つい最近、セブンイレブンで700円以上買ったらくじが引けるイベントがありましたよね
それでアイスの引換券が当たったのですが
期限は7月30日までなので忘れないうちにと今日セブンイレブンに出向いて
引換券と同じアイスを交換してもらおうと店員さんにこれ使えますか?と尋ねたら
同じ物がないと使えませんと言われて、アイスをみたけど
同じ物がおいてありませんでした。
これってなかったらまったく使えないタダの紙きれになるわけですよね
そもそもその商品をおいていないって事自体がおかしいと思うんですけど
どうしたらいいんですかね?
ない物を置いていないんだったら引換券を引かせる意味がないと思うのですが?
納得できないまま店でなにも買わずに帰りました。

A 回答 (5件)

無いならもう一度当たりを引かせて貰うのがいいと思います、私の近くのセブンでも品がなかった場合はもう一度引かせて貰えるので、なにか等価交換など試みるのもありなのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事ができるとは知りませんでした。
今度なかったら言ってみます。

お礼日時:2017/07/11 20:45

引換券に「店舗によって取り扱いが無い場合、及び価格が異なる場合もございます。

」って書いてない?

5年前にも怒ってる人がいる
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

「セブンイレブンがキレました。」って?
セブンイレブンはキレテナイ。
    • good
    • 1

引換券に書いてある説明読んだ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんな小さい字は見えません。
なんて書いてあるのでしょうか?

お礼日時:2017/07/11 20:44

他の店舗に行くように言われませんでしたか?よくある話です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは言われませんでした。
バイトの二人に声かけましたが、なかったら交換出来ませんと言われただけです。

お礼日時:2017/07/11 20:44

>そもそもその商品をおいていないって事自体がおかしいと思うんですけど



俺もそういう時あった。店員が見つからないって探してるけど、時間がかかってめんどうだから、もう今度でいいすよって言って終わった。
お宅のように目くじら立てずに済む話だった俺にとっては。

>どうしたらいいんですかね?

また今度取りに行くって考えはないんすかね。
期限切れたらどうするのかって??
たかだか数百円程度でしかもキャンペーンのやつで元が無料なんだし、別にどうでもいいっすかね。

>ない物を置いていないんだったら引換券を引かせる意味がないと思うのですが?

確かにそれは同意する。金券にしてほしい。

>納得できないまま店でなにも買わずに帰りました。

何も買わないのにセブンいったの笑
時間も労力も意味なくなっちゃったねぇ。
それこそお宅が申している、「意味がない」になると思うんだが笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答は自分の場合だったらの話でしょ
なぜあなたとの言う通りにしなきゃいけないのか同じ性格でもないのに
あなたの価値観を他人にもそうしろみたいな回答はしないでほしいです

お礼日時:2017/07/11 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクドナルドでの不愉快な件

ほぼ毎日マクドナルドに行っています。大体2時間から、長い時で2時間半位です。
今日、マクドを出たら、車のフロントガラスに「迷惑駐車ご遠慮ください。○○○○(ナンバー)」の貼り紙が貼ってありました。
その貼り紙には自分の車の写真が4枚載ってました。今日止めた場所だけでなく、以前止めた場所の写真も載ってました。はがしたら、フロントガラスに貼り紙の白い紙残った糊の跡がくっついていました。
不愉快なので、電話を掛けたら女性の店員が「長時間の方や、車を置いて、別の場所で行かれる方もいるので」と言われました。いつも500円以内の食事ですが、2時間って長時間ですか?お昼の混んでくる時間には、店を出るので、迷惑が掛かっているとも思えません。平日はほぼ駐車場もガラガラなので迷惑掛かっているとも思えません。いつもレジの女の人が「ごゆっくり」と言われますが、長居と思われるならそんなこと言わないでほしいです。

主人に言ったら、「ガラスを掃除に来させろ!」と、ご立腹でした。そこまでしてもらわなくてもいいですが、これって私が悪いんですか?

