ある女の子から、「君面食いでしょ」って言われたんですけど…相手はどう言う心理で「君面食いでしょ」と言ってきたんでしょうか?おしえてください!!

A 回答 (2件)

私を好きにはならないわよね?のブスからの確認か、私みたいな綺麗な子に動じないってどんなハイレベルが好きなのよ!の八つ当たりです。

    • good
    • 1

元カノ達が揃って美人だったから。


それを知ってる彼女の嫉妬。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長男が離婚危機

3ヶ月前に、長男(29歳)が嫁(30歳)と子ども2人(4歳、6歳)を置いて家を出ました。

理由は、長男の言い分によると嫁の不貞です。
不貞の内容を長男は詳細には語りませんが、それは違う相手で3年前と半年前の2回あり、
家を出る直前にも疑わしいことがあり、最初の発覚からだましだましやってきたが、
喧嘩が多くなり、その際の嫁の強い口調(男言葉)や夜の生活を拒まれることなど
耐えられずに家を出たとの事です。

確かに飲み過ぎるとだらしなくなる部分はあるものの、
また、気が強すぎる部分はあるものの
嫁は共稼ぎをしながら、少なくとも育児は愛情を注いでいると思います。
息子はめんどくさがりなのでおそらく気が利かず、さぞイライラもあったでしょう。
私も共稼ぎなので十分理解できます。
なので嫁に対して現在のところ憎しみなどは全くなく、
出来れば元の鞘に収まってほしいと思っているのですが、
夫婦間に深く介入できるはずもなく、息子が頑なな状態で3ヶ月が過ぎました。
嫁は息子に任せるというスタンスのようで、自分が夜勤の時に息子に子どもを預ける時以外には、
様子を見に来たり、ちゃんと食べているかなど気にかける気配は無いそうです。
息子はやはり寂しい気持ちがあるようで、自分で出ておいて勝手と言えば勝手なんですが、
様子を見ていると本当は未練があるのかなあ、なんて思ったりもします。

話しがダラダラとしてしまいましたね。
息子夫婦と同じような経験のある方にお尋ねします。
息子の気持ちは、やはり子供を置いて家を出るほど傷ついているのでしょうか?
ちなみに、息子は嫁の父親(市内)に会いに行き、状況を話したあとに家を出ました。
これは並々ならぬ決意とも思えます。もう修復は困難なのでしょうか?

3ヶ月前に、長男(29歳)が嫁(30歳)と子ども2人(4歳、6歳)を置いて家を出ました。

理由は、長男の言い分によると嫁の不貞です。
不貞の内容を長男は詳細には語りませんが、それは違う相手で3年前と半年前の2回あり、
家を出る直前にも疑わしいことがあり、最初の発覚からだましだましやってきたが、
喧嘩が多くなり、その際の嫁の強い口調(男言葉)や夜の生活を拒まれることなど
耐えられずに家を出たとの事です。

確かに飲み過ぎるとだらしなくなる部分はあるものの、
また、気が強す...続きを読む

Aベストアンサー

並々ならぬ決意はありません。気持ちの持って行きようがないので、息子さんが別居することの正当性の保証を得たいが為に義父に話しに行っただけです。

失礼ながら息子さんは問題解決の能力がありませんので、夫婦の仲裁をしてくれる誰かを見つけて、やり直す方向で話を進められるのが一番いいと思います。話し合いの際、嫁さんの過去の不倫をことさら強調しない方が良いです。仲裁役がいない場合は、夫婦円満調停を申し立てられると良いでしょう。

尚、息子さんは、不倫を働いた妻であるがその妻を受け入れざるを得ない心境でしょうね。しかし、息子さんは自分をないがしろにされているかの様な妻の言動に耐えられないのでしょう。そう思います。この点の調整をすれば良いように思います。嫁さんの不倫は過去の物です。息子さんは不倫を働いた妻を許した形になっていますので慰謝料は妻からは取れません。お嫁さん次第ですがやり直しが利く夫婦ですよ。

Q上げて落とす?

