アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学2年生の女子です。
普段休みの日はよく家族や友人と出かけています。

そんな時別行動をしたりすると、1人で自由に見れる解放感が現われるのも束の間、
一気に恐怖と不安に包みこまれます。

売り場を見ていたりすると、近くにいる、または同じ売り場を見ている
おじさんや男の人が居るだけでその場に居る事ができません。
「もし、誘拐されたら」と考えてしまいます。
いや、「この一瞬が私の最期かもしれない」とまで考えてしまいます。
もちろん悪い人ばかりではない。いい人もたくさんいるし、家族だっているかもしれない。
しかしそう言う人ばかりではない。
そう考えると、颯爽とその場から逃げてしまい、いつも周りの事ばかりを気にして、
楽しく買い物ができません。

前までは子供連れの男の人には安心していたけど、以前の起きた小3女児殺害事件の影響で
子供連れの男の人も危ないと思うようになりました。
女の人と本当にヨボヨボのおじいちゃんぐらいしか安心できません。

別に何かのトラウマがある訳ではありません。
小さい頃、何かその類の事件に遭遇したわけではありませんが、
数々の誘拐事件のニュースなどを見聞きしているうちに自分の中で事が膨らみ始めたのです。

スマホは私を守ってはくれません。
私はキッズケータイを持っています。その方がよっぽど私を守ってくれます。

あまり1人では行動しないようにしていますが、どうしても1人で行動しなければならない時に
たまらなく恐怖感に襲われます。
被害妄想であることは重々承知です。
しかし事はあってからでは遅いと何度も何度も言われ続けてきたし、私もその通りだと思っています。

そんな私はおかしいと思いますか?
楽しく買い物をしたいです。

A 回答 (3件)

単なる考えすぎだと思います。


そんな事件より交通事故に遭う確率のほうが
よっぽど高いですが、
それは大丈夫なんですか?
警戒したり慎重になったりすることは
悪いことではありませんが、
度が過ぎると甘えん坊の子供のままで
いることになります。
いつも誰かに守られていないとダメというのは
自立していない証拠ですよ。
    • good
    • 1

悪く言えば、臆病過ぎる。


よく言えば、用心深い。
辛い思いをすることが多いなら、護身術でも習ったらどう?少し余裕が出来るんじゃないの?
    • good
    • 0

おかしくないよ


大丈夫

私の周辺は、皆さん
娘は独りで行動したコト
ありません

学校、お稽古
すべて送り迎えです

お友達同士で遊ぶ時は
警備つけてますよ

あなたが不安に想うコト
私も、感じますよ

女の子は、用心に
越したコトありません

出来るだけ、独りでは
行動したらダメだよ

私も、独り行動しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちを分かって下さる方がいて本当に嬉しいです♥

お礼日時:2017/07/12 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!