アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかニースに有るL'AROMARINEというBBをご存知ないでしょうか?サイトで見る限り雰囲気もよく、コスパも素晴らしいのですがニース駅から4.4キロというのが心配です。
移動に苦労するとか何かマイナスな要因があるに違いないと思ってしまいます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1です。

>前回 Uberに関して悩んでいた時もお世話になりました。ありがとうございました…。

そうでしたか、つい気がつきませず、こちらこそ大変失礼いたしました。
ニースの下町の陽気な喧噪を満喫したら、オリーヴの木々に囲まれた静かなフランスの村に帰る!…、ほんと、
なんて素適なことでしょう。

昨夜は書き物で疲れていたのか Uberの名前がどうしても出て来なくて、おかしな表現になってしまいました。
同様に、ついうっかりタクシーのことも書洩らしておりました。

ホテルまではかなりのアップダウンがあるとはいえ、山の登り下りは南仏ではあたりまえのこと、まして街中
からせいぜい 5㎞ ほどでしょうから、タクシーは利用できると思います。ただ、山を下る際にタクシーに来て
もらう、いわゆる迎車がスムーズにできるかどうか、このあたりは前もってホテルに確認しておかれたらなお
宜しいかと思います。

ついでに、Googleのmapはぜひ取り入れておかれますようお勧めします。まさに世界中、自宅も知人宅なども、
旅の予定地も、行ってみたいところ探しにも、俯瞰や目線で自由に見ることが出来ますので。
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど不安がなくなりました。あとはおっしゃる通り迎車に関してホテルに確認してみます。
もうニースに行った気分です。
スミレの花が大好きなのでトゥーレットシュールルーにも行ってみたいと思っています。
コートダジュールに4泊、パリに4泊して帰ります。おかげさまで後悔のない楽しい旅になりそうです。
ほんとうにありがとうございました。

知らないですが、検索した限りここですか?

https://www.villa-l-aromarine.com/

基本的には車移動前提のロケーションですね。
上述URLのPlan D'Accèsを見ると、Paneraバス停が最寄りみたいですね。

添付のGoogleマップによると、バス停まで距離は300mですが
高低差が74m(バス停の方が高い)にあるようです。

コートダジュール界隈の乗り換え検索サイトは英語版が用意されています。
http://www.lignesdazur.com/en
ニースの中心部へは63番バス+トラム1号線で3~40分かかるうえ、バスの本数も
1時間に1~3本+終バスも早いので、短期滞在や公共の交通機関利用前提の方向けではないと思います。

車を利用してフランススタイルのヴァカンスを楽しむ向けの施設に見えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コートダジュールの細かい情報を得られるサイトを教えていただけたのがすごく嬉しいです。
レンタカーも考えたのですが、方向音痴なのと フランス独特の交通ルールが難しいらしく諦めました。これも教えていただいた情報です。知ってる方のアドバイスはホントにありがたいです。

どういう事情か分かりませんが。

。。
このB&Bは、現在、予約出来ないようですよ。

Booking.comで予約しようとすると、
「完売! 当サイトでは、選択した日程にこの宿泊施設の空室はありません。
   申し訳ございませんが、当サイトでは選択した日程の空室がありません 」
と赤字で表示しています。

他のサイトでは、空室状況を示すカレンダーが2ヶ月以上更新されていないと表示がありました。

写真を見ると素晴らしいですし、ユーザーの満足度も高いようですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか ‼️
ほんの3時間前は料金が出ていたんですが‥‥
ありがとうございます、さっそくもう一度見てみます。

Googleの地図ではVilla L'Aromarine として記載されていますね。

でも、Villa L'Aromarine は BBといっていいのでしょうか、かなり本格的でシックなプチオテルといった雰囲気に感じますけれど。ニースのビーチのアルベール庭園あたりからほぼ真北、山手を東西に走るラビットというバイパスを過ぎ、さらに山手のオートルートR8も過ぎてどんどん高度を稼いだ山の中。
でも、周辺の景色はまさに南仏の別荘地といった感じで雰囲気は抜群のように思えます。こんな素敵なプチオテルでしたら、たとえば失恋で傷ついた心を癒すとか(これはジョーク)しばらく滞在して小説でも書くなどしてみたいところですが、問題はやはり交通。

ことに Villa L'Aromarine の近くともなりますと道幅がかなり狭い袋小路のように見えますが定期路線のバスがあるかどうか、ニースの街中しか知らない身にはただそれだけが気になります。あとはレンタカーか、名前は失念しましたがニースにも拠点がある昨今流行のガイド付きマイカーを利用するとか、そんな感じに受け止められます。
    • 0
この回答へのお礼

タクシーを利用するのは難しいでしょうか?
4泊しかできませんので滞在そのものが観光
南仏につかれるかなと思いました。ニースの街中の賑やかさの中で遊んで、静かなフランスの村に帰る!なんてすてきかなー と。
Google mapから道がかなり狭いことまで分かってしまうんですね ビックリです。
母娘二人で行くのでやっぱりニースのよく知られたホテルがいいのかもしれませんね。
前回 Uberに関して悩んでいた時もお世話になりました。ありがとうございました。