアンサー

韓国ウォッチャーですが基本、韓国本を購入しません
何故ならネットで良質の情報が個人、報道機関から
無料で手に入るから

質問の疑問は朝鮮半島の文化を知れば自ずと解ります
過去を知れば文化、歴史的背景が解る。そして未来が見える

てな訳でイザベラ・バードの「朝鮮紀行」でも読んではどうでしょうか?
そこから韓国の歴史、文化を知ればその内に疑問も解決しますよ
個人で最近、唯一読んだ韓国本「大統領を殺す国 韓国」
これなんかは読み物として面白かったし近代の韓国史が解り易く
書いて有ってオススメします

最も「本当に、未知の生物で、興味深い。
こんな生物が地球上に存在を許されている事が、不思議です。」
というような差別的視点のバイアスがかかっていては
何読んでも真実は見えてきませんがね

Qなぜ次期首相と言われた石破茂がいま叩かれているのでしょう? 誰が次期首相に石破茂にさせないように妨害

なぜ次期首相と言われた石破茂がいま叩かれているのでしょう?

誰が次期首相に石破茂にさせないように妨害工作を必死にやってるんですか?

小池百合子が次期首相になるべきという方向に持って行こうと誰かが裏で画策してませんか?

なんでこれほどまでに石破茂が叩かれないといけないのでしょう?

安倍首相より叩かれている。

不思議でならない。

次期首相になるべきお方なのに誰かが妨害して悪いニュースばかり配信している。

なぜ潰そうとしているのか。

Aベストアンサー

日本はあと10年は安倍ちゃんでいい。
日本人はあきっぽい。すぐ総理をコロコロコロコロ変えたがる。
そんなに変えたっていいことなんてない。
安倍さんは素晴らしい総理だから小さな不祥事などで総理をやめさせてはなりません。
今年の新卒の就職率は100%!
だれかこんなに素晴らしいことをした人がいますか?
村山総理や鳩山総理がなにをしましたか?
一番大切なのは経済です。
外交も上手い。
アメリカ、ロシアとの関係はすこぶる良いし、
中国とも問題をかかえている割には上手く行っている。
永遠の反日国韓国とは厳しい態度で決して妥協をしない。
素晴らしい総理です。

Q韓国人ってなにしたいの?

海外在住の韓国人が安倍政治許さないとか左派がデモしてるけど、なにがしたいの?
なんで海外でロビー活動しているか真実を嘘で捻じ曲げて新たに嘘を真実を構築しようとしているのか

Aベストアンサー

最終目標は、日本に朝鮮の傀儡政権を作り、韓国のお財布にする事。行政、司法の中に入って、日本 人のふりして平和を叫び移民を入れようとしてる。それに、帰化した朝鮮、中国人が、国政に関与し始めようとしている。

Q日韓問題はどのように収束して行くと考えていますか?

日韓問題はどのように収束して行くと考えていますか?

Aベストアンサー

日本はもう韓国には相手にしないこと。
どんなに韓国が日韓合意破棄や慰安婦問題への謝罪などと声高に叫んでも一切無視でしょう。あれは不可逆的解決した問題だから。

そんなこと言い出したら韓国が世界中から相手にされなくなり、当然日本もこれ以上相手にしないことで収束というか・・・。それでいいのでは。


人気Q&Aランキング