アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

女性は、結婚前の男性との性交渉についてはなんの引け目も感じないのに、離婚歴がつくと、マイナスイメージを持ってしまうのはどうしてでしょうか。

A 回答 (4件)

男女に関わらず


世間では
結婚不適合者と
見られるからじゃない?

偏見なんだけどね
    • good
    • 1

そもそも処女か童貞か、本人が言いふらすんですか?


他人に分かるわけないような…
大体身も蓋も無いこと言ってしまえばただの粘膜のこすり合いが人生でなんでそんな神聖な儀式なんですかね、アホらしいと思ってしまいます。
    • good
    • 0

>>女性は、結婚前の男性との性交渉についてはなんの引け目も感じないのに、離婚歴がつくと、マイナスイメージを持ってしまうのはどうしてでしょうか。



昔は、そう感じる女性が多かったと思います。
でも、現在では独身が続いている女性よりも、離婚歴がついているほうがプラスと感じる女性も増えている気がしますよ。
男性でも、40,50代までずーと独身でいると、「あの人なにか欠陥があるんじゃない?」と女性に思われたりするでしょう?離婚歴があれば、ちょっと安心してもらえたりします。

ただし、女性でも、離婚歴あり、子づれ(特に男の子)となると、マイナスイメージを持たれる方も多いかもしれません。
新しい男の気を引くため、邪魔な子供を捨てていくってのは、物語では、よくありますからね。
    • good
    • 0

貴方の言う、性交渉と離婚歴の関係がよく解りません。



結婚前の男性との性交渉?
1000人ぐらい居ても引け目を感じないのですか?

離婚歴?
旦那からDVを受け続けた人でも?
死別されてしまった方でも?

マイナスイメージは、旦那との生活に耐えきれなかったと言う理由でもですか?

もう少し説明を付け足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間の一般的な傾向です。
「あの子、結婚歴のある男性と結婚するんですって、もったいな〜い。」
「何も、お前、世の中に女の子沢山いるのに、バツイチの女を選ばなくてもいいだろう。」
上の二つは耳にすることはあっても、以下のような会話は耳にすることはありませんよね?
「あの子、処女なのに、非童貞だった男と結婚するんですって、もったいな〜い。」
「何もお前、世の中に女の子沢山いるのに、非処女の女選ばなくてもいいだろう。」

お礼日時:2017/07/13 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなかなか結婚できなくて、ここ数年毎日ものすごく寂しいです。 29才の女です。 高望みは全然してなく、

なかなか結婚できなくて、ここ数年毎日ものすごく寂しいです。
29才の女です。

高望みは全然してなく、ただ気の合う人と仲良く暮らしたいです。

アラサーでこんなに毎日寂しい思いをしている人は他にはいないのでしょうか?

Aベストアンサー

no.5です。
お返事拝見しました。
質問してくださったのでお返ししますね。子供が欲しくなかったのか?
ということですが、欲しいですよ。むしろ子供はとっても好きですよ。
なので授かれば嬉しいなと思います。し、出産年齢のことはもちろん考えていましたよ。
30越えた頃から。

でも、相手もいないのに、子供欲しいって矛盾でしょ?
子供欲しいから結婚するの?
早く相手を探すの?
それをもし、焦って結婚して子供作って間違えたら?
それでシングルになっても子供が欲しかったからいいの。
って言えるならいいと思います。

でも、そうじゃないから。
私は子供は授かり物。
結婚したいという相手が見つかり、結婚しようと思ったときが自分の適齢期だし、
そしてその後、子供まで授かる事ができれば嬉しいし、もし、年齢的な事、そうでなく子供ができにくかったりすることもあるでしょうが、それで赤ちゃんがこなければ、それはそれ。

そう、思っていました。

順序。
結婚しないと子供できないでしょ?
もちろん、さきにあかちゃんがきてくれるパターンもあるでしょうけれど、
私は順を追って生きたかったんです。

結婚もそう。
結婚したいからこの人とするのか。
この人と結婚したいのか。では大違いですよ。

私は自分の運命に流れにのって生きて生きたいので、日々一生懸命生きています。
そうすれば私に最善の道がそこにはあると信じているから、まだ30代後半ですけど、子供も授かったらいいなと思っていますし、もし、母親になれなかったとしてもそれはそれで主人と楽しい穏やかで毎日を生活を送れたらしあわせかな。と。
神様や仏様が選んでくれた最善の道を一生懸命生きるのみです。笑

自分の定めを最大限楽しむのみです!