Aベストアンサー

不景気の昨今、毎日お金を落としてくれる、大切なお客様(常連さん)です。
あなた様達が存在するからマクドナルドも存在できるのです。
また何時間居座ったとしても、マクドナルド側に滞在すべき時間指定など掛かれていません。

購入したレシートもあれば監視カメラも存在します。
にも関わらず、貼り紙をするというのは、スタッフの判断で長居している、
あなたの存在のが気に食わないと認識できます。
常連さんを理解しない店員も頭が悪いですね。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本題に入ります
・何をもって迷惑駐車と言ってるのでしょう【ここが論点です】
 商品を購入し店内で食べる時間は個人差が生じて当然です。
ここに店側の大きな汚点があります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最善なのは日本マクドナルド本店にTELして今回の事、どの様に考えているのか
確認すべきです。

Qピーマン

こんなピーマン初めて見ました。

変な色のピーマン 
食べても大丈夫でしょうか?
それとも、変色した部分だけ
取り除いた方がいいですか?
(生食しません)

Aベストアンサー

一般にスーパーなどで売っている緑色のピーマンは未成熟で、その苦味を楽しむ野菜ともいえますが、赤くなるのは成熟したもので、苦味が減って甘みが増してきます。
その過程でカプサンチンという赤い色素が増えますが、このカプサンチンは抗酸化作用があるので、決して害のある状態ではありません。
赤くなったピーマンは「見切り品」で安く売っていますが、カプサンチン、ビタミンC、カロテンの栄養素も多く含むので、「買い」でしょう。
ただ、成熟している分柔らかくなるので、早めに食べた方がいいと思います。

Q小田急グループの酷過ぎる対応

小田急oxというスーパーで購入した食品に虫が混入していました。
小田急商事にメールで問い合わせしたら、直接謝罪するから都合の良い日時を教えてくれと言われたんでその通り記入して送りました。が、約束の時間になっても来ませんでした。
三日たってやっと返信が来て、「営業時間外だったのでメールの内容を確認できなかった」「営業時間をきちんと確認しろ」「電話番号が異なってて電話できなかった」という旨の返事が返ってきました。
(お客様フォームみたいなところに電話番号を記入する欄があって、間違えて電話番号を記入してしまってそのことも執拗に書かれてたんですが、それもモヤモヤしました。そっちが異物混入させといてそれってどうなの‥)
虫が混入してたことをわざわざ伝えるのに労力や精神力も強いられるのに、その上営業時間まで確認しとけってそれはないだろと思って「最初のメールに営業時間を記入しといてください」と返したらそのまま返信が返ってきませんでした‥。
うんざりしつつもそのことに意見を送ったらまたシカトで、流石に頭に来たので小田急電鉄の方に電話を入れたらガラの悪い下品なおっさんが出て、「そんなことを言われてもどうしようもないんで~」だとか「結構前の話ですよね~?」だとか高圧的に言われて、終始こちらをバカにしているような対応でした。こっちが若い女だったんで舐められたんだろうなって思います。しかも電話の最中に社員のガラの悪いバカ笑いみたいな声まで聞こえてきました…。あと対応した方の言葉の端々からこちらの事を認知しているような雰囲気を感じて、お客さんの苦情を回し読みしてバカにしたりとかしてるんだろうな感じでした。もしそうだったら信じられないですね。お客さんに嫌がらせするのが仕事なのかな‥。

たぶん「小娘が虫が入ってたくらいで何回もガタガタうるせえな」って感じなんだろうけど、こっちだって連絡したくてしてるわけじゃないし、本来ならまったく関わりたくないし、一回でまともな対応してくれれば済んだ話です。それができない方が可笑しいと思うんですけど‥。なんかここの会社って、客なんてゴミクズくらいに思ってて、客が低姿勢のときは話を聞いてやるけど、酷い対応に抗議したり文句いった瞬間に逆上し出すんだなって頭痛くなりました。
鉄道会社は潰れる心配がないからってこんな最低な対応が許されるんですかね。どうすればいいですかね…もう関わらない方が良いですか‥?
ほんと、こんなことで商品なんて買わなきゃよかった。

小田急oxというスーパーで購入した食品に虫が混入していました。
小田急商事にメールで問い合わせしたら、直接謝罪するから都合の良い日時を教えてくれと言われたんでその通り記入して送りました。が、約束の時間になっても来ませんでした。
三日たってやっと返信が来て、「営業時間外だったのでメールの内容を確認できなかった」「営業時間をきちんと確認しろ」「電話番号が異なってて電話できなかった」という旨の返事が返ってきました。
(お客様フォームみたいなところに電話番号を記入する欄があって、間違...続きを読む

