ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

ネカフェ(快活クラブ)を初めて利用しようとしているのですが、料金について疑問があるのでどなたか教えてください。
夜中2時頃に入店する予定なのですが、出るのは朝5時頃です。
3時間ほどしか滞在しません。
この場合はナイト8時間プランが適応されるのか、3時間の料金が適応されるのかよくわかりません。

「ネカフェ(快活クラブ)を初めて利用しよう」の質問画像

A 回答 (2件)

ナイト8時間パックはPM8:00からAM4:00の間の入店で、大体3時間30分以上滞在するのなら


このプランにしたほうが安くなる感じですね。
3時間を超えた場合は「3時間パック+10分ごとの追加料金77円×分」で計算されていき、それが
次のナイト8時間パックの1,143円を超えると8時間まではその1,143円で頭打ちになると
思われます。このパターンだと3時間30分を超えると1,143円を超えるので、自動的に
ナイト8時間パック1,143円が適用されると思われます。

3時間まで 858円
3時間10分 858円+ 77円 =  935円 
   20分 858円+154円 =1,012円
   30分 858円+231円 =1,089円
   40分 858円+308円 =1,166円なのでナイト8時間パックに切り替わり
8時間まではどこで退出しても1,143円という感じではないでしょうか?

ただし、オープンシートを使うのであればこのナイト8時間パックは有りません。
オープンシートの場合は4時間10分以上の利用だと自動的に6時間パックに切り替わる計算になりますね。
    • good
    • 0

プランが適応される……。


プランが何かの影響を受けてその内容が変わるという意味ですか?

ひょっとしてプランが「適用される」っていうご質問ですか?
下に小さく書いていますが、「お客様のご利用時間に合わせてお得なパック料金に自動で切り替わるシステム」だそうですので、
特段気にしなくて良いんじゃないでしょうか。
3時間ほどなら3時間パック料金、
3時間30分なら3時間パック+10分×3が「適用」になるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新幹線の予約について 東京駅→広島駅まで新幹線で行き、広島駅からは適当に電車に乗って旅をしようと思っ

新幹線の予約について

東京駅→広島駅まで新幹線で行き、広島駅からは適当に電車に乗って旅をしようと思っています。目的地を決めていません。
この場合、東京駅↔︎広島駅の往復新幹線とは別に、乗車券というものは必要ですか?値段が随分と上がるので悩んでいます。

Aベストアンサー

おそらく質問者さんは
・新幹線に乗るためには新幹線特急券だけでよい
・その他在来線に乗るときに乗車券が必要
と考えてるご様子。
違います。

新幹線に乗るためには
乗車券+新幹線特急券 が必要です。
新幹線に乗ろうが乗るまいが、広島まで行くための運賃
(新幹線を使わないのなら、ひたすら鈍行で乗継ぎ乗継しを繰り返して
行くための)乗車券は絶対に必要です。
新幹線に乗りたいのであれば、その乗車券の他に、
さらに、オプション券(新幹線特急券)が必要、
ということですので。
>値段が随分と上がる
ではなく、
新幹線で広島まで行くにはそのくらいの値段が必要、
ということです。

Q初めて自由席に乗ろうとしてるですが、不安なのでどなたか教えてください。 日曜日、博多発の新幹線、最終

初めて自由席に乗ろうとしてるですが、不安なのでどなたか教えてください。
日曜日、博多発の新幹線、最終、あるいは最終の一本前の自由席はやっぱり混んでるのでしょうか?
30分並んだ程度では座れないでしょうか?
イベントに参加するので、時間的にこれ以上早い便には乗れません。
どなたか同じような列車に乗った方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

混む混む~
最終は要予約ですね。
自由席では難しいと思います。
こだまならいいと思っていたら、何かの
イベントにかかったら、大変混雑します。
博多はなかなか侮れないですよ。

Q18切符で快速みえを利用したいと思っています。 伊勢市駅から名古屋駅までの予定で近鉄区間は別途510

18切符で快速みえを利用したいと思っています。
伊勢市駅から名古屋駅までの予定で近鉄区間は別途510円かかると聞いたのですが、車掌さんが来た時点で申し出れば良いのでしょうか?
伊勢市駅から名古屋駅の場合、近鉄の方が良いと聞きますが、名古屋から先もJRを使う予定で名古屋から先だけでも通常3000円以上の運賃がかかるので、途中510円を払った方が総額が安く快適だと思うので快速みえを予定しています。