結婚、子供、、、
でも相手が、、、
一気にいろんな不安が押し寄せてくる年齢でしょうけどね、ほんとに、ひとつずつ焦らず考えてみる事です。
譲れるもの譲れないもの、自分の中ででてくるはずです。
そしてそこから、じゃあどうしていこう。

となっていくはずです。

ノートに書き留めるとけっこうおもしろいですよ。
男性の好みから将来の展望。
どんな自分になりたい等。

良い機会じゃないですか、自分としっかり向き合ってみましょ。
そしてにっこり。を忘れずに☆

no.5です。
お返事拝見しました。
質問してくださったのでお返ししますね。子供が欲しくなかったのか?
ということですが、欲しいですよ。むしろ子供はとっても好きですよ。
なので授かれば嬉しいなと思います。し、出産年齢のことはもちろん考えていましたよ。
30越えた頃から。

でも、相手もいないのに、子供欲しいって矛盾でしょ?
子供欲しいから結婚するの?
早く相手を探すの?
それをもし、焦って結婚して子供作って間違えたら?
それでシングルになっても子供が欲しかったからいいの。
って言えるならい...続きを読む

Q結婚したら仕事辞めていいと言っていたのに、実は共働き希望と言われて混乱しています。 しかも、私が先に

結婚したら仕事辞めていいと言っていたのに、実は共働き希望と言われて混乱しています。
しかも、私が先に死んだら遺産の半分は僕が貰えるよね?など、お金の話に違和感を感じます。

私はバツイチ子持ちで、20年間子どもと2人の生活をしてきました。
親からの援助もあり、なんとか子どもを大学まで行かせる事ができて、ようやく自分の今後を考えるようになり婚活を始めました。

正直、私はそろそろ経済的に楽になりたいという気持ちがあります。
これについては賛否両論あると思いますが、正直な気持ちです。

仕事が嫌なのではなく、大黒柱がいて欲しいと思うのです。

最近、少し前に知り合った男性(バツイチ)とお付き合いすることになり、結婚前提ということで、色んな現実的な話もしています。
彼は自分の収入も全て伝えてくれて、
「結婚したら僕の収入でやっていってくれたらいい。空いた時間で暇ならパートに行ったらいいよ。今まで頑張ってきたんだから、楽にしてあげる。」
と言ってくれていました。

ところが、ひょんなことから彼の離婚理由の話になった時に、前妻が「結婚は女性の永久就職」と言っていたのが許せなかったと言い、男だけが頑張るのは違うだろうと言いだし、
私に対しても、嫌われたくなくて上記のことを言ったけど、本音は働いて欲しい。男に寄りかかるのは違うと思う。家事は僕も分担するから。
と言われました。

彼は毎日家計簿をつけるほど、お金にはシビアな方なので、これが本音なんだなと納得はしましたが、
嘘をつかれていたのは納得ができません。

それに、いずれは中古マンションを購入したいという話になれば、私の息子に残すために君の名義で買った方がいいと言われます。
確かに相続の問題もあるのですが、私の名義で買わせようとする辺りが、なんとなく違和感があるのも事実です。

彼には前妻が引き取った子どもがいて、生命保険は子どもが受け取りになっています。
相続するような財産はないから、僕が先に死んでも揉めることはないと言います。
でも下世話な話ですが、逆に言うと私には何も入ってこないことになります。

ですが、もし私が先に死んだら、僕が半分貰えるよね?それはいいでしょう?と言われ、
私にも財産がある訳ではないですが、親の土地や多少の貯金など、この人に取られるくらいなら、できるだけ息子に遺したいと思ってしまいました。

楽しくお付き合いをしていき、その先に同居や結婚を描いていたのですが、いきなりこういうお金の話で戸惑っているのと、
なんとなく、こちらの懐に入り込まれそうな雰囲気で怖いです。

まとまりのない文章になりましたが、婚活の難しさを痛感しています。
彼を好きな気持ちはあるのですが、言うことが変わることと、お金についての踏み込み方に違和感があり、お付き合いを解消しようかとも思い始めました。

酒グセも悪いので、酔った勢いで私の貯金額や収入を聞かれたりもしましたが、それはもう少しお付き合いが進んでから答えますと伝えています。
貯金額については、本当のことは言わないでおこうと思ってしまっていますが。。。

彼の言動について、どう感じられますでしょうか?
結婚前提であれば、これくらい踏み込んだ話をするのは当然のことでしょうか?

