アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

主人の事で悩んでいます
主人はとても生真面目な人です、仕事に対してもそうなのですが、管理職になってから様子がおかしくなりました
感情の波が激しく、家では腫れ物に触るように接しています、テレビを見ていて笑ったかと思えば急に無言になり塞ぎ混んでしまう、本や携帯をずっとみているという感じです
私への愛情すらなくなったかとふあんになります
仕事の愚痴は多く、仕事の事で悩んでいるといいます
鬱の症状でしょうか?
会社に行こうとすると動悸も起きる事があるそうです、毎日行きたくないといいながら行きます
接し方が、わからず怒鳴られてしまうこともあります
教えてください、

A 回答 (5件)

管理職になると板挟みになり上司からはいろいろ言われたり下を育てなくてはならないと思いますので大変なストレスを抱えているのだと思います。

なんとかストレス発散が出きるといいのですけどね。
愚痴を聞くだけでも違いますので聞いてあげてください。

あとは普通に接してればいいと思います。
自然に。
    • 1
この回答へのお礼

はい、ほんとうにその通りの現状です。
なんで俺が、、こんなに言われなくてはならないのか、と思っています
私が出来ることは普通にしていることだけでいいんでしょうか?
鬱っぽいのでしょうか?
私に対しては気が回らないだけなのでしょうか?

なんで俺が…も分かります。

でもそれには、期待があるからこそそういう状態であると言うことを伝えた方がいいです。
いろんな事があるけれど、期待がされてるからこそ、管理職になってるんだと言うこと。
想像以上に大変だと思います。
それを乗り越えればきっといい上司になるはずです。
頑張って。の一言を。
    • 1

時間をかけて、話を聞いてあげてください。

あなた様が旦那さんに怒鳴られる事もあるようですね。

多分、その時は、旦那さんがイライラして、当たるところがあなた様しかいなかったかもしれないので、心の中は、「やってしまった・・・傷つけてしまった・・・」と、後悔していると思います。

あなた様は、一切、旦那さんに悪いことはしてません。

もし、怒鳴られたら、少し、そっとしてあげれは、いいかもしれません。

時間が経てば、旦那さんの機嫌などもなおるとおもいますので。

あなた様はも、大変なのは、私自身、お気持ちはわかります。

旦那さんは、あなた様の事は大好きだと思います。

いまは、色々と忙しいし、ストレスも抱えている状態だと思います。

精神科に1度受診してみるか、カウンセリングを受診してみるのもいいかもしれません。

この状態だと、夫婦、共倒れになる可能性もあります。

あと、気分転換に、夫婦でどこかに行って、ストレス解消するのもいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
機嫌が悪く口ごたえすると、益々エスカレートして、人格否定されるような事まで言ってきます
離婚などは全く考えていないし、支えてあげたいという気持ちの方があるので、ほんとうに悲しくなります
私も分かっているはずなのについ喧嘩してしまうと反省します
どうしていいか分からなくなります
心療内科に行こうと言っても嫌がるのでどうしたらいいかわかりません
でも、ありがとうございます!
少し前向きになれるような言葉をいただいて、また明日から頑張ります

動悸が起きるということで、適応障害になりかけているの

かもしれませんね・・。

もっとも愚痴を言えているのならまだ大丈夫ですが。
愚痴すら出なくなってきたらちょっとヤバい。

早期の治療ということで、心療内科を
受診してみてもよいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、愚痴は毎日です、言った後は無言になり、一人の時間をすごしたがります。
携帯などで何かみています
心療内科に行こうと言っても嫌がります
何をどうしたらいいか分からなくて私自身前向きになれないこともあります

私の自分勝手な意見ですが、真剣に話し合って現状を聞いてみるというのもかなり大事だと思います、ですがその仕事を続けて倒れたりなど大事になる前に休暇などを取ってみてはいかがですか、そこで休みの日の楽しみなどを見つけてみるのも有りだと思います、今は仕事の悩みを解消するなにかを話し合って探し出してみて下さい。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、休暇と話してみても、仕事がきになってしまって休みも仕事の事が頭から離れないと言っています
聞けるだけの話をきいてみようと思います、