夫に無視をされて1ヶ月。今日は子供のことでどうしても夫に伝えなきゃいけないことがあり、でも無視されるかもしれない。もう、いっぱいいっぱいになってしまい「離婚したいの分かってるけど無視はやめて!冷たい態度もとらないで!私の嫌な所を性格の不一致や、他にもあるという曖昧な表現ではなくちゃんと教えて!」と、夫帰宅するなり言ってしまいました。「わかったよ。」と笑顔の夫。「でも、だからって離婚の意思は変わらないから勘違いしないでね」と、一言。無視されるか怒ると思ったのにこの反応は予想外で拍子抜けしてしまいました。でも、おかげですんなり子供の相談ができました。夫はちゃんと話を聞いてくれて「心配しすぎだよ。あんまり気にするんじゃない。心配しすぎると子供にそれが伝わっちゃうよ?」と、喧嘩前の優しい夫。「そうだよね!疲れてるのにちゃんと聞いてくれてありがとう!」と久しぶりに心から笑顔になれました。

でも、なぜ離婚したい意思は変わらないのに私の一方的な要求を受けいれてくれたかは謎です。

離婚したい意思は変わらないということで調子にのって近付きすぎないように気を付けようと思いますが、夫の立場になって考えてみようとしても、なぜ、急にころっと態度を戻してくれたか理解できません。
もしかして私のわがままを聞いたということで夫にとって優位に離婚にもっていきやすくなってしまったのでしょうか?

久しぶりに夫の笑顔が見れてしまったせいで自分に都合良く考え調子にのるのを避けたいので、どなたか現実を見せて下さると嬉しいです。

わがままを受けいれてもらえた事で物凄い安堵感です。明日から久しぶりに精神的に気持ち良く過ごせそうです。
と、言って飴とムチを使いわけて精神的な攻撃を狙っているのかもしれないですよね。

因みに私のどこが嫌いなのか、決定的な離婚理由はまた今度ね。話し合いをしたい気分になったら。と言われました。

嫌いで離婚したくて無視をし続けたのにころっと態度を変えてくれるのはやはり

上げて落とす作戦とこ心がまえしたほうがよろしいでしょうか?

因みに明日はお休みとれるそうですが「昼まで寝たい」と言っていたので、私は夫のことは気にせず(食事の支度だけする感じで)子供と市内バスの旅を楽しもうと思います。お出掛けはみんな揃って。の考えかたを止める。から、とりあえずスタートしようと思います。たまにみんなで行けたらいーね。くらいの弛い気持ちを持とうと思いました。
(元々、夫はインドア派、私はアウトドア派)なので。今までは夫は文句を言わずに私に合わせてくれていました。そういう、大切なこと、思い出せました。

夫に無視をされて1ヶ月。今日は子供のことでどうしても夫に伝えなきゃいけないことがあり、でも無視されるかもしれない。もう、いっぱいいっぱいになってしまい「離婚したいの分かってるけど無視はやめて!冷たい態度もとらないで!私の嫌な所を性格の不一致や、他にもあるという曖昧な表現ではなくちゃんと教えて!」と、夫帰宅するなり言ってしまいました。「わかったよ。」と笑顔の夫。「でも、だからって離婚の意思は変わらないから勘違いしないでね」と、一言。無視されるか怒ると思ったのにこの反応は予想...続きを読む

Aベストアンサー

●なぜ離婚したい意思は変わらないのに私の一方的な要求を受けいれてくれたかは謎です。

 ↑あなたの意見を受け入れてくれたのは、現実の問題への対応です。離婚意思に変化がないというのは、ご主人の結婚生活の理想の姿からの演繹です。ご自分で結婚生活のイメージからが発する言葉です。現実が物事を規定する。と言う言葉がありますので、ご主人は家庭を預かるあなた色に染まっていくでしょう。

●嫌いで離婚したくて無視をし続けたのにころっと態度を変えてくれるのはやはり上げて落とす作戦とこ心がまえしたほうがよろしいでしょうか?

 ↑ご主人があなたの言うことを聞き入れてくれた。と、言う現実の事実を重視すべきでしょう。悪く考えると際限なく考え続けることが出来ます。しかし、そこから何のメリットも生まれません。ご主人の性格がお分かりなのですからご主人を立てて(夜も)うまくコントロールすれば、ご主人が考えていることよりもあなたの行動の方が優位になります。

ご自分に自信を持って下さい。ご主人は、あなたの良さが少しずつ分かってきたのではありませんか。しかし、男のプライドから一端振り上げたものを下ろせない心境にある、と思いますが、あなたは如何お考えになりますか。あなたの文書を拝見していて思ったのですが、年配の女性(祖母)に可愛がられて育った印象を受けました。

●なぜ離婚したい意思は変わらないのに私の一方的な要求を受けいれてくれたかは謎です。

 ↑あなたの意見を受け入れてくれたのは、現実の問題への対応です。離婚意思に変化がないというのは、ご主人の結婚生活の理想の姿からの演繹です。ご自分で結婚生活のイメージからが発する言葉です。現実が物事を規定する。と言う言葉がありますので、ご主人は家庭を預かるあなた色に染まっていくでしょう。

