傷口の写真を張るのでグロ注意

ナイフを使っていて指を切りました。
とりあえず傷口を水で洗って、ラップをして上からティッシュを巻いて不繊毛テープ?で止めました
このあとどうしたらいいですか?

「傷口の写真を張るのでグロ注意 ナイフを使」の質問画像

A 回答 (3件)

止血出来ているのなら、そのまま寝ましょう。


明日絆創膏を貼りなおして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます凄く心配だったので投稿させて頂きました。
絆創膏ですね。
(ネットで湿潤療法がいいと書いてあったので)

お礼日時:2017/07/12 00:32

私は自分も経験ありますが、出血が止まらない場合は病院です。

傷が深い場合がありますので!バイ菌が恐いです。わたしの場合は深かったので縫いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますとりあえず血は止めれたので様子を見てやばそうなら病院に行こうと思いますありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 07:07

ラップを外す事・・



血には血小板と言うものがあり傷口を固める・・

ラップに依り 皮膚呼吸が出来なくなるので固まる力が弱まる・・

包帯(無ければタオルでも良い)等 皮膚呼吸出来るものだけに しておきなさい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます今すぐ外して皮膚呼吸ができるものに変えてきます

お礼日時:2017/07/12 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現役軍人はアメリカ大統領に立候補できませんか?

アメリカ軍の現役の軍人は、アメリカ大統領やアメリカ副大統領に立候補できませんか?

Aベストアンサー

ご存知のように日本の場合は憲法第66条第2項で、
「内閣総理大臣その他の国務大臣は、文民でなければならない。」
と定めています。一方、合衆国憲法には同様の明文の規定がありません。実は、諸外国の憲法にもほとんど見られないそうです(あるのは日本と韓国くらいという)。
しかしながら、明文の規定がないだけであって、合衆国憲法の確立された解釈として「大統領が文民であって軍人でないこと」は「疑問の余地がない」とされています。それを示す文献を挙げておきます。下記の『米国憲法:分析と解釈』2002年版の477ページから478ページにかけてをご覧ください。これは政府刊行物で、憲法の解釈に関する包括的なガイドです(数千ページもある)。米国のあちこちの大学サイトなどにも収録されていますが、ここでは政府印刷局のサイトを挙げておきます。

The Constitution of the United States of America: Analysis and Interpretation
https://www.gpo.gov/fdsys/pkg/GPO-CONAN-2002/pdf/GPO-CONAN-2002-8-3.pdf
〔引用開始。477ページ〕
The Commander-in-Chief a Civilian Officer.—Is the Commander-in-Chiefship a military or a civilian office in the contemplation of the Constitution? Unquestionably the latter.
〔引用終り〕

文中、The Commander-in-Chief は軍の最高司令官のことです。合衆国憲法第2章第2条第1項により、大統領は最高司令官です。そして前述したように憲法解釈上、最高司令官は文民です。文民とは軍人でないという意味です。a military or a civilian office の or が効いていることに注意してください(英語はこういうところが厳格だと、昔英文解釈で習ったような気がする)。さらに、引用部分の後には法理論が説明されています。
というわけで、軍人が現役のままアメリカ大統領になることはできません。また、当選してから退役するなんて言っても、軍は即日退役できないかも知れないし、やはり立候補前に退役しとかないと、選挙戦でツッコミを入れられるのが落ちでしょう。また副大統領も、いったん事あらば直ちに大統領になる身ですから、立候補前に退役しとかないと「副大統領を目指す用意ができてない」と突っ込まれてしまうでしょう。

ご存知のように日本の場合は憲法第66条第2項で、
「内閣総理大臣その他の国務大臣は、文民でなければならない。」
と定めています。一方、合衆国憲法には同様の明文の規定がありません。実は、諸外国の憲法にもほとんど見られないそうです(あるのは日本と韓国くらいという)。
しかしながら、明文の規定がないだけであって、合衆国憲法の確立された解釈として「大統領が文民であって軍人でないこと」は「疑問の余地がない」とされています。それを示す文献を挙げておきます。下記の『米国憲法:分析と解釈』2002...続きを読む

Qアメリカにとって最も重要だと思っている同盟国はどこでしょうか。

アメリカと仲がよさそうだと思われる国はいくつかありますが、その中でランキングをつけるとしたらどうなるでしょうか。

私がその候補だと考える国は以下の通りです(順不同)
日本、イギリス、カナダ、イスラエル

Aベストアンサー

アメリカの戦略を考えてみましょう。
アメリカの戦略、つまりアメリカという国を守るための戦略の一番の要は「敵は洋上で撃破し、本土に近寄らせない」ということです。まあ、テロとの戦争はちょっと違いますが、対国家戦争はそういうドクトリンになります。

アメリカというのは、地図を見てみると、実際にはほとんど島国です。カナダはアメリカと防衛戦略がまったく同じなのですし、メキシコはアメリカと勝負にならず、それ以外の国がアメリカを攻めるなら海を渡ってくるしかありません。

したがって、日本が真珠湾を攻撃したのは理にかなっていたわけですが、アメリカが「洋上撃破」をするには太平洋も大西洋も守ることになります。

となると、海の向こう側に同盟国が居てくれると非常に都合がよいわけで、まず大西洋側はイギリスを筆頭にNATOと仲良くする、ということになり、太平洋側は戦後の日本が、中国とソ連を大陸に押しとどめ、オーストラリアがインド洋から太平洋にでてくる敵を見張ってくれたことになります。もちろんグアムが重要拠点であることは明白ですが、あそこはアメリカ領土で、だからフィリピンが非協力的でもなんとかなるわけです。

ということで、経済的な戦略、そしてイスラム教との戦いを前提にすれば第一に重要なパートナーはイギリスでしょう。
意外にわすれている人が多いですが、カナダとオーストラリアは独立国でもありますが、イギリス君主連合の参加国ですので、イギリスが動けばほぼ同じ動きをします。したがって、アメリカとしてはカナダは、重要だけど腐れ縁の古女房に近い存在で、お互いに無視もできないし、袂を分かつこともあり得ない存在なので、カナダが2位というのは当たり前だし、そういう点なら1位でもいい、どちらかというとアメリカの内国あつかいでいいと思います。

その次のパートナーにイスラエルを上げる人が多いのですが、実際はどうでしょう?むしろイスラエルを重要視しているのはイギリスで、アメリカとしては「イギリスに配慮しなくていいなら切ってもいい」存在ではないでしょうか。

私はそれよりもアメリカの防衛戦略として重要なのは日本だと思います。
今の日本は太平洋の向こう側でアメリカの盾になってくれているからです。少なくとも大陸国(中国やソ連)が太平洋に進出するのを防ぐ、ということであれば太平洋側には日本しかパートナーがいません。(韓国もありますが、国土が小さすぎますし、日本海に囲まれて使いにくいです)

もしアメリカが日本と袂を分かち、日本が中国やロシアと同盟を結んだら、太平洋のアメリカ権益は相当に侵されることになりますし、また真珠湾攻撃におびえることになりかねないわけです。

したがって「裏切られたり、同盟をやめたらアメリカの国土防衛上、とても困る」という視点から言えば、一位はイギリス、2位は日本だと思います。カナダはアメリカとしても重要ですが、それ以上にカナダがアメリカに依存しているので、カナダのほうがアメリカを切るわけには行かないからです。イスラエルはアメリカとして重要かどうか、私は疑問です。

アメリカの戦略を考えてみましょう。
アメリカの戦略、つまりアメリカという国を守るための戦略の一番の要は「敵は洋上で撃破し、本土に近寄らせない」ということです。まあ、テロとの戦争はちょっと違いますが、対国家戦争はそういうドクトリンになります。

アメリカというのは、地図を見てみると、実際にはほとんど島国です。カナダはアメリカと防衛戦略がまったく同じなのですし、メキシコはアメリカと勝負にならず、それ以外の国がアメリカを攻めるなら海を渡ってくるしかありません。

したがって、日本が真...続きを読む

Q昼のオムツがはずれていない幼児の温泉入浴について… 今日、主人と口論になりまして、市から、家族全員が

昼のオムツがはずれていない幼児の温泉入浴について…
今日、主人と口論になりまして、市から、家族全員が温泉に無料で入れる券をもらい、私は、下の子供が1歳でまだオムツが取れていないので、温泉や大浴場など公共の場で、そんないつ、ウンチやおしっこをするかわからない、しかも、しては駄目って言っても我慢できないくらいの乳幼児を温泉に入れるのは非常識になるから、私と下の子は家でお留守番してるから、上の子と旦那と二人で行ってきたら~と言ったら、1歳くらいの子でも、普通に温泉や大浴場に来てるから、連れてけばいいんじゃないか、うんちなんてしない、おしっこはしてもわからんとか言ってきたので、その考えはあまりにも自分本意で周りの迷惑を考えていない考え方やわ~と行ったら、実際に1歳くらいの子何人も見てるんやから、おまえは神経質すぎ!と言われ、今日は上の子と二人で行ってもらいましたが、やはり神経質すぎる考え方なんでしょうか?

Aベストアンサー

考え方は正しいと思いますよ。
だけど 折角の家族の団欒に水を指すほどのことでもないですよ。
温泉にオムツの取れていない赤ちゃんを入浴させたと怒る人も中には居ます。
存在している以上 考えなければいけないのが公共の施設だと言う事。
皆が使う場所だモノね。主様の考え方に一理あるし そういう考え方が出来るのはすごいって思うけど
頑なな問題では無いですよ。
行くだけ行って入らずに他の所で遊んでいればいいですし
入れたとしても 湯船につからなくても方法はいくらでもある。
方法を模索しながら入れられれば それだけ主様の発想も広がってくるし。
長湯をしなければ それなりに赤ちゃんと一緒に入る事はできます。
淵にタオルを敷いてママさんが
赤ちゃんを抱っこして座れば 足湯として考えてもいいし。
洗面器の中に玩具を入れて
赤ちゃんを入れて遊ばせながら自分は湯船につかる事もできる。
ご主人様は 主様と一緒に楽しみたかったんだと思います。
主様にしてみれば一緒に入れるわけじゃないから面倒という思いが合ったんじゃないですか?
お風呂の準備して赤ちゃんの荷物もってえんやら行っても
だんなは上の子だから手が離れていて支度も入浴もラクだけど
自分が赤ちゃん連れてけば ろくに浸かる事もできずに身体を洗う事も侭ならない状態で
ただただ忙しない思いをするだけだから それなら家でのんびりしてた方がいいやって。
行く前から面倒さが想像できちゃうからね。
気持ち わかるなぁ~~。なんて勝手な想像ですけど。
でも ご主人の気持ちもあると思うので二回に一回は 一緒に行くだけ行ってみたら?
って思いますよ~。

考え方は正しいと思いますよ。
だけど 折角の家族の団欒に水を指すほどのことでもないですよ。
温泉にオムツの取れていない赤ちゃんを入浴させたと怒る人も中には居ます。
存在している以上 考えなければいけないのが公共の施設だと言う事。
皆が使う場所だモノね。主様の考え方に一理あるし そういう考え方が出来るのはすごいって思うけど
頑なな問題では無いですよ。
行くだけ行って入らずに他の所で遊んでいればいいですし
入れたとしても 湯船につからなくても方法はいくらでもある。
方法を模索しながら...続きを読む

Q肌は何歳から老化しますか?

肌は何歳から老化しますか?

Aベストアンサー

一般的には25歳と聞いた事がありますが・・・。
きっかけがあれば一気に老化は加速します。
例えば妊娠・出産。身体の色素が濃くなり、シミが出来やすくなります。下手すりゃそのまま定着します。
日焼け、乾燥なども老化を早めるし。
そして化粧年齢が速いほど、劣化が早いような気がする。

Q航空会社が搭乗を断れる根拠は?