Aベストアンサー

>近鉄区間は別途510円かかると…

近鉄でなく伊勢鉄道ですね。

>車掌さんが来た時点で申し出れば…

はい。

Qムーンライトながらについて... ムーンライトながらはなんで大垣止まりなんですか? ながらが京都、大

ムーンライトながらについて...
ムーンライトながらはなんで大垣止まりなんですか?
ながらが京都、大阪あたりまで来てくれたらだいぶ便利だし、乗客も増えると思います。せめて米原まで来てくれたら、新快速で姫路までそのまま行けると思います。
ムーンライトながらが大垣止まりの理由を教えてください‼︎

Aベストアンサー

もともと名無し夜行の時から大垣止まりです。
ゼニトラレル快速になってからも大垣。
その理由は大垣から特急に変身して折り返し、
せっせとオカネモウケする為でしたが
今はJR東の機材なんで、そういう利用はせず
ただ単に昔からの流れであるのと、
JR海のところに電留するためではないですかね?

米原駅はJR西のものなので、
JR東の車両を電留するにはいろいろと事務手続きが面倒だから
ではないかと思いますよ。

あと、あまりに利便性を良くすると
JR海が一番つかってもらいたい「東海道新幹線」の乗客が減るから
意図して面倒な乗り換えを設定しているのでしょう。
英名ではJR東を差し置いて「JR中央」なんて言っている会社ですから
やりそうなお話です。

QモバイルSuicaで新幹線から在来線乗り換え

今年の9月に東京に行きます。
秋田新幹線を利用して行きます。
そこで質問なのですが、
モバイルSuicaを使って東京駅まで
行きたいのですが、
そのあと新浦安駅まで乗り換えするとなると
どのような手順で行けばいいでしょうか?

紙切符での行き方は分かるのですが、
モバイルSuicaの方が安く行けるので
新幹線はモバイルSuicaを利用したいです。

一度モバイルSuicaで東京駅から出て
再びSuicaで改札から入って新浦安駅まで
いくという方法しかわからないのですが、
乗り換え専用の改札?を通って
東京駅から出ることなく行ける方法があれば
教えていただきたいです(>_<)

東京駅は数えるほどしか
行ったことがないため、
詳しく説明していただけると助かります( ; ; )

Aベストアンサー

混乱させてしまい、申し訳ないです。
Suica:プラスチックカードの電子マネーカード。
モバイルSuica:その電子マネーカードのSuica機能を、携帯(スマホ)に登録したもの。
です。

さらに、モバイルSuicaの追加機能として、新幹線にも乗れる「モバイルSuica特急券」
という機能が付加されています。
(カードのSuicaにはない機能であり、カードのSuicaでは基本的に遠距離の新幹線には乗れない)

モバイルSuicaを携帯(スマホ)に登録したことで、要は、
今まで持っていたSuicaに加えて、新たなSuicaを購入した(2枚持っている)
というのと同じ状態です。

ただ、残念ながら相互のSuicaのリンクは出来ません(単純に2枚のSuicaを持っている
だけという状態)ので、両方使いたいならそれぞれで使い分ける必要があります。
どうしてもカードのSuicaを使いたいのであれば、東京駅に着いたらモバイルSuicaで
一旦改札を出て、改めてカードのSuicaで入り直す、ということをしなければ
いけません(質問者さんが最初やろうとしていた内容)。

そんな面倒なことをしないで済むように、#1の回答から答えているように、
モバイルSuicaにチャージしておけば、その携帯(スマホ)1つあれば、
東京駅の乗り換え改札、新浦安の改札でそれぞれピッとモバイルSuicaを
タッチするだけで移動が可能なのです。

今後はモバイルSuicaだけを使うのであれば、カードのSuicaは返却してしまっても
良いかもしれません(返却の際はチャージ額を0円にしてからの方がお得)。
500円戻ってきます。
https://www.jreast.co.jp/suica/procedure/repayment.html

混乱させてしまい、申し訳ないです。
Suica:プラスチックカードの電子マネーカード。
モバイルSuica:その電子マネーカードのSuica機能を、携帯(スマホ)に登録したもの。
です。

さらに、モバイルSuicaの追加機能として、新幹線にも乗れる「モバイルSuica特急券」
という機能が付加されています。
(カードのSuicaにはない機能であり、カードのSuicaでは基本的に遠距離の新幹線には乗れない)

モバイルSuicaを携帯(スマホ)に登録したことで、要は、
今まで持っていたSuicaに加えて、新たなSuicaを購入した...続きを読む

Q富士山登山の不思議。 富士急バスのフジヤマライナーは午後6時に富士駅に着くが、富士急バスの富士山五合

富士山登山の不思議。

富士急バスのフジヤマライナーは午後6時に富士駅に着くが、富士急バスの富士山五合目まで行く次のバスの発車は9時です。

3時間なにして待つのですか?

