ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

妊娠初期症状か教えてください。

前回の生理日は6月11日です。
7月2日にだけ、仲良ししました。
生理予定日は7月8日ですが
まだ来ません。

生理予定日の2日前に
風邪の症状がでています。
あと、仕事柄よく動くのですが、
昨日から動くたびに胃の当たりから
お腹全体が痛くなったり、
目眩がするという症状があります。

こんな早い時期から初期症状が
出ることはありますか?

普段生理痛が酷いのに対し、
今回は生理痛も来ず、生理が
くる気配がありません。

また、いつも生理日ほぼぴったりに
きて遅れることはありません。

これらは妊娠初期症状であるか、
この時期から起こるのか

もし妊娠しているとしたら
何週目になるのか

回答お願いします。

A 回答 (4件)

予定日2日前ということは、7月6日から体調が悪いのですよね。

性交からわずか4日後のことなので、妊娠とは無関係です。
仮に受精したとしても、卵管をフワフワと移動している最中です。
妊娠による不快な症状は着床した後に始まるので、
どんなに早くても性交から2週間ほどたってからです。

最終生理から数えると週数は進んでいるように感じますが、
性交した日を排卵日として数えると、
まだ着床したかしていないか程度の時期(=妊娠3週)で、
早期タイプの検査薬でも反応しません。
早期タイプを使うのなら、性交後2週間待つ必要があるので、
16日になっても生理が来ない場合は検査してください。
性交した7月2日を排卵日と仮定するのなら、生理予定日は16日です。
妊娠を疑うにはまだ早すぎます。
生理が来ないのに陰性の場合は、婦人科で相談してください。
排卵した様子がなければ、生理を起こす薬を処方してもらえます。

体調が早く良くなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんこめんとありがとうございました。一番詳しく丁寧に教えてくださったのでベストアンサーに選ばせてもらいました。

今日の朝、5日遅れで生理がきました。遅れた分いつも以上に生理痛が酷いですが(汗)きて安心しました。ありがとうございます!

No1です。

世界最高感度の検査薬のチェックワンファストでも16日以降の検査に成るので、15日に産科医に行っても「また翌週に来てくださいね!」と言われて帰されるだけですよ。
    • 0

妊娠しているとしたら、6月から数えるので4週目に入ったところでしょうか?

私も、予定日ぴったりに来る人で、予定日から5日遅れた時点で妊娠が確定しました-w
5週目に入った頃かな?
症状はどうだったかな?昔の事で忘れてしまったけど、予定日ぴったりにいつもくるなら、1週間遅れた時点で病院に行った方がよいかもです。
    • 0

仮に7月2日の性交で妊娠していた場合は、7月2~3日が妊娠2週0日に成ります。

よって本日ならば妊娠3週1~2日に成りますよね。

妊娠の初期症状が出るのは、一般的には妊娠4週以降ですから、今感じている症状は妊娠とは全く無関係になります。

今まで整理が遅れたことがなかったとしても、ストレス・疲労・極度なダイエット・環境面の大きな変化などにより、排卵が遅れれば自動的に生理が遅れます。

2日の性交での妊娠の有無判定ですが、チェックワンファストが手に入れば16日以降に、ファスト以外の検査薬ならば23日以降に検査可能です。

もちろん、検査日までに生理が来れば検査は不要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。もし、生理が来なかったとしたら15日に病院へ行った場合妊娠の有無はわかるのでしょうか…?