Aベストアンサー

とんでもないです。
普通だと思いますよ(´⊙ω⊙`)
クレーマーとは違うと私個人的には思います。
クレーマーとはきちんとご説明した上でご納得され、ご購入。その後に不備があり謝罪をしてご納得しても尚、難癖とか、あることないことを流す感じでしょうか。
なので、この場合は全く違います。

まずは、謝罪する気がない。
あちらの都合ばかりで、お客様のミスを責めている。これは明らかにしてはいけません。
最初の不備の責任を全く感じていないと思われても仕方ないと思います。
仮にお客様にご連絡が取れなくても、留守電やメール等はしますし。
間違えた先の方にも謝罪は必死にしますよね。店側がです。
そもそも、お客様に手間や労力をかけさせてしまっているのですから。
間違いだったと知ってどう思おうが、お客様を罵るなんてもってのほかなんです。
連絡ついてよかったと思うくらいでないと。
そこから真摯に謝罪なんです。
言い訳は絶対にNGなはずです。
だって、お客様には関係ないじゃないですか。営業時間だの何だの、店の都合ですから。親会社も怠慢極まりないですよね。知らないでは済まされません。
大変申し訳ございません。事実確認してから、すぐに折り返しますので、お手数おかけいたしますがもう一度、お話よろしいでしょうか?
とくらいは言うべきでは?
事故ですよね(T_T)

私も食べ物ではありませんし、私の顧客様とはトラブルなどはございませんでしたが、販売をしておりました。
たまに責任問題が生じた時には対処します。
ですが、真摯な姿勢でお話するようにしております。
お手紙やお電話、メールなどで大抵はご理解頂けていると思います。
大抵こちらの過失ではない場合のほうが多かったりします。それでも、丁寧にご理解頂けるようにご説明します。
確実にこちらの過失の場合は、まずは謝罪、そして出来る限りの対処とお詫び状、交換等です。もちろん、手書きします。

そういう、気持ちが欠けていますよね。

私もこちらのスーパーさんの対応はキャベツkyaさんに対して、とても失礼だと思いますし、ましてやぞんざいな扱いを受けたと感じるモヤモヤ感は残って当然だと思います。
私自身、気をつけないといけないなと思いますし、失礼ながら、勉強になります。

本当に大変でしたね。不愉快な気持ちお察し致します。

とんでもないです。
普通だと思いますよ(´⊙ω⊙`)
クレーマーとは違うと私個人的には思います。
クレーマーとはきちんとご説明した上でご納得され、ご購入。その後に不備があり謝罪をしてご納得しても尚、難癖とか、あることないことを流す感じでしょうか。
なので、この場合は全く違います。

まずは、謝罪する気がない。
あちらの都合ばかりで、お客様のミスを責めている。これは明らかにしてはいけません。
最初の不備の責任を全く感じていないと思われても仕方ないと思います。
仮にお客様にご連絡が取れなくて...続きを読む

Q今日彼女とラーメン店に行きました、注文したラーメンをバイトらしき若い女の子が持って来たのですが、背後

今日彼女とラーメン店に行きました、注文したラーメンをバイトらしき若い女の子が持って来たのですが、背後からカウンターに置く際スープが私の膝に少量ですが落ちました。
思わず”熱っ”と言うと、その子がこぼした事に気付き”すみません!大丈夫ですか?”と言いながらティッシュを2〜3枚渡してきました。
私がパンツに着いたスープ(担々麺なのでそれなりに汚れた)を拭きながら”大丈夫だけどさぁ〜”と言ってる途中でその子はサッとその場から立ち去り何も無かったかの様に他のお客さんにラーメンを運ぶ業務に戻って行きました...
その後何か言って来るかと思いしばらく待っても普通に働いていました。
一応店長を呼んで話しをすると、平謝りでおしぼりを持って来てくれました。店長がその子を連れて再度謝りに来ましたが、当の本人は”何でまた謝らなきゃいけないの?”的な態度でした。
近くに居た先輩後輩30代位(充分事の分別が理解出来る年齢)のサラリーマンの2人の客はニヤつきながら”何熱くなってんの?”感丸出しでこっちを見ていました。(この2人が一番腹が立った)
彼女と美味しくラーメンを食べて機嫌良く帰るつもりが、そんな環境で食べたので全然美味く感じませんでしたし彼女も”あのバイト教育されてない!”と呆れてました。
レジで店長さんが、”ラーメン無料にして餃子の分のみのお代で結構です”と言って来たので”こっちはクレーマーじゃ無いから食べた分はちゃんと払います”と言って全額払って出てきました。
人間がやる事なので失敗してスープを溢す事もあるだろうし、ましてや若い女の子がやった事なので私は最初は全然怒って無かったし許すつもりでした、スープが付いた時点では”しょーがないなぁ〜”位にしか思っていませんでした、私も飲食店で働いた経験があります下の子達にはトラブルがあったら些細な事でも直ぐマネージャーや先輩に報告して対処してもらう、お客様の服を汚した場合は相応のクリーニング代と次回使える割引券をお渡しする等、トラブルが発展しない様になっていました。
皆さんならどの様に対処されるのが一番良いと思いますか?