Aベストアンサー

フジヤマライナー 富士山駅着 8:30 河口湖駅着 8:37
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/route_detail.php?no=14

ハイキングバス - 富士山五合目行 富士山駅発 8:40 河口湖駅発 8:50
http://bus.fujikyu.co.jp/rosen/detail/id/14

どちらで乗り継いでも構いません。

ちなみに、富士駅は静岡県、東海道本線の駅で、ここで降りると目的地には行けません。

Q定期券ときっぷの兼用に質問です。 今度、宮城県仙台市太白区の南仙台駅から茨城県ひたちなか市の佐和駅ま

定期券ときっぷの兼用に質問です。
今度、宮城県仙台市太白区の南仙台駅から茨城県ひたちなか市の佐和駅まで在来線を乗り継いで行こうと思っています。
実は、南仙台駅から岩沼駅まで定期券があり、南仙台からと岩沼からでは若干運賃に差がありました。
南仙台から岩沼まで定期利用で岩沼から佐和まではきっぷで、目的の佐和駅で定期ときっぷを見せようとしようかと考えていました。ちなみに定期はSuica定期券です。ただ、岩沼は仙台エリアなんですが、佐和は首都圏エリアなので、定期を見せても本当に大丈夫なんでしょうか?
Suica定期の出場手続きに不安があるので、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正規の運賃のきっぷを持って、有人改札を通るのであれば問題はありません。
エリアをまたいだ場合に問題となるのは「Suicaのみを使用した自動運賃精算ができない」という事です。だから、佐和駅で自動改札を通ろうとしてはいけません。
また南仙台駅で自動改札から入場した場合はSuicaに入場記録が書かれるので、佐和駅出場時に駅員に申し出て記録を消してもらってください。Suicaは(PASMOなども同じだと思うが)「入場記録が無いのに出場しようとした」「入場後の出場記録が無いのに、また入場しようとした」場合などは不正乗車の疑いがあるのでハネられます。

Q品川駅って広いですか? 迷いますか? 新宿駅はどうですか? 広いですか? 東京駅は広くて迷うと聞きま

品川駅って広いですか?
迷いますか?

新宿駅はどうですか?
広いですか?
東京駅は広くて迷うと聞きますが品川と新宿はどうですか?

用があって東京へ行くのですが新幹線の乗り換え時間がギリギリなようです(乗り換え案内アプリ見ると)
東京はじめてですし心配です

Aベストアンサー

3駅とも広いです。
地方の駅の感覚では考えられないぐらいに広いです。
迷う人は迷うでしょう。
下調べを充分にしておいたほうが
いいと思いますよ。
あとはわからなければ恥ずかしがらずに
すぐ人に聞くことですね。

Q乗り物の電磁波に関する問題

新幹線を乗る際、強い電磁波のため通路側に座る方がいいと言われますが、飛行機も同じことで窓側を避けるべきでしょうか?

Aベストアンサー

追加します。

新幹線で強い電磁波の発生源と言えるのは、頭上の送電線だと思います。なので、むしろ通路側の方が電磁波が強いと思います。
航空機における電磁波の発生源は、通信機かレーダー、発電機ぐらいしか思い浮かばないですね。(一番強いのは「お日様」かも。)

私の認識では、音も光も、周波数で表されるものは全て電磁波だと思っていますので、電磁波から逃れる術はないと思います。

Q新大阪駅に着いたら、新幹線の乗り場はすぐ近くですか?徒歩何分くらいかを教えてください。

新大阪駅に着いたら、新幹線の乗り場はすぐ近くですか?徒歩何分くらいかを教えてください。


8月13日に新幹線で大阪から博多へ行きます。

新大阪駅を利用したことがないため、JR新大阪駅に着いたら、新幹線の乗り場が近くにあるのか知りたいのですが、徒歩何分くらいでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

新大阪駅の在来線ホーム から、1Fの改札口フロアーに降り、
新幹線ホーム(改札口) へ向かいます。およそ5分ですよ。

気を付けて、いってらっしゃい。


人気Q&Aランキング