アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji- …

この事案のこのニュース…

車椅子でエスカレーターって、こりゃアカンやろ、ムッチャムッチャ危な過ぎ過ぎて、どんなアホでも解るコトやろ、使うべきはエレベーターやろ、当たり前のことヤロそんなコト…。
過失致死容疑って!、殺人やろ、何故んで過失致死なんや?
車椅子が支え切れなくなって落ちてしまうコトもあるかもなぁ、もしそうなって誰かが死ぬ可能性もゼロではないかなぁ、あり得るかもしれんけどマァええか…と、こりゃ殺人やろ…。

うーん、なるほど…、で、この大阪のオッサンの疑問・質問について、教えてください。

A 回答 (5件)

エレベーター使うべきでしたね。



きっと頭も障碍者なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/12 21:58

車椅子でエスカレーターって、こりゃアカンやろ、


ムッチャムッチャ危な過ぎ過ぎて、どんなアホでも解るコトやろ、
使うべきはエレベーターやろ、当たり前のことヤロそんなコト…。
  ↑
これはその通りですね。



過失致死容疑って!、殺人やろ、何故んで過失致死なんや?
   ↑
殺意が無かった、ということでしょう。
どんなにヒドい殺害行為であっても、殺意が
無ければ殺人にはなりません。



車椅子が支え切れなくなって落ちてしまうコトもあるかもなぁ、
もしそうなって誰かが死ぬ可能性もゼロではないかなぁ、
あり得るかもしれんけどマァええか…と、こりゃ殺人やろ…。
   ↑
その場合は、未必の故意があった、ということで
殺人になります。
老々介護に疲れて、そういうことになった、という可能性
があるかもです。

危ないけど、ま、大丈夫やろ、となれば
過失です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/12 21:59

まさかのゆめタウンで死亡とか、ビックリ‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/12 21:58

>>どんなアホでも解るコトやろ



認知症の人とかはわかりません。

どんなアホでもじゃなくて、正常な人ならに言い換えるべき

そこらじゅうにいる人間はみんなまともだと思わない方がいいです。

車いすでエスカーターに乗ろうとした人物は正常な人ではなかったという話なだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/12 21:58

81… エレベーターまで車椅子おせんかったんかな?



高齢化社会とはいえ、年いった者が介護する時代。

常識的には仰る意味もわかりますが、悲しい事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/12 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!