●嫌いで離婚したくて無視をし続けたのにころっと態度を変えてくれるのはやはり上げて落とす作戦とこ心がまえしたほ...続きを読む

Q義理の母について悩んでます。長文ですみません 質問①義理母の言動は嫌みなのか 質問②嫌いになってしま

義理の母について悩んでます。長文ですみません

質問①義理母の言動は嫌みなのか
質問②嫌いになってしまった義理母と上手くやるにはどうすればいいのか
質問③義理母の言動が嫌で悩まされて辛いと主人に話して楽になった方がいいのか

私の家庭はそれほど裕福ではないので70歳近い今でも両親はパート(母は清掃業)と年金でやっと生活出来ています。
主人の方は若くして義理父が亡くなり義理母は遺族年金と多額の生命保険(主人からはかなりの額だと聞いています)とちょっとパートなどをして生計を立てては趣味の麻雀と海外旅行に行っていたそうです。60を過ぎてからは仕事はしておらず毎年何度も海外旅行に出かけていて、本当に楽しそうに生活しています。

そんな両極端な家庭で育った事も納得した上で結婚したつもりなのですが、
先日初めて義理母、主人、私、母の4人で食事をした時に義理母が母に「普段は何をしてらっしゃるの?」と聞いたので母は「今は怪我をしてるので仕事は休んでますが平日は仕事で、たまに友人とランチくらいです」と答えました。すると…聞いてもいないのに
義理母「あら、仕事してるの?私は海外旅行が趣味だから海外旅行に行ったり、麻雀したりでお昼は毎日外食よ⁉︎やっぱり遊んで暮らすのが一番ですよ。人生は一回なんだから遊んで暮らさないと」と言ってきました。主人が「皆んな遊びたいに決まってるけど、そんな贅沢普通は出来ないので働くんだから…感じ悪いよ」とフォローしたのですが
義理母「あらそう?だって私の周りにお金に困ってる人居ないから」と言ってきました。
私の母は失礼とは思っていないのか、我慢したのかわかりませんが後日聞いても気にしてないようでしたが正直、私は失礼過ぎてその一言で義理母が嫌いになりました。
しかもその食事の後、母とは別れ3人になった時に義理母は「お母さんよく清掃業なんて出来るね、私は出来ない。だって汚いじゃん」と言ってきたり正社員で病院勤務で駅まで3駅で電車なら交通費が出る私に「あなたも勤め先まで自転車で行ったら?」とか
私は白髪がある20代でロングヘアーが好きなので自分で染められないため美容院に行っていると説明してるのに「私は自分で髪を染めているからあなたも美容院じゃなくて自分で染めたら?」と大したことないショートヘアーとカラーを自慢してきました。
最初は嫌みじゃなく、思ったことを直ぐに口にしてしまう、距離感の近い人なんだと思って理解しようとしたのですが…その出来事から1カ月。日が経つにつれてあれはやはり嫌みだったのでは?と思い1日に1回はその事で悩まされています。さらには入籍して1カ月ですがそんな母親に育てられた主人までも嫌いになりそうで、こんな想いになるなら…こんな惨めな気持ちになるなら独身のまま両親に仕送りをしたりして旅行に行かせてあげたかったです。

義理の母について悩んでます。長文ですみません

質問①義理母の言動は嫌みなのか
質問②嫌いになってしまった義理母と上手くやるにはどうすればいいのか
質問③義理母の言動が嫌で悩まされて辛いと主人に話して楽になった方がいいのか

私の家庭はそれほど裕福ではないので70歳近い今でも両親はパート(母は清掃業)と年金でやっと生活出来ています。
主人の方は若くして義理父が亡くなり義理母は遺族年金と多額の生命保険(主人からはかなりの額だと聞いています)とちょっとパートなどをして生計を立てては趣味の...続きを読む

Aベストアンサー

下品な人だな、と。でも、世の中にそういう人はいますよね。

言葉は人間の知性です。そして、「時と場合と相手」を見て言葉を発するのが知性です。
義母は知性がない人なのです。
育った環境のせいなのか、本人の人間性のせいなのかわかりませんが、想像力がなく知性が発達しないまま老人になったのでしょう。自分のことしか知らず、それが全世界だと思っているのです。

そういう人は世の中には結構いる、と思っていていいです。
テレビのバラエティー番組なんかは、そういう知性レベルが低いことを売り物にしている人達がいっぱいいます。テレビで見ているだけなら笑えますが、現実に自分の生活圏にそういう人がいるとウンザリします。

結婚相手の母親が「知性なき老人」だったのは不運としかいいようがないです。
とにかく、そういう人だと割り切って気にしない、それしかないです。
気にしたってなんのいいこともありません。

