プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

設関係の事務の仕事をしてるのですが、会社に香水をつけてくる50代のおばさんがいます。
そのおばさんは、まだ入社して半年くらいなのですが入社当初から香水をガンガンつけて毎朝出勤して来ます。
そのおばさんはタバコを吸うのですが、吸った後に香水をつけて事務所に戻ってきます。
偏頭痛持ちの私は、耐えきれず一度「もぅ少し控えてもらえますか?」と本人に伝えました。しかしおばさんは「そんな臭います⁉」とキレ気味に返されたため「不快です」とはっきり伝え一度は控えましたが、一瞬だけでまたガンガンつけてきます。今日も、タバコ吸って戻ってきてからずっと臭いし、離れているのに臭いが漂ってくるし。何かいい解決方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

相手がキレるまで繰り返し当人に訴える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。キレさせるのは簡単ですがケンカになると上司に怒られます。

お礼日時:2017/07/11 23:15

スメハラ・・貴方がくんくんくん・・臭そうに、嫌そうな顔をしても、駄目でしょうね。


そのおばさまは。こういう人は対抗出来ないけど、でも、他の人に言って
体調が悪くなるので、止めてと言ってもらう事かな。安っぽい香水だから、余計臭いのだと思う。たばこと、香水とでむちゃくちゃオヤジ臭いと言ってみては?
ストレートに言っても、良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そーなんですよ、余計に臭いんです。直接本人に言いたいのですが、聞く耳を持つような人ではないんです...。何を言われても気にしない、自分は自分。て感じのタイプです..

お礼日時:2017/07/11 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!