アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校行きたくありません。

去年から担任が同じで、注意されたり怒られたりされたりしたら学校に行くのが怖くなります。今日も注意、怒られたりされて明日が凄く不安です。毎日が怖くてトラウマで死にたくなります。担任を呪う方法しました。さっきも怖くて泣いてしまいました。家族、友達に言えないし、学校行かない事もできないし、別の教室で勉強するのも嫌だし…もうどうすれば良いですか

A 回答 (7件)

理不尽に理由も言わず、単に叱っているというか怒鳴ってくる先生なら、登校拒否する。

絶対に行かない。
納得できる理由なら、それは怒られてるというより叱られている状態なので、納得するまで訊く。納得できなければ、それが出来るまで登校拒否。
そんな事が出来るのは、高校くらいまで。

社会に出たら、自分なりに屁理屈でも良いから納得させて仕事するしかない。そう簡単に転職ばかりしていたら、回数ばかり増えてしまい、面接が辛くなるし、辻褄が合わなくなるのでしない。

ストレス発散は、趣味に没頭して一時的でも良いから、忘れ去る事。翌日が仕事だと思うと憂鬱になるが、それは仕方がない。

誰しもトラウマは抱えている。普段は隅に追いやってるだけだ。
    • good
    • 0

高校の友人で留年して、下の学年と一緒にいるのが嫌で高認を受けて合格して辞めました。


試験を受けるのも手です。
    • good
    • 0

注意や叱責は、あなたに問題があるからじゃないか?


呪う方法って何だよ。名前が可愛いわりには恐ろしい事するな?怖いな。
    • good
    • 0

あなたが小学生か中学生か高校生かは分かりませんが、今は小学生から中学生まで学校が怖い。

学校に行きたくない。と言う子供逹だけが行く学校もあるんですよ。うちの小学五年生も時々通っています。そこではそんなにぎっしり勉強する訳でもなくて工作したり、折り紙したり、トランプしたり、お絵描きしたり、勉強ばっかりだったら嫌になるから、本人が満足するまでさせてくれるみたい。うちの子は絵が上手でマンガをよく書いています。それを支援学校、きずな、と言う所の教室の壁に沢山張っていますよ。そこに通うお友逹にも誕生日には前もってマンガを書いた物をプレゼントがわりにあげているみたい。あなたはちょっとのんびりやさん。と言う印象だから、みんなにせかされて、パニックになるのかも、しれませんね。今度、先生が怖いみたいだから、お母さんに相談して学校に手続きしてもらったらどうでしょうか?そう言う選択もありますよ。あなたか毎日楽しく過ごせる様祈っています。頑張ってね!
    • good
    • 0

担任の先生


男性? 女性?

①何の時間
②どこで
(皆んなの前?ひとりの時?)
③どんな場面
④何て言われた?
    • good
    • 0

注意されたり怒られるような事をしたからでしょう



中学生だったら、休校しましょう、それでも卒業出来ますから
    • good
    • 0

なぜ怒られるの?


怒られても仕方ないことをしていのなら、あなたが変わるしかありません。
身に覚えのないことで怒られるなら、先生にそう言うか親に相談。

…ってことも思いつかないって、幼すぎない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!