人生終わったと思うこと人は誰でもあるのかなと思います
今私はそうです。
ある交通事故のせいで障害者となり家族に迷惑をかけ
彼氏にも迷惑をかけています。

私には目の前が真っ暗で過去に戻りたいとしか
今は考えられないです
体が不自由になって 夢の仕事も諦めるしかなくなり
神に助けを求め 過去に戻らせてくれと願う日々をしています。

皆様は人生終わったと思った時
1番辛いことがあった時
どう切り抜けて生きてきているのでしょうか

教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 今 23歳です。事故にあってから仕事をすることが不可能になり無職です。

      補足日時:2017/07/12 00:02
  • 又、彼の理解はあるものの
    彼に頼りすぎるのも抵抗があります。
    このままの生活でいいのでしょうか。。。

      補足日時:2017/07/12 00:54
  • 全ての回答が私にとってベストアンサーです。
    本当に本当に回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/07/12 06:34

A 回答 (3件)

24歳男です、私はあまりよろしくない環境で生まれ育ち過去の記憶全て消したい、そういう人生を送ってきました。


家を出るまで自暴自棄でしたが、今は自分なりに楽しんで生きてます、なるべく過去のことは思い出さないように。
彼氏さんにあなたの心境本音を聞いてもらいましょう。その時にいっぱい泣けばだいぶ楽になりますしスッキリすると思いますよ。
私みたいに自暴自棄にはなってほしくないですね、ちょっとずつ生きる喜びや楽しみを探して生きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだまだ現実を受け止められずぼーっとすると
過去に戻りたい あの事故のことを思い出し涙が止まらなくなります。
ですが、koba_buriさんの回答を読み少し心がスッキリしました。スッと楽になりました。
今 彼も家族も疲れ果ててる姿を見て心苦しい気持ちでいっぱいですが
リハビリをもっと頑張り 私が笑顔で歩けなくても生きていることの喜び 楽しみを見つけ
また楽しい人生を送りたいと思います。
きっと泣いてしまうけれど彼に聞いてみます。
本当ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/12 06:33

障害というのは、どういうレベルなのでしょうか?


仕事が不可能ということですが、「障害者枠」でも働くことが出来ないくらいの障害ですか?
>神に助けを求め 過去に戻らせてくれと願う
実際、物理的に不可能ですよね。

同級生が仕事場で事故に遭って、右手の親指以外の4本を切断しました。その後手術をしてリハビリをすべく療養所に通いました。
利き手の右手ですから、本人はすごく落ち込んでいて、もう何も出来ないと嘆いていましたが、そこで親しくなった患者さんが、“何を落ち込んでいるの?俺なんか脊損で一生車椅子だよ。お前は手がそうなっているけど、普通に歩けるしどこにでも行けるじゃないか”と言ったそうです。
要するに、その人にとっては深刻な障害ですが、それは気の持ちようでどうにでもなるということです。
その同級生は、障害者枠で上場企業に勤めています。もちろん右手が使えませんから、その範囲内においてです。
事故で障害を負ってしまったことは不幸かも知れませんが、それは現実として受け止めて、じゃあ、どうすればいいか、どうしようか・・・を前向きに考えた方がいいです。
神に助けを求めても、それは単なる慰めであって解決には結びつきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
自分自身が夢の仕事ができなくなって
他の仕事も無理だ 働けない いや、働きたくないとどこかで思っていたのかもしれません。
まだ歩けないことに現実で受け止められない自分がいますが前を向き 少しずつ現実を受け止めて行こうと思います。
リハビリも頑張ります!
嬉しかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/12 06:20

今を生きる。

前向きに。後へは戻れない。前を向くしかない。
自分に何ができるのか。
決して1人じゃない。彼も今の貴方を受け入れてくれてる。

できることはやって無理な時は手伝ってもらえば今寝命をです。

助けていただいた命を大切にしてくださいね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
彼も今の私を理解してくれてそばにいてくれているのを感謝をして
助けていただいた命を大事に少しずつ前を向いて生きて行こうと思います!

お礼日時:2017/07/11 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング