傷口の写真を張るのでグロ注意

ナイフを使っていて指を切りました。
とりあえず傷口を水で洗って、ラップをして上からティッシュを巻いて不繊毛テープ?で止めました
このあとどうしたらいいですか?

「傷口の写真を張るのでグロ注意 ナイフを使」の質問画像

A 回答 (3件)

止血出来ているのなら、そのまま寝ましょう。

明日絆創膏を貼りなおして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます凄く心配だったので投稿させて頂きました。
絆創膏ですね。
(ネットで湿潤療法がいいと書いてあったので)

私は自分も経験ありますが、出血が止まらない場合は病院です。

傷が深い場合がありますので!バイ菌が恐いです。わたしの場合は深かったので縫いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますとりあえず血は止めれたので様子を見てやばそうなら病院に行こうと思いますありがとうございます

ラップを外す事・・

血には血小板と言うものがあり傷口を固める・・

ラップに依り 皮膚呼吸が出来なくなるので固まる力が弱まる・・

包帯(無ければタオルでも良い)等 皮膚呼吸出来るものだけに しておきなさい・・・
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます今すぐ外して皮膚呼吸ができるものに変えてきます