昔のドラマでふと懐かしいと思うドラマ、何度か見てしまったドラマ、印象的・忘れられないドラマなどあれば教えてください^^*
私は今年3月に27歳になりました。


【サトラレ】2002年放送
【人にやさしく】 2002年放送
【ムコ殿】 2001年/2003年放送
【伝説の教師】2000年放送
【ガッコの先生】2001年放送
【Summer Snow】2000年放送
【天国に一番近い男】1999年/2001年放送
【天使のKiss】1999年放送
【ロング・ラブレター】 2002年放送

思い当たるドラマだけ記載させて頂きましたが、丁度私が小学校5年生~中学生1年生くらいに観ていたドラマが、凄く印象に残っており、今見直すと全く違う捉え方が出来たりと面白いのですが、皆様が懐かしいとか忘れられないドラマってどうゆうのがありますか?

ロングバケーション(?)というドラマも有名との事を知り、当時見ていた可能性はあるのですが、記憶になく、ロングバケーションは面白いですかね?

どなたでもお気軽にコメント頂ければと思いますので、宜しくお願い致します☆

A 回答 (6件)

40後半女性です


年代は思い出せませんが、面白かったなあと思いだすのが
 
『結婚できない男』(阿部寛主演)悪人が一人も出てこない(笑)

『きらきらひかる』(深津絵里)
『HERO』(キムタク)も良かった

ちょっと気になったので検索したらこんなのが出てきました
https://ciatr.jp/topics/8769
    • good
    • 1

【振り返れば奴がいる】1993


【お水の花道】1999
【救命病棟24時第1シーズン】1999
【新お水の花道】2001
【ごくせん第1シーズン】2002
【最後の弁護人】2003
【女王の教室】2005
【SP 警視庁警備部警護課第四係】2007
名ドラマと言われるロンバケは見てなかったですね。救命病棟24時第1シーズンが諸事情によりDVD化されていないのが残念です。
    • good
    • 0

『私立探偵濱マイク』


『カバチタレ』
『木更津キャッツアイ』


コメディーだったり、理不尽な結末なのに納得し、笑えるお話が好きで上記のドラマは印象深いです。

あと、時代劇で
『三匹が斬る』というシリーズが痛快で好きでした。


『ロング・バケーション』
このドラマから「月9」という言葉が始まった印象があります。
ストーリーは…実は私もあまり覚えていません。
(^_^;)久保田利伸のファンなので、主題歌目的でストーリーは二の次でした。
何となく大人の青春というイメージがあります。
    • good
    • 0

ロングバケーションに1票。

    • good
    • 0

天使のKiss??


天国のKissじゃないの?

「傷だらけの天使」1974年 10月5日 - 1975年 3月29日(26回)
 ショーケン&水谷豊の傑作。
 工藤栄一や神代辰巳、深作欣二が監督し、
 メインライターは市川森一という豪華なスタッフ。
 コミカル&シリアスの配分もとても好きでした。
    • good
    • 1

剣客商売



時代劇なのにハッピーエンドが少なく切ない物語だった。
さすが池波正太郎さん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋画のタイトルがわかりません(;_;) 戦争映画です。最近の映画ではないです。最初はアニメだけど、あ

洋画のタイトルがわかりません(;_;)

戦争映画です。最近の映画ではないです。最初はアニメだけど、ある瞬間から実写に変わるというこの映画の監督独特の技法?が使われているそうです。賞もとっているそうで、ある程度有名なものだと思います。

わかっていることがこれだけしかなくてすみません(;_;)
どなたか、もしかしたらこれかもと思ったら教えてください!

Aベストアンサー

『戦場でワルツを』(2008)はどうでしょう?
https://www.youtube.com/watch?v=2SR7g7Nd9es

Q昔テレビ東京で夜9時からやってたいやらしい映画

昔テレビ東京が夜9時からいやらしい映画を流してたもののひとつだと思うのですが、タイトルが分からなくて困っています。
70年から80年前半のイタリア系映画だと思うのですが、ご存知の方お教え下さい。
ストーリー(断片的ですが)は、
・主人公は15歳くらいの少年。病気で別荘で療養している。
・少年の母親は有名な歌手で離れた場所でレコーディングしている。
・少年の従姉妹と思われる少女が別荘に訪れ、かくれんぼの最中に少年とエッチしようとする。
・その従姉妹とのカーテン越しのまさぐり合いがひとつの見所。
・別荘には年上のメイドがおり、従姉妹に刺激されてか、少年にちょっかいを出す。
・母親がいない間、メイドと少年は夜と無く昼と無く抱き合う生活をします。゜
・そのメイドはレジスタンスだったような気がしますが、最後は少年のもとを去っていきます。

・・・と、こんな感じなのですが、テレビで放送していたのは1985年ごろだと思います。
どなたかお教え下さい。

共感した 1

Aベストアンサー

それではこちらのほうでしょうか?

