プロが教えるわが家の防犯対策術!

今生理1週間前です(基礎体温より)

低温期に比べて1kg増えてしまい、食事を制限してどんなに食べなくても、便が出ても、減りません。
むしろ食べてないのに増えています・・・


これは生理の影響ですか?!
本当に落ちません涙!!

A 回答 (3件)

>生理1週間前の時期に1kg増加するのは黄体ホルモンが働いていたら普通の現象ですか?!


その位は普通ですよ。
1~3キロ以内ならば正常範囲ですから、それ以上太らないよう注意するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/12 18:39

生理前はホルモンの影響で浮腫みます。


そして痩せにくい時期です。
ですから生理が終わってから1週間くらいが痩せ期ですから、そこでダイエットをすると効果が出ますよ。
https://matome.naver.jp/m/odai/2141155694160613701
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理1週間前の時期に1kg増加するのは黄体ホルモンが働いていたら普通の現象ですか?!

お礼日時:2017/07/11 20:59

前後1キロは許容範囲内。

水を1リッター飲めば増え、出れば減る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレに行って測ったんですが涙

お礼日時:2017/07/11 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!