今日彼女とラーメン店に行きました、注文したラーメンをバイトらしき若い女の子が持って来たのですが、背後からカウンターに置く際スープが私の膝に少量ですが落ちました。
思わず”熱っ”と言うと、その子がこぼした事に気付き”すみません!大丈夫ですか?”と言いながらティッシュを2〜3枚渡してきました。
私がパンツに着いたスープ(担々麺なのでそれなりに汚れた)を拭きながら”大丈夫だけどさぁ〜”と言ってる途中でその子はサッとその場から立ち去り何も無かったかの様に他のお客さんにラーメンを運ぶ業務に戻っ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様は悪くありません。
怒って当然ですね。
ラーメン屋ではかけられて当然だと言った方もいたようですが、質問者様が怒ったのはかけられたことではなく そのバイトの失礼な対応です。
ラーメンの汁がティッシュだけでどうにかなるものではないのは明らかです、例え手が忙しくても 隙をみておしぼりを持って再度謝りにすぐ来れば質問者様も怒らなかったと思います。
私も接客業のような仕事をしていますが 質問者様の感覚が 世間一般的な感覚だと私は思います。

今回の件はそのバイトの子にとっていい勉強だったでしょう。
お金を貰っている以上、その子はその仕事に対する責任があります。
お店の信用やイメージに対する責任もです。
お客様とのトラブルの解決は最優先事項なのは常識ですからね。
世の中には社会にもまれずに過ごしてきた 感覚も知識も未熟な人が多くいますし、また最近はそういう人達が増えてきているように思います。
今回はそういう人に当たってしまって不運でしたね。

どんな対応がいいかという質問ですが、とりあえずは おしぼりを持ってお客様に再度謝りに来る。お客様がお代を払うときにもう一度謝る。
それぐらいの謝意を表すのが日本のサービス業としての一般的なレベルではないでしょうか。
また、理想とすれば お店の印象に影響をする事なので、おしぼりを持ってくるときに多めに持ってくる、何かサービス券的な物を支払いの時に渡す等のプラスアルファをすることが望ましいとも思います。
簡単ですが私の意見です。

質問者様は悪くありません。
怒って当然ですね。
ラーメン屋ではかけられて当然だと言った方もいたようですが、質問者様が怒ったのはかけられたことではなく そのバイトの失礼な対応です。
ラーメンの汁がティッシュだけでどうにかなるものではないのは明らかです、例え手が忙しくても 隙をみておしぼりを持って再度謝りにすぐ来れば質問者様も怒らなかったと思います。
私も接客業のような仕事をしていますが 質問者様の感覚が 世間一般的な感覚だと私は思います。

今回の件はそのバイトの子にとっていい勉...続きを読む

Q家のトイレを水浸しに…

今年6月に新築1戸建を購入しました。
梅雨で湿気があるので除湿機を購入し、たまった水を2階のトイレに流そうとしたところ床に全てこぼしてしまいました。床の材質は天然無垢で床と壁の隙間や便器の隙間、床の間などティッシュやタオル、最後はドライヤーを隅々までかけて対処したのですが、床が腐ったり木が腐ったりはしないでしょうか。見た目では何も変化はないですが色々調べると同じような人が(その方は1階でした)床を剥がしてみると水が溜まってた例や、フローリングが剥がれてきたなど、心配なことが書いてありました。実際はどうなのでしょうか。また、業者に一度見てもらったほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

