プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、生活保護を受給している母子家庭です。
彼がいて、結婚の話が出ています。私の子どもを大事にする・私の問題は二人のこととして考えていこうと言ってくれた優しい彼でした。

最近、生活保護を受給していることを告白しました。

結果として別れずに済んだのですが、彼の言葉で今後お付き合いしていって幸せになれるのか、幸せにさせてあげれるか不安になりました。


・見下してるような上から目線になった
・生活保護に甘えるな!!(私は働いていますし、やむを得ず受給しています。)
・もっと働いて生活保護から抜けろ!(週5日40時間働いてます。時給制。)
・デートはもうできないな。(お金使うからだそうです。←自分のみ出すのは嫌だそう。)
・私が今貰っている金額で生活したことがあり、貯金も出来ていたようで、私にも強要してきた。
・今後、生活保護を抜け出せなかったり、貯金できてなかったら別れる!


別れを切り出されなくて良かったと思ってますし、彼に受け入れて貰えて?嬉しいですが、彼の態度が変わり言葉もトゲのある言い方になりました。

結婚したら彼の給料も生活費になってしまうのですが、俺の給料に頼るな!と言われているような気がしてしまいました。

彼の本性がわかってしまったようで、今後の関係がどうなってしまうのか不安になりました。

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (9件)

「彼の本性がわかってしまったようで、今後の関係がどうなってしまうのか不安になりました」


⇒多分、彼の本性が見えてきたのだと思います。

彼は、自分があなたを幸せにしてあげようという心の大きい男ではないでしょうね。
    • good
    • 0

厳しい回答すいません



結婚は養うって意味 彼に教えてあげたら?

子供いるなら 尚更さ
    • good
    • 0

あなたとは絶対結婚はしないよ?っていいたくなりますね。

    • good
    • 0

まずお子さまでしょう。


お子さまが幸せになれますか?

社会に更生するための生活保護費です。まずは自分とお子さまとが幸せかどうか、それから彼ではないでしょうか。
    • good
    • 1

なんですかね、なんか内容を読みながら府に落ちないと言うか。



結婚も考えて、あなたの問題を二人の問題だと考えているなら、生活保護を受けていることを聞いて、そのような態度になるものでしょうか?

結婚したら二人の収入で二人の生活をなんとかしていくから安心しろとか、扶養に入るから負担が減るとか、何かあなたを救う考えになりませんかね?
仲良くしていくならデートもするでしょうし、結婚前提なら二人の財布が一緒になるのだから、どっちが払うとか男性が言うかな?と

何か理由があるんですかね?

あなたに貯金する工夫を勉強してほしいとかですかね?

お金に何かこだわりがある方なのかな?と思いました。

で、ご質問のどうしたらいいか、ですが

まずはあなたがどうしたいか

ですよね!

付き合っていくなら、彼の条件を頑張ってクリアしていく!

何かモヤッとするなら、距離をおく。

結婚まで話が出てるならなおさら、まず自分の幸せを第一にどうしたいか考えられてみては?

生意気意見でごめんなさい。

どうかお幸せに!
    • good
    • 1

あなたのお子さんにまでは正直お金をかけたくないとか思ってるんじゃないですかね。


あなたが、きちんと働いて頑張ってるお母さんと思って魅力的だったのかもしれませんね。
半分騙されたような気持ちになってしまったのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を見て、ショックでなんともいえない気持ちになりました。

結婚したらどうなるの?と考えてしまいます。

彼から見たら働いている女性が魅力的に見えた…そのような考えがあると気づかせてくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/07/15 21:52

止むを得ずの事情があって受給しているのだし、国民の権利です。



なのに彼氏さんには甘えとしか思えないんでしょうね、偏った考えの人だなと思います。

私なら、結婚するまえに彼氏さんの本性がわかって良かったと思うし、これを見る限りでは、例え生活保護を抜けて結婚しても幸せになれるとは到底思えません。

何だかモラハラの気質がある彼氏さんだと思います。今のうちに別れた方が良いですよ。

私だったら上記の事言われた時点で、即サヨナラですね。酷い男心の狭い男だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護を受けていて、形見の狭い思いをしていました。温かい言葉ありがとうございます。

偏見を持っている人がいるのは多数いると思っていましたが、その中に彼がいることに少なからずショックを受けました。

彼なりに考えて出した答えだと思いますが、今後についてじっくり考えます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/15 21:49

生活保護から 抜け出せという


激励にも 感じるけど
結婚したら 抜け出せるから
それまでは受給する様に話してみたら?
その後は 彼の給料がメインで
今のあなたの給料は あまり当てにさせない生活でいいのかも聞いて置かないと思います。
文面から感じるけど
あなた 男に甘いの?
優しそうだから 男の言いなりなの? それで子供守れるの?
あなた自身が 新しい父親として迎え入れるならいいと思うけど 男として迎え入れるなら
やめて置いた方がいいですね!身体だけなら 今のままの方がいいですから
その違いがわからないなら
無理ですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。

彼のいいなりにはなりたくありませんが、今自分で出来ることを頑張りたいです。

父親として彼として受け入れるかはじっくり考えます。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/15 21:44

よかったです。


早く彼の本心に触れることができて。
本当に大切な人なら、大変だね。と労わる言葉が出てくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変だったね……そのような温かい言葉かけられませんでした。

そんな彼なんですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/15 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!