「知性のない、人間的に貧相な人だな」と思っていていいです。
「夫の母親でなければ、絶対に付き合わないタイプの人」と思っていていいです。
でも、現実に夫の母親なので、「我慢して付き合ってあげよう、夫のために」、と思っていていいです。

精神的に大変だと思いますが、自分のストレスを減らす考え方をしてください。
義理家族を嫌いだろうとなんだろうと、別に問題はないです。
表面上穏やかにその場しのぎができれば、それでOKです。

義理家族なんて、親でもなければ、子でもない。
「結婚によってたまたま遭遇した相手」ですから、愛なんかなくて当然です。
あるのは義理と礼儀だけです。
その礼儀を保てない義理母の人格は今更変えようがないので、あなたは内心「上から目線で蔑視」でかまいません。それを表面に出さなければいいのです。

あなたの方は、義理母と同じレベルに墜ちないように、「表面上だけ」礼儀を保っていればいいです。
一番大事なのは、「バカな人を相手に気に病まないこと」

ついでにいうと、夫とその母は別人格ですから、同一視しないのがルールだし、あなたの幸福を守る秘訣でもあります。

夫も自分の母親の無神経さは理解しているようですから、彼の母親を非難する言い方はしない方がいいです。
言葉を選んで、「私の母は賢明に自分の人生を生きていて、その母を私は尊敬しているし、愛おしく思っている。大切な母です。」ということを伝えるにとどめた方がいいように思います。
「あなたのお母さんはお金があって、好きなように生活できていいね。人も羨む老後生活よね」といったニュアンスを含ませておけばいいでしょう。

あなたの夫だって、常識的な社会性があれば、自分の母を恥じている部分はあると思います。
でも、誰でも、どんな親であっても、自分の親を人から非難されたくはないものです。
その辺の夫の微妙な心理はくんであげてください。

下品な人だな、と。でも、世の中にそういう人はいますよね。

言葉は人間の知性です。そして、「時と場合と相手」を見て言葉を発するのが知性です。
義母は知性がない人なのです。
育った環境のせいなのか、本人の人間性のせいなのかわかりませんが、想像力がなく知性が発達しないまま老人になったのでしょう。自分のことしか知らず、それが全世界だと思っているのです。

そういう人は世の中には結構いる、と思っていていいです。
テレビのバラエティー番組なんかは、そういう知性レベルが低いことを売り物にして...続きを読む

Qストーカーみたいな行為取り返しつかないですか??

彼氏が隠し事してるので暴いてやりたくなったので、財布を見たり色々探って調べました。
小出しにしてもしらばっくれるので、
証拠に調べた事言ってしまいました。。

彼はそんな人のプライベート知って楽しいか‼︎と怒ってました。
疑いから始まり必死になりすぎて自分でも何してるんだと後悔しました。
そこから連絡してません。
別れてはいませんが、こんな風にまでなったら元に戻るのは難しいですよね。。。

Aベストアンサー

そこまであなたが探りたくなったのは彼に不信感があったんですよね?
それで証拠が出てきたという事は、何かしらの悪い事が彼にあったんですよね?

だとしたら、
彼女であるあなたを不安にさせて、大事にしてもらえなくて優しくない男のどこがいいんですか?
外見?
もう、あなたから振ってもいいと思います。

Q弟を離婚させたい

自分の弟ですが、既婚で1歳の子供がいますが、離婚させたいと思ってます。
その奥さんですが、結婚前は私も実際に確認したのですが、家庭的で弟のために料理や家事も積極的に行い、すごく出来た彼女だなあと家族皆で関心してました。弟にはもったいないくらいのいい人と結婚出来たと思ってました。
しかししばらくしてからわかったことですが、結婚式の後から人が変わったように料理・家事をしなくなり、仕事で遅く帰ってきた弟に片付けさせたり、夕飯に弁当を買ってこさせたりするようになったようです。しかも夜遅いので半額の弁当等を買ってきたら、「私新鮮なものが食べたいの新しく作りなおしてもらって!!」などの暴言を吐いたり、弟の稼ぎについても口を出し、「いつになったらもっと出世して稼ぎがあがるの!!」なども言ってきたようです(ちなみにこの嫁は仕事していない)。
何度か離婚を考えた事もあったのですが、奥さんのご親族が亡くなられたり、落ち込んだ時期もあり、その時は離婚をため、ちょうどその後に妊娠もしたようで、弟としてはこれを機に変わる事を願ったのですが、逆に出産してから更にひどくなってしまったようです(出産後のホルモンバランスの乱れもあったと思いますが)。
育児も酷く、日中二人きりだと虐待でもするのではと心配するくらい、赤ちゃんに対して怒鳴ったり、物を壁に投げつけたり大変で、弟も何とかそれをケアしてきたのですが、危険をさっちし、近くに両親が住んでいるので、そこで急遽同居する事になりました。その甲斐あって両親が育児・家事を分担する事でそういった危険を回避できるようになったようです。
しかし嫁自身が実は今まで怒られもせず、自由きまま、箱入り娘状態でわがままに育てられたようで、両親が普段の生活でちょっとしたこと(例えば洗濯干すならもうちょっと早い時間がいいですよ)を言われるのも気に入らないらしく、また機嫌が悪い時には両親に対しても暴言吐いたり、いすを投げ飛ばしたりすることもあったそうです。同居のストレスもあるとは思いますが、ここには載せられない言動もあり、その度を越えてるかなと思います。両親も夜中刺されるのではないかと酷い時は寝付けない日々もあったそうです。
一番酷いと思ったのは、その嫁が実家に帰った時期があり(わりと帰っている。ストレス発散にため)、その時に弟が病院で癌が発見され、だた小さかったので、すぐに切除して転移もなく、回復しました。ただ癌の連絡をした時に、普通は自分の夫が癌て宣告されたら心配で戻るなりする(数時間あれば戻れる距離にその嫁の実家はあります)と思いますが、第一声が「私はいつも食生活とか気にしてあげてるのに私がいない時に癌になるなんてどういった生活送ってたの!!今あなたが癌で何かあったら私はどうなるの!!あと入院していた分と私が実家にいる分、そっちで生活してないから生活費入れないでよね」と心配の言葉もなく、強い口調で言ったそうです。更にその事を私達兄弟にも知らせないようにするようにと言ったそうです(おそらく弟が癌になり自分がその場にいない事を知られたくなかったからだと。ちなみにその嫁は私たち兄弟はその本性を知らないと思っていて、私達の前ではいい嫁演じてます)。

長文になってしまいましたが、両親や弟、その子供のためにも離婚させたいと思います。
当然親権はこちらでとりたいと思ってます。子供を育てる環境や経済面では、嫁サイドよりも充実していると思います。父方が親権とるのは難しいらしいですが、出来ればとりたいです。
過去弟は離婚の話を出したことがあったようで、その時は嫁もヒートアップしていて、もう離婚するといったり、親権は弟がとるといったら、はいどうそみたいな話をしたこともあったようです。その時弟は子供にはお父さん、お母さんそろった方がいいかなと思いとどまったようです。
先日弟からこういった話を生生と聞かされ、ほんと涙が出そうになったのと激しい怒りを覚えました。
子供の事や、おそらくお互い精神的苦痛の慰謝料とか色々と揉めそうなので、どういったアプローチがよいか何か良いでしょうか?
ちなみに弟は別れたいという気持ちがあるようです。この気持ちを後押しもしたいです。

自分の弟ですが、既婚で1歳の子供がいますが、離婚させたいと思ってます。
その奥さんですが、結婚前は私も実際に確認したのですが、家庭的で弟のために料理や家事も積極的に行い、すごく出来た彼女だなあと家族皆で関心してました。弟にはもったいないくらいのいい人と結婚出来たと思ってました。
しかししばらくしてからわかったことですが、結婚式の後から人が変わったように料理・家事をしなくなり、仕事で遅く帰ってきた弟に片付けさせたり、夕飯に弁当を買ってこさせたりするようになったようです。しかも...続きを読む

Aベストアンサー

親権のことなどはあまり詳しくないので..口出しはできませんが、本当に酷いかたのようですね。周りの弟さんやご両親が優しくしてくれて、面倒も見てもらってるのに..これはもう無理だと思います。このかたが、どような教育をされたかなんてもう、遅い話です。子供の頃に誰か強い権力者が、止めたりすることもできたかもしれませんが..こういった場合もう一児の母であるのに、受け止めずましてや自分の子供に手を挙げるのは完全にアウトと言っても過言ではないです。赤ちゃんのためにもなりません。今の世の中再婚なんて本人次第でどうにでもなります。もっと酷くなってからでは遅いとおと思います..、弁護士などのご協力を借りてはいかがでしょうか??身内のものが言っても泣いたり怒鳴ったりして話にならくなるかもしれません。もしくは、そういった人間関係のトラブルの専門家に相談をしてからでもいいと思います。

Q略奪愛について質問です

私の彼には高校から付き合って9年を迎える彼女がいます。私と彼はネットゲームで知り合って毎日遊ぶ度に仲良くなって彼から好きと言われ、実際会った時に私から告白しました。私と彼は遠距離の恋愛です。
私にも別に彼氏がいて、好きでしたが今はその彼がいるのであんまり連絡は取っていない状態です。
ただ彼の方の彼女とは毎日連絡は取っているし、その彼女とも月に何回か遊んでいるみたいです。
彼が言うにはここ数年手も繋いでないしもちろんそれ以上のこともしてないとの事です。そういう行為の拒否は向こうの彼女からしてきたみたいです。