我が家も杉の無垢の床です。
トイレも何度も詰まって水浸しになりました。
地区15年たちますが、トイレの床は、きれいです。
一度や二度くらいでは、へっちゃらです。

汚くなった順番
1、脱衣所のお風呂のドアのマット下
  脱衣マットの下がいつの間にか真っ黒に、慌てて、すのこを買ってきて一段上げてマットをしいたらOK
  どうしても、窓のなどの下が雨でやられて黒くなります。
2、リビングの出入り口
  一番よく歩く部分の床の白い部分(柔らかい部分)が凹んで凸凹に
3、階段の柱
  手垢で黒くなった、凸凹になった。
  普段触らない部分はつるつるのままなので、気がついてしまうと気になる。

無垢の床より、洗面台の合板の端が少しはがれてきた。
無垢の方が合板に上に塗装した板より湿気に強いかも。

Qローソンの店員をしてます。 今日注意されたことで気になったのですが、レジ入する時に、自分のコードナン

ローソンの店員をしてます。
今日注意されたことで気になったのですが、レジ入する時に、自分のコードナンバーを打つか、バーコードリーダーで、バーコードを読み取るかのどちらかなのですが、僕は打つ方で登録するんですけど、やってたら、店長からオーナーがキレるよって言われました
バーコードで読み取らんと❗️って言われました!
勿論バーコードナンバーは自分ので登録してます
なんで、怒られるんですか?
店長はただ単にうるさいって言ってました
店長自身も打ってるんですけどね

Aベストアンサー

他人のナンバーを覚えたら、打ち込めますからね

他人のナンバーを打ち込んだときに、たまたま違算金が発生したら・・・
そういうことです

Qハンバーグ焼いていて初めての現象が起こりました。ハンバーグに使うひき肉がいけなかったのでしょうか。匂

ハンバーグ焼いていて初めての現象が起こりました。ハンバーグに使うひき肉がいけなかったのでしょうか。匂いはちょっとくさめでした。形を作り、蓋をしめ焼いていました。少し時間が経ち、蓋をとったらハンバーグから白いスライム?みたいなやつが表面についていて。気持ち悪っ!と思いました。やっぱりひき肉がいけなかったのでしょうか。あれは油ではないと思われるのですが、どーなんでしょうか(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

Aベストアンサー

あれはいったい」←さぁ?・・

20年間程 調理師してたが そんなもの 肉から出た事は一回も無い・・

スライムと言う表現から考えてなので そうなるが?(笑)

だから牛乳膜だと初め思った・・

Q「スズメバチの巣に注意!」と張り紙をして巣を撤去しないのはだめですか?駆除費用が惜しいです。

「スズメバチ注意」と張り紙をして巣を撤去しないのはだめですか?駆除費用が惜しいです。
役場に通学路も近いので子供が危険です!と公費での撤去を依頼しても自腹で撮ってくださいと言われ業者に見積もってもらうと8000円と言われ、2回飲みに行ける金額で蜂は嫌ですけど撤去に8000円も出すのは惜しくて結局放置しています。

「スズメバチの巣に注意!」の張り紙に対してなぜ撤去しないのかと文句を言う人から駆除費用を出してもらえれば撤去しようと思っています。
私の考え方やお金の使いからは変ですか?
周りからどう思われているかを想像する事は出来ますが、予測が外れている事もあって仕事を失ったりしていますので、よくわかりません。
無断欠勤して同僚に電話を掛けまくった時は連絡先を交換するいい機会になったと思っていましたが、間もなく解雇されて驚きました、危機感は無かったですね…。

Aベストアンサー

8000円ケチった挙句に人の命がなくなったら
その人の命は8000円の価値以下って事になりますからね

ヒーハー

Qスーパーなど催事で売っいるたこ焼きのタコってどこ産ですか?

スーパーなど催事で売っいるたこ焼きのタコってどこ産ですか?

Aベストアンサー

wikiによれば『財務省が公表した2015年の貿易統計によれば、日本のタコ輸入先第一位はモーリタニアの36%、第二位はモロッコの34%、第三位は中国の16%となっている』
ということなので、おそらくこの3か国の内のどれかでしょう。

Qアメリカザリガニを食べる人には引いてしまいますか?

アメリカザリガニを食べる人には引いてしまいますか?

Aベストアンサー

引きません。元々食用ですからね。

というか、ロブスターもザリガニの一種ですから、
食用のアメリカザリガニがだめなら、ロブスターもダメということになる気が・・・(^^;)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング