アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

僕は現在高3で、最近ようやく大学について真剣に考えました。今から夏休み塾に通って本気で勉強すれば近畿大学くらいは間に合いますか?薬学部志望なので受験科目は数学、化学、英語の三科目です。

A 回答 (3件)

こういう書き方をする人はたいてい良い結果が出ません。

「間に合いますか?」の裏には「間に合わないなら無駄な努力はしたくない」という下心が透けているし、本気なら間に合うかどうかはまったく関係なく人に聞くこともなく「すぐに始めているはず」だからです。

夏休みの塾だって今から申し込むわけではないですよね、申し込みは済んでいるのですよね。それならなぜ夏休みから本気を出すつもりなのか、今からテキストの予習でも何でもできるはず。

「最近ようやく大学について真剣に考えた」だけで学力を判断あるいは想像してもらえると思ってはいませんか。大学のことなんてまるで考えていなくとも近大薬学部くらい楽勝で受かる人なんてたくさんいるんです。「準備がほぼゼロ」の感覚なんて人それぞれだということです。
    • 0

数学は55くらいありますか???

• 0

同じ近畿大学薬学部でも、学科によって偏差値はかなり違うし、あなたの今の偏差値がわからないので、なんとも言えないですが、受験一般的にいって、間に合わないということはないです。

まだひと夏ありますから。でも、ものすごく大変な夏休みになると思います。
    • 0