アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私はいま中学3年生です。
本当にほとんど不登校で、勉強もついていけません。
出席日数足りてなくて、普通の高校はむりです
でも、小さい時からずっとダンスならってて、
ダンスなら自信あります!
広島住みです!
どこの高校行けばいいか困ってます

A 回答 (3件)

クラーク記念国際高校広島キャンパスはいかがでしょうか?

不登校から復帰できる人も多く、大学受験までの指導も充実しているのと、ダンスにも力入れています。私は行ったことないからわからないけれど。知り合いは満足していました。東京キャンパスの話なので、あとはご自分ですよね。どう生きたいか?参考に考えてみて‼
    • 1

>出席日数足りてなくて

留年の心配の方が先なのでは?

仮に卒業出来るにして、質問者さんは、何をする為に高校に行くのでしょうか?
今まで学校に行っていないのなら進学する必要ないのでは?
    • 0

かわいいころを過ぎたら アン18歳 ~

『ママはぽよぽよザウルスがお好き』 アンの思春期ルポ~
青沼 貴子

というマンガがあります

参考にされたらどうでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね。
ありがとうございます!

• 不登校<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

不登校とはどんな病気か  不登校とは、何らかの症状や不安を訴えて、学校に行っていない状態を示す言葉です。 原因は何か  原因は大きく分けて次の3つがあります。(1)親から離れることへの不安(分離不安)、(2)学校での失敗や叱責に対する不安や恐れ、(3)いじめ、です。  これらに加え、子どもの年齢、性、学校環境、家族構成など、さまざまな要因が関係します。病気やけが、手術、学校の休み、旅行、転居、転校、クラス替...続きを読む