プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借金まで出来て独り暮らしを破産させて実家に帰った事を非難されるけど…3年間自活していた事も評価してもらいたい。


30の時に親とケンカ別れして一人暮らしを始めて、毎月赤字で借金が限界になって実家に帰りました。寝坊遅刻ミスが多い…怠けていると言うか俺の根性の限界なんでしょうね、学校には真面目に行くけど部活は続かないタイプでしたね。

そもそも実家暮らしで親におんぶにだっこ自活もしてない奴に生活費も払えない奴とか非難されても片腹痛いですわ

3年間の自活をして貯金なし借金150万円無職満身創痍で帰宅した俺と
親の保護下で貯金が出来ているなんてうぬぼれている奴

どっちがえらいですか?
親の保護を受けている同級生が俺を見下した発言をするのはおかしいですよね、自活した事も無いのに

A 回答 (5件)

言わしておけば?後で痛い目にあわせればいいし。

    • good
    • 0

>どっちがえらいですか?


どうみても、親の保護下で貯金が出来ている方。

喧嘩で家出て、借金こさえて、踏み倒ししている時点で破綻していますからね。
それですごすご家に帰って、「自活した」なんて笑い話。
自活も共同生活もできなかったという事ですからね。

使えるもの使ってきちんとできている方が、生きて行く方法としてえらいと思います。
    • good
    • 2

どちらもえらくないです。


毎月赤字、というなら自活はできていなかったのです。

ケンカをしなければ結局実家暮らしだったわけですよね?
10代ならともかく30を過ぎて偉かったの何なの言う方が惨めに見えます。
    • good
    • 1

自活で貯金なし借金150万円と


実家暮らしで親におんぶにだっこで借金なし
ならどっちもどっちで偉くもないし評価もできない。
でも借金がない方が気楽に過ごせる。
    • good
    • 0

どっちがえらいか…


どっちもどっちだと思います。
帰る家があって良かったですね。ご両親に感謝して、借金を返済し、寝坊遅刻ミスをせず自分の為にこれから頑張って下さい。根性の限界なんて言ってる場合ではないです。
親はいつまでも元気でいるとは限りませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!