プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には今気になっている男性がいます。
見た目が私の好みだったのでいつも会うたびに見た目を褒めています。
顔を真っ赤にしてすごく照れているのは私から見ても分かります。

彼の友人は「彼はあなたに会うとすごく緊張してる」と言います。
他の人たちとは結構話しているのを見かけるのに
私とはほとんど口をきいてくれません。
目もほとんど合わせてくれません。
目が合うといつも向こうがそらしてきます。
私が覗き込んで無理やり目を合わせようとすると目線をそらされます。

連絡先を聞きたいけど断られたら怖いです。
彼が奥手だからこんな感じなのか、私が押すからそれに怯えてひいているのか分かりません。

一か八か連絡先を聞いて断られて気まずくなるのは避けたいです。
彼に多少なりとも好意はあるのかそれとも苦手だと思われているのか
どうすれば確認できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

いつ聞いてもいっしょ


確率なんかいつ聞いてもいっしょ
お前は好意のない人から番号聞かれて、
今は無理やけど一週間後やったら教えたりするん?
ウザイ人や嫌いな人にはいつ聞かれても教えへん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだな。お前の言う通りかもな。
聞いてみよーっと。

お礼日時:2017/08/10 18:21

緊張させるから判断に迷う


お前ががっつき過ぎて萎縮する
とりまー番号聞いたら
どのみちいつかは聞くねんから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも今すでに萎縮しているであろう彼に聞いても良いのでしょうか?
とりあえず一旦ひいて落ち着いてから聞いた方が
教えてもらえる確率は高いのでしょうか?

お礼日時:2017/07/14 22:23

お気持ちよくわかります。


半分はリップサービスだと思っておいてもよいかもしれません。
表情が豊かな人は、相手に良い印象を与えると思います。きっと、相手にあなたと話していると気分がいいと思わせることができるのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!