もしあなたが親だとして、
高校一年生の娘が

30代前半の彼氏が出来た、

と言われたらどう思いますか?

別れさせようと思いますか?

質問者からの補足コメント

• たくさんの回答ありがとうございます。

別れさせる、というご意見が多かったように思えます。

それでは、
    成人するまで肉体関係を持たないまま、ずっと付き合い続けていた場合でも別れさせますか?

前回に引き続き、皆様のお力をお貸しください。宜しくお願いします。

• 何度も補足してすみません。
    これで最後です。

私と彼の出会いはお互いに年齢を知らないところから始まりました。一年ほど話したとき、お互いの年齢を言い合いました。
    彼の年齢を知った時はショックでしたが、それでも彼を愛していました。

それから半年後、母を誤魔化して初めて会いました。肉体関係は持たない、と約束していたので、手を繋ぐことしかしませんでした。

今回は色々私が失敗をして、知らない人と会うんじゃないのかと疑われています。

彼は、「御両親に挨拶に行く。殴られる覚悟はできてる。他は何も望まないから、君に一目会えるだけでもいい」と言います。

嘘をついて会い続けるよりかは、親から彼との交際を認めてもらいたいのです。
    一度嘘をついてしまいましたから、怒鳴られる覚悟はできています。

皆様が私の親だとしたら、どう言うと思いますか?

A 回答 (26件中11~20件)

>成人するまで肉体関係を持たないまま、ずっと付き合い続けていた場合でも別れさせますか?

#15さんに全面的に賛成。
成人側が真剣なら、まず相手の親に挨拶となるでしょう。
未成年側の親に会おうとしないなら、まともな男性じゃないし、遊びだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また補足をさせていただきたので、見ていただけると幸いです。2回も回答をいただき、本当にありがとうございます。

補足回答

未成年との交際は
条例にもありますが
親が、公認している
真剣な交際であれば可能
とありますよね

一般論ですけど
常識ある大人なら
そんな若い子には
手を出しません

ホントに好きなら
彼は殴られる覚悟で
親に挨拶に行きますよね
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。2回目の補足をしたので、見ていただけると幸いです。
2回も回答をいただき、有難い限りです。参考にさせていただきます。

<成人するまで肉体関係を持たないまま、ずっと付き合い続けていた場合でも別れさせますか?

高橋ジョージと三船美佳の例があるように、上手く行かなくなる可能性が高いので賛成できません。
ただ成人してしまえば親が無理に別れさせることは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。例など、とてもわかりやすかったです。参考にさせていただきます。

まずは冷静に付き合った経緯などを子供から聞きます。

なぜなら、生徒が先生を好きになるってこともありますし、高校1年生であったとしても子供には子供の人生がありますから、子供の考えを尊重し無理に別れさせることはしません。
ただし、肉体関係など状況によっては警察へ通報し、強制的に別れさせます。

それから相手に会わせるように子供を説得します。別れさせること前提ではなく・・・。
そして相手の職業など聞きながら相手の性格を観察します。

その上で親としての意見を相手と子供に話します。あくまで冷静に・・・。

お互いが本気だと思ったら、別れさせず相手と子供に条件を付けて交際を認めます。
ただし、相手に少しでも不審な点があれば子供を説得させ別れさせます。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。とてもわかりやすく、私としては心が楽になるご回答でした。参考にさせていただきます。ありがとうございました。、

我が身の反省。

同世代に気が行かないのは家庭力の無さ。離婚ならそれが元になっていることがすべて。健康な女子は、本能的に同世代以下を選ぶ。DNAの後天的欠損の可能性が高い。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。他の方からの視点とは違う所からの回答でしたので、とても有難いです。参考にさせていただきます。

どんな相手か見てみたいと思う。

相手を見て、話して、為人(ひととなり)を見てから付き合いを続けるか別れさせるかを考える。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

私が見るには趣味も性格も合うし、優しくていい人だと思うのですけれどやはり親から見るも違うものなのですかね。

正直、良い気持ちはしません!ですが、親として娘と相手の話しを聞いてみたいです。

一概に反対は言わないと思います。相手は成人してますし、駆け落ちとかのほうが困りますので、しっかり話し合いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
やはり親の身としては心配なものなのですね...。

犯罪なので警察に相談します。

• 1
この回答へのお礼

青少年保護育成条例に引っかかる可能性が高いので、警察にお持ち帰りして頂きます。

• 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。なるほど、確かにそうですね。参考にさせていただきます。

30男をぶち殺してやる。

火葬場に友人がいるから、焼いてもらって死体なしにする。相手が高校生なら、もしもの時に恥かんようにとデートの時は5000円くらいはもたせる。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。参考にさせていただきます。