アメリカの大統領令が出て、航空会社(日本ではJALとANA)が該当の国の人の搭乗を断っていたようですが?
搭乗しないように奨める、もしくはお願する、ならわかりますが、「搭乗を断る」というのは???
これができる法的?根拠はなんでしょうか?

入国拒否するのはアメリカですよね?
アメリカに行って、アメリカの入国審査で断る、のは仕方ないとして、日本に居る状態で航空機に搭乗を拒否する、というのはどういう根拠でやっているのでしょうか?
(入国できないので、止めた方がいい、と奨めるのならわかりますが、アメリカの入国審査の手先みたいなことをなぜやれるのでしょうか?)

あくまで搭乗拒否、という法的根拠を質問しています。
行かせない方がいいのは、当たり前なので 行かせたらいい(搭乗させるべき)と言っているわけではないので誤解の無いようにお願いします。

Aベストアンサー

約款なんかで、裁判なんか起こされても耐えられるくらいにはなってるハズ。
JALの場合ですと、

国際運送約款(旅客及び手荷物)
| 第10条 (運送の拒否及び制限)
| (A) (運送の拒否等)
| 会社は、会社の相当なる判断の下に、次の各号のいずれかに該当すると決定した場合には、旅客の運送を拒否し、又は、旅客を降機させることができます。~
| (2)出発国、到達国又は通過国等の関係国の適用法令等に従うため必要な場合。

とか。


> (入国できないので、止めた方がいい、と奨めるのならわかりますが、アメリカの入国審査の手先みたいなことをなぜやれるのでしょうか?)

他の乗客や航空会社ごと入国断られると困るので、やむを得ずってところでは。

Qイスラム教は身勝手な宗教であるような気がしてなりません。

私は、今、ヨーロッパとイスラームの共生についての本を読み、それを自分の意見でまとめるという課題レポートに取り組んでいるのですが、イスラームのことを調べれば調べるほど、ムスリムが身勝手で融通の利かない人たちに思えてしかたがありません。

もちろん、ほかにもいくつかの本を読み、イスラム教は良い宗教であることはわかりました。
しかし、それはイスラム教が国の国教であったときの話ですよね?
世界史でも、多宗教が共生している時代がありましたが、それはイスラム教があくまで主であり、その下で他の宗教がお金を払って自分の宗教を信仰していたから上手くいっていたのであって、現代のようにムスリムが難民として迎えられている場合は通用しません。
それなのにムスリムは、難民として迎えてくれた国に対し、いろいろな権利を要求してますよね?
これはムスリムにとっても異端かもしれませんが、一部ではベルギーにイスラム法を適用するように言う始末。
お金を払ってイスラム教を信仰しているわけでもないのに。

ムスリムのチャドルなどの着用は許すべきだと思います。彼女たちの宗教観では髪をさらすのは恥ずかしいことですから。
しかし、難民を受け入れてくれた国に対して、教育制度がどう、祝いの日は夜中も騒いでよいなんてことはいけませんよね?
いくら神様が絶対であるからといって他の国に、しかもムスリムのために地を分け与えている国に迷惑をかけてもよいのでしょうか?
それならば最初からイスラム教を国教としてる国を選べばよいのに。

全員が全員、そのような人でないということも、民主主義を目指すムスリムだっていることも調べてわかったことです。
ISと善良なムスリムは違うことも、テロはアメリカや欧州が関わりすぎたことでおきているのも。

それでもすべてを合わせれば、今のトランプ大統領のように、移民難民には帰ってもらい、これからは自国のためにという方向でいったほうが平和になるのではないかと思います。レポートには書けませんが…

実際日本だって、ムスリムが少ないことで自国の文化は守られ、テロも起きませんし…

短い期間の中でいろいろな本を読み、ネットを巡ったところ、混乱してしまいました。
どなたかイスラームとヨーロッパの共生について意見をお聞かせください。

私は、今、ヨーロッパとイスラームの共生についての本を読み、それを自分の意見でまとめるという課題レポートに取り組んでいるのですが、イスラームのことを調べれば調べるほど、ムスリムが身勝手で融通の利かない人たちに思えてしかたがありません。