結婚したら仕事辞めていいと言っていたのに、実は共働き希望と言われて混乱しています。
しかも、私が先に死んだら遺産の半分は僕が貰えるよね?など、お金の話に違和感を感じます。

私はバツイチ子持ちで、20年間子どもと2人の生活をしてきました。
親からの援助もあり、なんとか子どもを大学まで行かせる事ができて、ようやく自分の今後を考えるようになり婚活を始めました。

正直、私はそろそろ経済的に楽になりたいという気持ちがあります。
これについては賛否両論あると思いますが、正直な気持ちです。

...続きを読む

Aベストアンサー

その違和感とお金にこだわる言動…話が変わる…酒癖の悪さ…。
私なら結婚しません。
息子さんと二人で過ごした方がよっぽど幸せではないでしょうか。経済的に楽になるどころか、何か負わされそうなそんな予感がします…。

Q女性に断られること

未婚男性です。

婚活パーティーやお見合いなどで、女性に断られます。
断られること自体はいいのですが、自分の人格を全否定されたような気持ちになり、悶々としています。
それが続いたりすると、生きていても仕方ないのか、自分は必要とされてないのか、まで
思ってしまいます。

そういうことが気にならなくなり、切り替えて前に進むために、メンタル面ではどうしたらよいのでしょうか。

アドバイス等ありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

出会いって縁のものだと思っています

選んで選ばれて…両方がいいなと思う確率ってすごく少ない
ダメだと凹みますが 出会えてないんだと思って次を探すしかないです。

そしてあなたはパーティ形式には不向きのタイプかも知れません。
お見合いもなさったようですが、一人の人と向き合い 人柄を知ってもらう形式の方が向くように思います。

60回くらい見合いして美人の奥さんと結婚した人を知ってます。
諦めないことが大切です。

Qアラフォーです。恋愛が面倒で今まで付き合ってたことはないです。若い頃はコンパに何回か誘われて行ってま

アラフォーです。恋愛が面倒で今まで付き合ってたことはないです。若い頃はコンパに何回か誘われて行ってましたが、連絡先交換して連絡し合ってても、面倒って思ってしまい、進展せず。残りの友達もちょくちょく結婚し始めて、残り物に近く(笑)昔の自分に反省です。孤独になるのも嫌だと思い始めました。ニュース見てても、男女とも恋愛が面倒と思ってる人が結構いるとは言うてましたが、実際どうなんでしょう?
出会い探さんとと思います。出会いは何処に転がってるでしょうか?

Aベストアンサー

経験あるのみ。全ての事に通じますが、今まで敬遠してきた事が急に上手
面倒なのはみんな同じかな?
仕事だって恋愛だって面倒と感じる事はみんな同じだと思います。
みんな失敗を繰り返して良い人に出会ってますね!
後は今の自分を受け入れできる限り自分の需要を高める努力をするのがベストだと思います。

Q自分は結婚する相手以外の人とはセックスはしないと決めて童貞を貫き、好きな女性ができて、その女性が清楚

自分は結婚する相手以外の人とはセックスはしないと決めて童貞を貫き、好きな女性ができて、その女性が清楚で真面目で、男性と付き合ったこともないだろうと思って交際を始め、プロポーズしたらOKをもらい、結婚することを前提に結ばれました。しかし、彼女は痛がる事もなく、出血もなく、終わりました。息もできないほど傷つき苦しんだこの男は不幸でしょうか?傷つく事自体が器の狭いちっちゃな男でしょうか?こういう男は、その女性と結婚しないほうがお互いの為でしょうか?

Aベストアンサー

息もできないほど傷つき苦しんだこの男は不幸でしょうか?
   ↑
間違い無く不幸ですが、そもそも相手の女性は
経験者だったのかを確認する必要があります。
痛がらない、出血しない、というだけでは経験者かどうか
定かではありません。




傷つく事自体が器の狭いちっちゃな男でしょうか?
   ↑
まあね。
人間は動物として、子孫を作る根源的な本能があります。
この本能からは、相手は多ければ多いほど良いわけです。
そう言う意味で、男が童貞を守る、というのは
本能に反する行為です。

女性は違います。
妊娠子育てという仕事がある女性は、あちこち男と
やりまくるよりも、自分を大切にしてくれる男を
一人確保する方が、子孫を作る、という点からは
合理的なのです。




こういう男は、その女性と結婚しないほうがお互いの為でしょうか?
   ↑
そう思います。
ワタシなどは、結婚前にやりまくりましたので、
女性に寛容になれました。

Q幻滅した!!

婚活して何人か候補がいますが、その中の2人にターゲットを絞ってデートしてます!!
昨日Aとデートしてたらどうでもいい身の上話が始まりました!
なんで男って身の上を話したがるんですか?!
身内に犯罪者がいてって言われてこっちはどんな顔して聞けば?!?!?!
A自身は高収入高学歴いい男です、でも結婚は一点の曇りもない人がいいですよね!!
だから帰ってからお付き合いをやめたいと伝えました!!
その犯罪者を受け入れる人を探してくださいと私は無理です!と
そこからクドクドうるさくて、結婚しようと思ったから話したとか考え直してとか、さっきからLINEがひどいです!!
コーディネーターに伝えていいですよね?!

