女性は、結婚前の男性との性交渉についてはなんの引け目も感じないのに、離婚歴がつくと、マイナスイメージを持ってしまうのはどうしてでしょうか。

A 回答 (4件)

男女に関わらず

世間では
結婚不適合者と
見られるからじゃない?

偏見なんだけどね
    • 0

そもそも処女か童貞か、本人が言いふらすんですか?

他人に分かるわけないような…
大体身も蓋も無いこと言ってしまえばただの粘膜のこすり合いが人生でなんでそんな神聖な儀式なんですかね、アホらしいと思ってしまいます。
    • 0

>>女性は、結婚前の男性との性交渉についてはなんの引け目も感じないのに、離婚歴がつくと、マイナスイメージを持ってしまうのはどうしてでしょうか。

昔は、そう感じる女性が多かったと思います。
でも、現在では独身が続いている女性よりも、離婚歴がついているほうがプラスと感じる女性も増えている気がしますよ。
男性でも、40,50代までずーと独身でいると、「あの人なにか欠陥があるんじゃない?」と女性に思われたりするでしょう?離婚歴があれば、ちょっと安心してもらえたりします。

ただし、女性でも、離婚歴あり、子づれ(特に男の子)となると、マイナスイメージを持たれる方も多いかもしれません。
新しい男の気を引くため、邪魔な子供を捨てていくってのは、物語では、よくありますからね。
    • 0

貴方の言う、性交渉と離婚歴の関係がよく解りません。

結婚前の男性との性交渉?
1000人ぐらい居ても引け目を感じないのですか?

離婚歴?
旦那からDVを受け続けた人でも?
死別されてしまった方でも?

マイナスイメージは、旦那との生活に耐えきれなかったと言う理由でもですか?

もう少し説明を付け足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

世間の一般的な傾向です。
「あの子、結婚歴のある男性と結婚するんですって、もったいな〜い。」
「何も、お前、世の中に女の子沢山いるのに、バツイチの女を選ばなくてもいいだろう。」
上の二つは耳にすることはあっても、以下のような会話は耳にすることはありませんよね?
「あの子、処女なのに、非童貞だった男と結婚するんですって、もったいな〜い。」
「何もお前、世の中に女の子沢山いるのに、非処女の女選ばなくてもいいだろう。」