もちろん、ほかにもいくつかの本を読み、イスラム教は良い宗教であることはわかりました。
しかし、それはイスラム教が国の国教であったときの話ですよね?
世界史でも、多宗教が共生している時代がありましたが、それはイスラム教があくまで主であり、その...続きを読む

Aベストアンサー

米国在住です。

日本人がヨーロッパに憧れるように、イスラム教徒も、内心、強烈に、ヨーロッパの美しい街並みや、自由の国アメリカに憧れているんでしょうね。それが、移住先を決めるときの決め手になっているように思われます。でも、それが、うまくゆくとは、限りません。仰るように、イスラム教は、他宗教を信奉する国の人々とは、極めて共存しづらい宗教です。いまだにカースト制度を採用しているインド人が、どこの国に行っても、うまく適応できているのと、きわめて対照的です。多分、戒律の厳しさのせいでしょう。

911が起きたとき、イスラム教の本を何冊か読みました。その中で印象に残ったのは。。。中世ヨーロッパは、地中海世界は、イスラム教徒に席巻されており、1492年にようやく、スペインが、グラナダから、イスラム勢力を追い払います。その後、スペインは強力なキリスト教国となってゆきますが、この時に、国内に住むユダヤ人に対して、”改宗か、国外退去か”と迫ります。切羽詰まった、一万人余りのユダヤ人たちに手を差し伸べたのは、オットーマン帝国のスルタンで、軍艦で、ユダヤ人たちをスペインまで迎えに行き、領内の、現在のギリシアとトルコに住まわせます。

ご存じでしょうが、近代まで、ユダヤ人たちは、ヨーロッパでは、差別・迫害を受け、ゲットーと呼ばれる、特別区域に居住しなくてはなりませんでした。そんな人たちを、すすんで受け入れたのが、イスラム教徒のスルタンであったのは、どんな政治的な思惑があったにせよ、興味をひかれます。

ヨーロッパ、とくに、地中海世界において、キリスト教と、イスラム教は、領土をとったり取られたりで、共生の歴史があったようには、私には、思えませんでした。(日本の歴史の教え方は、十字軍を強調して、イスラム教の人々がヨーロッパに侵入したことは、もっぱら無視ですが。)それだけ、勇敢な、戦いを恐れない、主義主張の強い団体なのだと思います。世界中に散らばって、それでも、アイデンティティを失わなかった、ユダヤの民も、しぶといですが、イスラム教徒は、こと宗教を守ることに関しては、勇猛果敢です。

米国在住です。

日本人がヨーロッパに憧れるように、イスラム教徒も、内心、強烈に、ヨーロッパの美しい街並みや、自由の国アメリカに憧れているんでしょうね。それが、移住先を決めるときの決め手になっているように思われます。でも、それが、うまくゆくとは、限りません。仰るように、イスラム教は、他宗教を信奉する国の人々とは、極めて共存しづらい宗教です。いまだにカースト制度を採用しているインド人が、どこの国に行っても、うまく適応できているのと、きわめて対照的です。多分、戒律の厳しさのせい...続きを読む

Q事故で裁判をしましたが示談とうことで100万。弁護士費用が50万いりました。裁判してもわかってくれま

事故で裁判をしましたが示談とうことで100万。弁護士費用が50万いりました。裁判してもわかってくれませんね。そんなもんですか?

Aベストアンサー

「そんなもんです」と思うしかありません。

「示談」とは双方が折り合うことですし、弁護士費用に定価はありませんから。

民事では、お互い100%納得などということはまずありません。

どのようにして気持ちを前向きにするかを考えた方が良いです。

Q安倍首相

参議院の予算委員会で、大阪府の国有地について低く売価を設定したという問題の質疑に対して、安倍さんが答えている内容を聞くに連れて、分からない事が増えるばかり。
でも、この小学校の土地だけなのかな?
やはり、何もせずとも、権力者の通った所には、権力が働くものなのか?
ちなみに、安倍さんの政策ついては、特段
疑義はありません。

Aベストアンサー

この問題は私利私欲がかかわったか、国費の無駄遣いとしても10億円程度。

> ちなみに、安倍さんの政策ついては、特段疑義はありません。
こちらの方が大問題です…

Qトランプ氏の対応が 不思議(怖い)

何か 気持ち悪いのですが???

