プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし,銃の免許を持ってる身内が亡くなって、散弾銃が残って,その息子なども銃の免許を持っていた場合,銃の相続?みたいなのってできるんですか?

A 回答 (4件)

許可申請が通れば、相続できます。

    • good
    • 1

相続品で譲渡は期限内なら出来ますよ



息子さんならすべてわかってます。
    • good
    • 2

個人の許可だから


ダメだよね

年に1回、警察署で更新
やってるでしょ?

許可書に銃の仕様が
書いてあるよね?
火薬も申請してるよね?

公安の許可だから
うるさいよ
    • good
    • 1

免許と言うと運転免許のように、取得すると全て運転(所持)出来るように思えますが、どちらかと言うと所持許可なので出来ません。


更に言えば、許可を受けた銃しか所持出来ません。
なので質問の様な状況の場合は警察などに相談して持っていってもらう事になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!