私は今まで生きていた中でこんなには人を好きになったこと無いくらい本当に彼のことが好きでずっといたいと思ってます。1回彼にやっぱりお互いに付き合っている人が居るし、何も知らない彼女に申し訳ない、と別れようと言われました。私が泣いて嫌だといってどうにかそれは無くなりました。

ここで質問です。私が彼と結婚できるのは無理なのでしょうか。どうにかして向こうの彼女と別れてもらいたいと思ってます。どうしたらいいのか分かりません。本当は私も別れるのがいいとは思いますが絶対に別れたくありません。
また、彼が向こうの彼女に自分のことが好きか、と聞いたところ好きと答えたみたいです。
何故その彼女は好きなのに何も恋人らしい事をしないのでしょうか?私には理解できないです。

分かりにくくて申し訳ないです。
毎日こんな事ばかり考えて誰にも相談できずずっとモヤモヤしています。
すみませんが、よろしくおねがいします。m(_ _)m

私の彼には高校から付き合って9年を迎える彼女がいます。私と彼はネットゲームで知り合って毎日遊ぶ度に仲良くなって彼から好きと言われ、実際会った時に私から告白しました。私と彼は遠距離の恋愛です。
私にも別に彼氏がいて、好きでしたが今はその彼がいるのであんまり連絡は取っていない状態です。
ただ彼の方の彼女とは毎日連絡は取っているし、その彼女とも月に何回か遊んでいるみたいです。
彼が言うにはここ数年手も繋いでないしもちろんそれ以上のこともしてないとの事です。そういう行為の拒否は向こ...続きを読む

Aベストアンサー

じゃあ、この彼はなぜ彼女と別れようとしないのでしょう?
問題の核心は、向こうの彼女が彼を好きと言いながら恋人らしいことをしないことではなく、彼自身が彼女と別れてあなたと付き合おうという決心をしない、その理由です。
彼女がいたってあなたのことが本気で好きなら、彼女と別れてあなたと付き合えばいいだけの話です。
それをしないのは、悪いけど、彼にとってはあなたは浮気相手ということでしかないからだと思うのです。
「彼女(妻)とは上手く行ってない」といったような台詞は浮気男の定番です。
あなたと時間を過ごすために、あなたと自分自身の罪の意識を軽減させるための言い訳でしかないのです。
上手く行ってないのが本当だとしても結局は別れないという事実が全ての答えだと思います。

ところで、あなたも付き合っている彼氏とまだ別れてはいないのですよね?
そうであるなら、上記のことは彼の立場から見ても同じだと思います。
「今まで生きていた中でこんなには人を好きになったこと無いくらい本当に彼のことが好きでずっといたいと思ってます」と思うならなぜ付き合っている彼氏と別れないのですか?
というかむしろ、あなたが彼氏と別れないからこそ、彼も向こうの彼女と別れないのではないでしょうか?
彼氏がいて彼氏と別れない女性の「本気」を信じることは難しいです。
だから、彼から見ればあなたは浮気相手に丁度良いということになると思います。

あなたの望み通りの結果になるかどうかわからないですが、とにかく付き合っている彼と別れることが必要なのではないでしょうか。
「本気」など口ではいくらでも言えます。まずはそれを形にすることが必要ではないかということです。

じゃあ、この彼はなぜ彼女と別れようとしないのでしょう?
問題の核心は、向こうの彼女が彼を好きと言いながら恋人らしいことをしないことではなく、彼自身が彼女と別れてあなたと付き合おうという決心をしない、その理由です。
彼女がいたってあなたのことが本気で好きなら、彼女と別れてあなたと付き合えばいいだけの話です。
それをしないのは、悪いけど、彼にとってはあなたは浮気相手ということでしかないからだと思うのです。
「彼女(妻)とは上手く行ってない」といったような台詞は浮気男の定番です。
あ...続きを読む

Q親に孫の心配をされます。 28歳既婚女です。 結婚して3年経ちますがまだ子供はいません。 というのも

親に孫の心配をされます。

28歳既婚女です。
結婚して3年経ちますがまだ子供はいません。
というのも、主人が毎年一級建築士の試験を受けており、塾代も半端なくかかるし、深夜勉強、日曜塾。私も働いており家事はほぼ私です。疲れた中試験勉強している夫には頼らないでいます。
今年夫は一次試験に受かりましたが、二次も長期戦だと思います。
こんな状態で子供ができたらもっと大変な事になるし、実際子供ができて一級とるのを諦めた、という人の話をよく聞きます。というか義父がそうらしく、それもあって義母には息子には一級をとらせてね!と私に言われました。
そんな中両方の両親、親戚にに孫はまだか、と言われます。私にだけ。直接やLINEで、別の要件で連絡してきてもいつの間にか孫の話、私が体調を崩すと、そんなんじゃ年取って子育てなんて…と孫の話、親戚が結婚すれば、あの子達より早く…と孫の話、亡くなったじいちゃんばあちゃんの命日には、孫を見せられなかったのが一番の後悔…
といった具合です。義母や親戚はとても良い人たちで、楽しみにしてくれているのは嬉しいです。なので私も早く欲しいです!と言いますが、最近何だか申し訳なさと合間って疲れてきて、夫婦二人でも家族なのに…家族って一体何だろう…と鬱々してきました。
同じように一級建築士にチャレンジしている旦那さんをお持ちの方、どんな感じなのでしょうか。子供ができても諦めず取れるものなのか…この状態で子供ができたら、私のメンタルがダメになりそうな気もします。主人も鋼のメンタルの持ち主というタイプではありません。
30くらいには子供は欲しいと思ってますが、周りには絶対20代のうちに!と言われます。

親に孫の心配をされます。

28歳既婚女です。
結婚して3年経ちますがまだ子供はいません。
というのも、主人が毎年一級建築士の試験を受けており、塾代も半端なくかかるし、深夜勉強、日曜塾。私も働いており家事はほぼ私です。疲れた中試験勉強している夫には頼らないでいます。
今年夫は一次試験に受かりましたが、二次も長期戦だと思います。
こんな状態で子供ができたらもっと大変な事になるし、実際子供ができて一級とるのを諦めた、という人の話をよく聞きます。というか義父がそうらしく、それもあって義母...続きを読む

Aベストアンサー

一級建築士に限らず司法試験なんかでもそうだけど、やっぱり勉強をする環境として赤ちゃんがいるって環境はなかなか大変。
今の状態で子供が産まれたら、旦那さんに勉強に集中してもらうための環境作りはあなたにかかってきちゃうよ。
かなりストレスになるはずだから、あまりオススメはできない。
初産は医学的に見ても若い方が良いというのは揺るがないのも事実。
全てはあなたと旦那さんの決意と意志の強さだよ。
大変でも子育て手伝いながら試験勉強する強い旦那さんの意志と、子育てしながらでも旦那さんを支えられるあなたの意志の強さの両方がないとね。
そして旦那さんは万が一試験に落ちても自分の環境のせいにしない強さも必要だよね。
これはあなた方夫婦の話し合いで、お互いの考えを共有しないとね。
夫婦でしっかりとしたビジョンさえ持っていれば、外野の声なんてのは気にならないから。
いずれの場合もしっかりと夫婦で話し合って、自分たちの家庭のプランってもんをしっかりと作った方が良いね。

Q宮迫の嫁ってバカなんですか? それとも障害者何ですか? 何度も不倫されてて何で離婚しないの?

宮迫の嫁ってバカなんですか?


それとも障害者何ですか?

何度も不倫されてて何で離婚しないの?

Aベストアンサー

夫婦にはその二人だけのルールがある
皆さん金のことでしか回答が無いが その方が浅ましく感じる。

女にモテたい 有名になりたいから始まった芸能人
まりが何やかんや言うことでないのでは ましてやコメンテータ「絶対に許せない!」何様ですか?
不倫には相手がいる その女性には一切言わないのは何故?
今回もバレたのはリーク 誰が?売名行為しかないのにね。

Q私の友人は普通ですか? 30後半男性のことですが、外でゴハンを食べていたら、夏でしたが蚊に彼が刺され

私の友人は普通ですか?
30後半男性のことですが、外でゴハンを食べていたら、夏でしたが蚊に彼が刺され先に食べ終わりました。
蚊に刺されイラついていたのはわかっていましたが、私が久々で楽しく話しながら、食事していると、「早く食べろ‼️痒いんだよ‼️」
と起こりました。
私は痒くても、楽しい時間なら我慢します。

あとはiPadを私のカバンに預け入れ、自分は手ぶら、財布も持ちたくないから、私のカバンに入れてと、、、そして私がトイレに行き、トイレの荷物置きフックにカバンをかけると、不幸にもフックが外れ荷物が硬い床へ落ち、iPad角がへこみ、私はトイレから出づらかったですが、正直に話しました。

その時のカバンの中身は自分の荷物と、ペットボトル1ℓ二本にまだまだ大きなiPadの時でした。荷物置く棚はありませんでした。

彼は謝る私に、なぜフックが落ちそうなのがわからない‼️激怒ぶりに泣いて謝る私、、、しかし、彼はまた、泣きたいのはどっちだよ、俺だよ‼️‼️そのあと、またゴハンを食べにいくと、温かく美味しいゴハン目の前に納得出来ずに説教(怒)
私は泣きながらゴハン屋さんにいました。
怒られてる時は、私が悪いと思っていましたが、あとから考えるとそんなに言うなら預けるな‼️私のカバンに入れたいならお前が持て‼️と怒りが後からきました。
食事の場で周りの目もあるのに、食事目の前にして説教始まるし、、、。

毎回ペットボトル1リットルサイズも私に渡します。
持ちたくないと言うより、自分の荷物を任せてるのが嬉しそうにみえます。
嬉しそうな表情をしています。優越感にひたってる様な、、、
私は正直重いです、自分の分もあるので、、、
重いだろ!持つよとはなりません。

これ聞いてどう思いますか?
私が悪いですか?
ちょっとモラハラかなとか思いました。

皆さんの意見聞かせて下さい

私の友人は普通ですか?
30後半男性のことですが、外でゴハンを食べていたら、夏でしたが蚊に彼が刺され先に食べ終わりました。
蚊に刺されイラついていたのはわかっていましたが、私が久々で楽しく話しながら、食事していると、「早く食べろ‼️痒いんだよ‼️」
と起こりました。
私は痒くても、楽しい時間なら我慢します。

あとはiPadを私のカバンに預け入れ、自分は手ぶら、財布も持ちたくないから、私のカバンに入れてと、、、そして私がトイレに行き、トイレの荷物置きフックにカバンをかけると、不幸にもフッ...続きを読む

Aベストアンサー

最早友人は普通ですか?とかそういう問題ではなく、人として普通では無いです。

友人でも何でもないですし、いつから知り合った人なのかは知りませんが、何故友人として付き合ってるのか分かりません。

金輪際連絡を取るのは止めて、付き合いも止めた方が良いですよ。

Q姉(35)が悩んでますので、相談させて頂きます。 旦那さん(39)は会社員で役職もあり仕事しているの

姉(35)が悩んでますので、相談させて頂きます。
旦那さん(39)は会社員で役職もあり仕事しているのに、私生活での記憶がすぐ消えます。どんな理由が考えられますか?

姉は結婚してもうすぐ2年になります。
とても穏やかで怒ったりしない、文句も言わない旦那さんです。
ただ、全く意見を言わないので会話にならず、姉のイライラが溜まり、旦那さんと話し合う予定なのですが、またすぐに忘れられてしまうかも…と思うのです。

例えば…忘れたと聞いてビックリしたのは、
①最近、父親(旦那の)が救急車で運ばれたこと
②去年の夏に旅行(国内)に行ったこと
③実の甥っ子(1人)の名前
④実の妹との年齢差
⑤妻の年齢(年齢差)

「知らない」「覚えてない」「行ってない」だそうです。

仕事でのストレスが影響しているのか、そういう人なのか…色々考えましたが、こんなことまで忘れてしまうのはおかしいと思うのです。
身近にこんな人いる等でも、何かご意見お待ちしてます。解決方法があればいいんですが。

ちなみに、サーフィンしたりジムに行ったり、自分がやりたいこと等は覚えてるしやるのですが、妻(私の姉)がやりたいこと(外食、買物等)にはあまり付き合ってくれず、「疲れてるから家でゆっくりしよう」と言われてしまうそうです。
ジムに行く元気があるなら、おでかけしてもいいですよね!

他にも、そろそろ子供が欲しい…そろそろ家を買いたい…
そんな話をしても、聞き流す感じで「まだいいでしょ」「そのうちね」だそうです。

ただの自己中で、興味ないことは忘れてしまうのでしょうか。

姉(35)が悩んでますので、相談させて頂きます。
旦那さん(39)は会社員で役職もあり仕事しているのに、私生活での記憶がすぐ消えます。どんな理由が考えられますか?

姉は結婚してもうすぐ2年になります。
とても穏やかで怒ったりしない、文句も言わない旦那さんです。
ただ、全く意見を言わないので会話にならず、姉のイライラが溜まり、旦那さんと話し合う予定なのですが、またすぐに忘れられてしまうかも…と思うのです。

例えば…忘れたと聞いてビックリしたのは、
①最近、父親(旦那の)が救急車で運ばれたこと...続きを読む

Aベストアンサー

解離性健忘症の疑いが濃いような気がしますが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報