Aベストアンサー

「高収入高学歴いい男」だからこそ、マイナス要素に気にするのです。
「身内に犯罪者がいる」が自分の結婚の阻害要因と思っているのです。
それは自分に自信があるからです。
でも客観的にみれば、婚期の遅れを他人のせいにしている自己中ですね。
恋愛も結婚もキャッチボールと同じです。
相手がしっかり受け取れるボールを投げてあげないといけませんね。
自己中の人はこのぐらい取れるだろうとスピードボールやカーブを投げるのです。
出会いから決断するまではスローボールでお互いがしっかり取れるボールで
ふれ合いたいですね。
負の感情はエスカレートしますからコーディネーターに伝えて調整してもらいましょう。
結婚相手は理想は「死ぬまで一緒に夢を見られる相手」ですよ。
あくまでも理想ですけど。
婚活頑張ってください。

Q親に結婚を反対されます。 私が選んだ相手には一切会ってくれません。(学歴が釣り合わない、実家が貧乏で

親に結婚を反対されます。

私が選んだ相手には一切会ってくれません。(学歴が釣り合わない、実家が貧乏でややこしい、、が理由です。)

親が紹介してくるのは、実家が金持ちで、東大卒や医者や弁護士ばかりです。

うちは一般家庭ですが、両親東大で私は東工大です。

無視していますが、このままだと彼氏と結婚できないし、自分がどんどん老いるだけです。

親の言うことも、少しわかるのですが、私は彼が好きだし一緒に苦労してもいいと思っています。
毎日苦しい状態です。

勝手に結婚するのは、良くないとわかっていますが、他にどんな方法があるでしょうか

Aベストアンサー

急いで結婚するべきなのか
本当に結ばれたいなら時間をかけて彼と共に磨いていけばいいのでは
ただ、親の言い分が少しでも理解できるならこの結婚は反対する
同じ感覚を持ち合わせているのならいずれ後悔する

Q40歳以上の熟女と付き合いたいです。 平成生まれですが、同世代の女性から全くモテません…20代の女性

40歳以上の熟女と付き合いたいです。
平成生まれですが、同世代の女性から全くモテません…20代の女性はみんな性格が冷たいです…でも会社にいる40代や50代の女性はみんな優しくしてくれて、仕事のことでいつも感謝してくれて「ありがとう」とよく言われます。
でも20代の女性は難しいです…優しくないです。街コン行っても相手にされず…100人以上の人とLINE交換しても相手にされず…
なので40歳以上の彼女がほしいです…
40歳以上の女性は20代の男性を恋愛対象として見てくれるでしょうか

Aベストアンサー

一晩二晩寝ないで「奉仕」できるのであれば、40歳代以上の熟女と付き合っても

全然大丈夫なのかもしれません。

(要はそれくらいの気力体力)に自信があれば、ほどの言葉です。

Qアラフォー男ですが、全然恋愛に興味ありませんでした。仕事は忙しくて夜遅いし、恋愛は面倒だと決めつけて

アラフォー男ですが、全然恋愛に興味ありませんでした。仕事は忙しくて夜遅いし、恋愛は面倒だと決めつけてました。が、最近は昔の友達とかもポツポツと結婚し始めて、ほぼ残り物状態になってます(笑)やっぱ結婚せんと孤独だなと(笑)
趣味は腰痛で最近出来てないけど、テニスサークルをちらほらと。ビリヤードも1人でしたり、大型連休は若い頃から旅行したりしてるけど…こんなアラフォーでも出会いありますかね?出会い系サイト抜きで!相談所は金あるエリートとかですよね(笑)背も162ぐらいだし、なかなかですよね。エリートな人がいたら女性はそっち向きますよね。
案外話しやすいタイプとかは言われますけど、一時期婚活して1人に2.3分話すやつとか合コンタイプとか行きましたけど、進展せず。出会いはどこにころがってそうですか?
同じ世代の男女の方お願いします(笑)

Aベストアンサー

出会いは日々何処にでもありますよ。
とにかく、色々な場所に出て、気負わず、楽しんでいると、自然と人がまわりに集まってきますよ。
頑張ってください

Q性格が良いか、綺麗でないと結婚て出来ないんでしょうか?

性格が良いか、綺麗でないと結婚て出来ないんでしょうか?

Aベストアンサー

性格が良い、綺麗というのはその人の個性であって結婚の必要条件ではないように思います。縁があってその人を大切にしたい気持ちがあれば結婚は必ず出来ます。メチャクチャ素敵な結婚が出来たら嬉しいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報