知日派でもなく、安倍さんとは1回就任前に会っただけ、、。

にもかかわらず 大歓迎の様子(ジャスチャーだとしても)
2日間別荘に呼んで、懇親、、、?

記者会見で「気が合う」とか言っていますが、2回目ですよね?!

プーチンさんが 言うならまだわかりますが、、

報道されている、他国への言い方、特にメキシコやオーストラリア、、、
なんで、こうも違うの? 気持ち悪くありませんか?

まあ、悪いことではないですが、最初からこの態度は、いかにも「作っている」感じ

懇意を表して、経済交渉を有利に奨める意図?
それならメキシコとも 同じ風にしないのはなぜ?
ドイツあたりもけっこうキツク当たっているし、、、?

どなたか、意図や背景などわかる方、もしくはどこかで説明を聞いて納得できた方、お願します。

Aベストアンサー

敵の敵は味方という考え方もある
とりあえず太平洋を我が庭として自由にしておきたい米国にとって、近年の中国の海洋進出は看過できない
貿易面でも中国を牽制しておきたい
とすれば、中国が快く思わず中国に隣接する日本(の首相)を厚遇する事で、日本国を対中国戦略の駒として活用出来るし中国も神経を使わざるを得ない

日本を徒に責め立てて国民感情を悪化させて、反米気運を盛り上げさせて対中国戦略の障害となるのは得策ではない



もう一つの考え方としては、トランプは基本阿漕なビジネスマンとしての行動原理を持つ点がある

事前にとても飲めないような要求や強硬な物言いをしておいてハードルをかなり高めておく
で、実際の交渉の場ではソフト路線に転じることで相手方に『意外に話が通じる人だ』とか思わせればしめたもの
最初のハードルを高すぎに設定することで多少ハードルを下げただけでも、印象としては妥協しやすい条件に見えたりする

あの難しい条件を交渉してこのレベルに下げさせたのだから、納得するしかないだろうという感じ

アメリカなんかでは、最初にでかい構想をぶち上げて注目を引き様々な交渉を有利に運び
最終的な結果は、妥当なレベルに落ち着いたなんて事は多い
ソフトバンクの孫さんなども似たような手法を使う <-悪い意味ではなく

敵の敵は味方という考え方もある
とりあえず太平洋を我が庭として自由にしておきたい米国にとって、近年の中国の海洋進出は看過できない
貿易面でも中国を牽制しておきたい
とすれば、中国が快く思わず中国に隣接する日本(の首相)を厚遇する事で、日本国を対中国戦略の駒として活用出来るし中国も神経を使わざるを得ない

日本を徒に責め立てて国民感情を悪化させて、反米気運を盛り上げさせて対中国戦略の障害となるのは得策ではない



もう一つの考え方としては、トランプは基本阿漕なビジネスマンとしての行動...続きを読む

Q肛門周囲と肛門内にワセリンを塗っても大丈夫ですか?

20代女子大生です

肛門周囲と肛門内にワセリンを塗っても大丈夫でしょうか?
また、膣にワセリンが付着しても問題ないでしょうか?

最近、便秘気味でして、
トイレ(大きい方)のたびにお尻が痛みます

ネットで検索すると、
ワセリンを肛門周辺と肛門内に塗ると良いとありまして、
私もやってみようと思い、こちらで質問させていただきました

ただ、ワセリンとはいえ、
肛門周辺やその中に塗って良いものかと疑問に思いました
また、肛門周りにワセリンが付着すれば、
当然膣周りにも付いてしまいますよね

問題ないですか?

Aベストアンサー

一時的なら、問題ありません。 ただ、食生活や生活習慣から便秘の改善も試みたほうが良いですね。
浣腸系のものに頼り始めると、それなしではどうにもならなくなることもあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング