事務の仕事をしてるのですが、会社に香水をつけてくる50代のおばさんがいます。
そのおばさんは、まだ入社して半年くらいなのですが入社当初から香水をガンガンつけて毎朝出勤して来ます。
そのおばさんはタバコを吸うのですが、吸った後に香水をつけて事務所に戻ってきます。
偏頭痛持ちの私は、耐えきれず一度「もぅ少し控えてもらえますか?」と本人に伝えました。しかしおばさんは「そんな臭います⁉」とキレ気味に返されたため「不快です」とはっきり伝え一度は控えましたが、一瞬だけでまたガンガンつけてきます。今日も、タバコ吸って戻ってきてからずっと臭いし、離れているのに臭いが漂ってくるし。何かいい解決方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

スメル(臭い、香り)ハラスメントですね。


https://lightworks-blog.com/smell-harassment

他の社員さんや上司に相談していい案件だと思いますよ。
それが出来そうにないなら、
置き型のファブリーズを机にドン!と置くか、
小さな卓上扇風機を置いて臭いが来ないようにするとかかな。
あとは、ハラスメントになる事を知らないのかもしれないから
上の記事をプリントアウトして「回覧で〜す」と言って渡すとか。
かなり嫌味なやり方ですけどね。
良い仕事環境になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

置き型ファブリーズいいですね(笑)
スメハラですよね‼︎‼︎上司に伝えたところ、周りの意見も聞いて必要なら本人に伝えるとのことでした(´-ω-`)
言わない可能性大ですが..

お礼日時:2017/07/12 11:06

つらいですね。


こっそりウンコの臭いの香水かけてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホント頭からぶっかけてあげたいですよ(笑)

お礼日時:2017/07/12 11:09

上司に相談しましょう。


本人は鼻がバカになっててわからないんでしょう。
複数の人間で訴えるしかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談しましたが、私が言ったからといって伝えるかが微妙なとこです..

お礼日時:2017/07/12 11:09

香水の付け方分かってないんじゃないの。


いい歳したオバサンが香水ブンプンさせて男でも釣りたいのかしら。男も女も年を取るとさらに頑固になるからね。
上司とかにお願いしてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司に伝えましたが、本人に伝えるかは微妙です..みんなが嫌がってる程ではないかもしれませんが、私も馬鹿みたいに鼻が利くので凄く嫌なのを分かってもらいたいです..

お礼日時:2017/07/12 11:08

マスクを着用する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遠回しな感じがするし、ずっと付けてるのは息苦しいのでちょっと..

お礼日時:2017/07/12 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報