ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

「兄は(彼の)新しい仕事に満足している」という文を書き換えると「(彼の)新しい仕事は兄を満足させている」となると思うのですがこの場合My brother's jobから始めて「兄を」の部分をheに変えればいいのでしょうか?
His jobから始めて途中の「兄を」をmy brother にするのはだめですか?

A 回答 (1件)

大丈夫です。

His new job satisfies my brother.
となります。
でも、
My brother is satisfied with his new job.
とか、
The job he recently started to work for satisfies him.
とする方がいいと思います。
    • 1