『蒼い本能』(1981)
http://movie.walkerplus.com/mv16005/

La disubbidienza (1981)
http://www.imdb.com/title/tt0082268/

テレビ東京で放送された『ファーストラブII』のタイトルかもしれません。

Q1997~1998年頃のドラマを探しています

1997~1998年頃に放送していたドラマを探しています。
陣内孝則さんが出演していて、タイムマシンを使う内容のドラマです。
そこで、下記の曲が使われていたと思うのですが、ドラマのタイトルと曲名が思い出せません。情報がかなり少ないですが、ご回答宜しくお願いいたします。
https://youtu.be/P5f5rp8PleM

Aベストアンサー

タイムマシンを使って、何をするお話なのでしょう?
サスペンス?学園もの?恋愛もの?コメディ?

年代が少しズレますが、陣内孝則さん出演、タイムマシン、というキーワードでは
時空警察捜査一課シリーズ というのが検索されますね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E7%A9%BA%E8%AD%A6%E5%AF%9F

曲は挿入歌か何かでしょうか?
時空警察捜査一課シリーズの主題歌 John Gregory & His Orchestra 『The Six Million Dollar Man』とは違うようです。

Qキアヌリーブス来日してるけど。 ハンサムの代名詞→マトリックスの時代には戻れないもの? 同じ 顔なの

キアヌリーブス来日してるけど。

ハンサムの代名詞→マトリックスの時代には戻れないもの?
同じ 顔なのに ガタイは デカくなり 顔も緩んでくる 老いは 元には 戻せないものですか??

キアヌの場合 ロン毛と髭は まず似合わない。
皆さんの意見は。

Aベストアンサー

シリーズ2作目である新作映画で演じている主人公のキャラクターほぼそのままの風貌で来日しているのだと思います。このシリーズのために鍛えた筋肉と、主人公の純朴で武骨な正確に合った雰囲気がにじみ出ています。

かつてアル中を演じた時には、ホームレスのような姿の目撃情報が流れましたが、常に役に成りきるタイプのようです。かなりストイックな人なので、その気になればすぐにスレンダーで繊細な紳士になるでしょう。

>キアヌの場合 ロン毛と髭は まず似合わない。
>皆さんの意見は。

キアヌのロン毛と髭は、今回のシリーズの役にドンピシャリだと思います。意見? 役者と見るか、二枚目と見るかによって変わるのかもね。

Qだいぶ前に見た洋画のタイトルが知りたいです だいぶ前に気まぐれで借りた洋画がありました。 個人的には

だいぶ前に見た洋画のタイトルが知りたいです


だいぶ前に気まぐれで借りた洋画がありました。
個人的には面白くて友達に教えたいんですが、タイトルが分かりません。
うろ覚えなので全然本編と違ってたらすみません。
内容は、
舞台は外国。
とあるテレビ番組で「自分が1番苦手(だったと思います)なものに挑戦して、打ち勝ったら(?)賞金が手に入る」みたいな企画に何人かの男女が挑戦。
廃墟になったお城(お屋敷)に挑戦者は連れていかれその中で挑戦してました。(協会とか聖書とか苦手な人は聖書逆さ読みとか、閉所恐怖症(?)埋まるのが苦手(?)な人は生き埋めみたいな感じにされたり???)
番組スタッフが仕掛けたカメラで見ていたら不具合(?)で挑戦者が死んだり、スタッフじゃない人がお城に居ました。
最終的に大男が全員皆殺しにしてた気がします。

わかる人がいましたら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『デス・ゲーム 処刑監獄』ではないでしょうか。

Q●昔見たかった映画なのですが

中学生のころ、確か水曜ロードショーで次週の予告で「めざめ」(1970年代)という中世を舞台にした
お色気映画を観たいのですが。
(当時中学生で親に「観たらだめ!」と言われ残念ながら観れませんでした。
レンタルビデオ店で借りた「めざめ」という映画は主演C・ドヌーブ主演の現代劇でした。
タイトルは「めざめ」だったと思うのですが。もしかしたら「芽生え」かもしれません。
この映画の詳細が分からずとも中世ヨーロッパを舞台にしたお色気映画はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この映画のことでしょうか。
http://eiga.com/movie/66290/

 私も中学生だった1974年の秋頃に、故・水野晴郎さんが解説の映画放送枠で放送されていました。
その後、78年の春頃にも再放送され、関西地区では、サンテレビ、テレビ大阪などでも再放送されていました。
 残念ながら、日本国内でのDVDは、未発売のようです。
 それにしても、「観たらダメ」とは、よほどしつけの厳しいご家庭にお育ちだったのですね。
 私は当時中学生でも、何のお咎めも無く観られましたから。

Q最近洋画見ていて思ったのですが なぜ多くの人は字幕を好むのですか? 英語が読み取れる人ならわかります

最近洋画見ていて思ったのですが
なぜ多くの人は字幕を好むのですか?

英語が読み取れる人ならわかります
俳優さんの生音聞けて字幕じゃ伝えきれなかった内容も把握できるから
たぶん1番映画を楽しめてると思います
羨ましいです

ですが英語わからないのに字幕派と言ってる人はなぜですか?
映画もったいなくないですか?
映像も吹き替えに比べたら集中できないし
吹き替えの方が英語わからない人なら
情報多いですし
日本の声優さんは世界でもトップレベルの
技量をもった方々で違和感なんてほとんど
ありませんよ!(芸人などは除く)

吹き替え版のメリットがこれだけあるのに
字幕を見に行くには
きっと私にはわからないとてつもない
何かがあるのだと思いました

わかる方いましたらどなたか教えていただけませんか?とても興味あります!

Aベストアンサー

恐らく耳の不自由な方に合わせての措置かと。

QこのAV女優さんを教えてください。

こちらのAV女優さんを教えてください。

https://matome.naver.jp/odai/2140461363930516701/2142260510040650903

Aベストアンサー

参考までに
http://av-photograph.com/blog-category-593.html

Q新しい2時間ドラマが最近ないようですが、なぜなんでしょうか?教えてください

新しい2時間ドラマが最近ないようですが、なぜなんでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

土曜21時からの土曜ワイド劇場が、日曜10時からに移動した以外は生き残ってませんねぇ。
いろいろ理由はあるだろうけど、儲からないんですよ。

Qフランス映画って面白くないと思います。最初の謎かけはなかなかいいのに、結末のしょうもないことったら!

フランス映画って面白くないと思います。最初の謎かけはなかなかいいのに、結末のしょうもないことったら!
官能ものも、日本ではありえないほど、子どものセックスを扱ってます。セックスにも割と寛容でタブーなどあまりないと聞きます。
芸術的なのかもわかりませんが、私にはさっぱりおもしろさがわかりません。

カンヌ映画祭とか、権威のあるコンクールがあったりして、歴史も古いのでしょう。でも映像も暗いし、退屈です!
私はハリウッド映画のほうがわかりやすいし、アクションもハデで、好きなのですが、みなさんはどうですか?

Aベストアンサー

昔の名作をご覧になったらいいじゃないですか。フランスの映画産業が斜陽になる前の、名画を。ツタヤのレンタルDVDとか、アマゾンの中古のセルDVDとか、あるいは動画配信とかもあるかも知れません。
たとえば『天井桟敷の人々』(1945年)は長い長い作品です。しかも白黒、ふざけた役者や芸人の楽屋裏、色恋友情がもつれ合います。悪く言えば滑稽で悲しいメロドラマだけど、逆にすごくないですか? ナチス占領下の切迫した時代に、楽屋裏メロドラマを、精緻な心理描写で悠揚たる風格の大作に作り上げたんですよ。フランスのエスプリここにあり、ですね。まあ私はフランス文化の何を知ってるわけでもないのですが。
同じく白黒映画で、『勝手にしやがれ』(1959年)はご覧になりましたか。ベルモンドが「最低(デギュラス)だ」とひとりごちて、路上で死んでいくんですよ。ジーン・セバーグが「デギュラスって何のこと?」とつぶやくんですよ。もし、これが普通の映画だったら、ひしと掻き抱いて泣き叫ぶ愁嘆場のはず。ところが泣かないんです。まさにヌーベルバーグ、すごくないですか?
まあ、私も最近の映画はハリウッドのビッグバジェットの大作が好きです。CGをふんだんに使ったやつ。アメコミが原作のとか、大好きです。うーん、何とも締まらない回答になってしまった……。

昔の名作をご覧になったらいいじゃないですか。フランスの映画産業が斜陽になる前の、名画を。ツタヤのレンタルDVDとか、アマゾンの中古のセルDVDとか、あるいは動画配信とかもあるかも知れません。
たとえば『天井桟敷の人々』(1945年)は長い長い作品です。しかも白黒、ふざけた役者や芸人の楽屋裏、色恋友情がもつれ合います。悪く言えば滑稽で悲しいメロドラマだけど、逆にすごくないですか? ナチス占領下の切迫した時代に、楽屋裏メロドラマを、精緻な心理描写で悠揚たる風格の大作に作り上げたんですよ。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング