I have no money to buy the book with ∅.

money with witch to buy the book.

∅がwitchになり withとwhitchがtoがまとめる句の先頭に移動したということですよね。

money to buy the book with と同じことですよね?

英語英語 英語英英英語英語 英語英英

「I have no money to b」の質問画像

A 回答 (2件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1311034.html

こちらは私がここで回答し始めたころのぎこちない回答です。
学生時代から理解していることをそのままだらだらと説明したような気がします。

その後、このパターンは十数回は答えてきています。

おっしゃるような、不定詞の形容詞的用法に前置詞がついたパターンで、
前置詞を前に出すと、
まるで前置詞+関係代名詞のように、関係代名詞 which が登場します。

本来、関係代名詞がくれば、その後は節構造にならないといけないわけですが、
例外的に不定詞が続き、節にはなりません。

前置詞だけ前に出して
with to ともいかず、
クッションとして which を置くしかないのでしょう。

辞書にも載っていますし、実際、ここで何度も回答してきているように、
出てくるには違いありませんが、非常にかたくるしい表現です。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いつもありがとう御座います!!
助かりました。

あと、前の does = understands について、

簡単に謝らなくてもいいです。
本当はあなたの方が正しい。

understands not などとなるわけではない、
それは当たり前のことですが、そういう問題じゃない。

こういう does は、今回、否定だから not がついていますが、
いわゆる代動詞と言われるもので、前の一般動詞の代わり、
つまり、understands の代わりです。

肯定なら、does 一語で表します。

否定だからたまたま、does not の後に understand が省略されているように見えるだけ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!