私は、生活保護を受給している母子家庭です。
彼がいて、結婚の話が出ています。私の子どもを大事にする・私の問題は二人のこととして考えていこうと言ってくれた優しい彼でした。

最近、生活保護を受給していることを告白しました。

結果として別れずに済んだのですが、彼の言葉で今後お付き合いしていって幸せになれるのか、幸せにさせてあげれるか不安になりました。


・見下してるような上から目線になった
・生活保護に甘えるな!!(私は働いていますし、やむを得ず受給しています。)
・もっと働いて生活保護から抜けろ!(週5日40時間働いてます。時給制。)
・デートはもうできないな。(お金使うからだそうです。←自分のみ出すのは嫌だそう。)
・私が今貰っている金額で生活したことがあり、貯金も出来ていたようで、私にも強要してきた。
・今後、生活保護を抜け出せなかったり、貯金できてなかったら別れる!


別れを切り出されなくて良かったと思ってますし、彼に受け入れて貰えて?嬉しいですが、彼の態度が変わり言葉もトゲのある言い方になりました。

結婚したら彼の給料も生活費になってしまうのですが、俺の給料に頼るな!と言われているような気がしてしまいました。

彼の本性がわかってしまったようで、今後の関係がどうなってしまうのか不安になりました。

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
まず自分が思う魅力的な人を探してみたり、どんな自分になりたいのか、自分に向き合ってみてはいかがでしょうか。
とにかく正直に話すことを心がけたほうが良いと思います。すぐにわかってしまうような嘘は相手をさらに傷つけてしまうのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング