ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

彼氏の30歳の誕生日。手料理と外食どちらが嬉しいですか?普段料理はしますが、得意とは言えるレベルではないので外食のほうがいいかなと思っています。ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

普段料理するとのことですが、それは彼もしょっちゅう食べたことがあるのでしょうか?

普段手料理が多いのならたまの外食も気分転換になっていいかもしれないですね。
それとは逆で普段彼と外食が多いなら手料理が嬉しいでしょうし。

もし、頑張って気合の入った手料理を振る舞うのであれば、多少うまくいかなくても彼は喜んでくれるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

彼には一度しか作ってあげた事はないです。殆ど外食ですね。
手料理頑張ってみようかと思います。
ありがとうございました。

男のひとは手料理でだまされるかも

• 0
この回答へのお礼

やっぱり手料理ですかね?

どっちが特別感があるかですかね。

どっちも嬉しいに決まってます。

私の理想だと、彼の好きそうな美味し〜いお店を新規で探して
実際一人で行って確実に美味しいと自分が認めたお店を予約する。
下見したことは内緒にします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どちらでも喜んではもらえそうとのことで安心しました。お店を探すのも大変そうですが、それも良いですね。

本人に聞いてみる

最近は サプライズばかりで
結構 ガッカリすることもあると思いますから 食事は
聞いてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみたほうがいいですかね。
ありがとうございました!

手料理ですね

おいしいかマズイかじゃないんです、心を込めて作られたかどうか、その心が自分にだけ向けられたかどうかですから

美味しい料理なら自分で作ります、彼女よりも上手だし(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

心がこもってれば嬉しいものなんですね〜。彼女さんより料理上手だなんて羨ましいです!

内か外かは関係ない。

気持ち次第ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
ありがとうございました!