プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

臭いキモいと言われて仕事を辞めました。
そう言われる理由はもしかしたらあるのかもしれません。
そこからいくつかの仕事に就きましたが同じような発言をされてうまくいきません。そこからまた言われるのかもしれないと思ったら手が震えたり、気分が悪くなってしまうようになりました。
そのマイナス雰囲気は友人や家族、新しい職場の人にも伝わりますよね。そこから自分はどこにいても周りから迷惑と思われる気がして生きていてもいいのかわからなくなりました。
うちは裕福ではないので母からも呆れられています。死にたいです。同じような方いますか?

A 回答 (6件)

臭いというのは、わきがのような身体的な問題があるのでしょうか。

毎日、洗った服を着ているのなら、入浴しているのなら、そういうことになのでしょう。それなら、病院に行って解決したらいいと思います。それで問題は一つ解決です。

あなたにあった職場が必ずあるはずです。探してみてください。

気分が悪くなるとか、手が震えるというのがひどいのであれば、評判のいい心療内科で相談してみるのもいいと思います。同じような体験をしている人は結構いると思いますよ。自分で積極的に行動して自分を変える努力をした人はそれなりの結果を得ます。

ただ、死ぬのはなしです。死んで苦しみから逃れられると思ったら大間違いです。自殺は大罪です。本来生きなければならない年数を霊としてさまよわなければならないそうです。しかも、その時の精神的な苦痛は生きていた時よりも遥かに辛く苦しいそうです。霊は死ねませんから、大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が今更になってしまって申し訳ありません。
ですが皆さんの返信を見て心の励みになっていました。ただそれからも辛い事が多く返信できず申し訳ありませんでした。
それからも同じような待遇それからまた新たな壁ができて辛い状況ですがまた頑張ろうと思っています。ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/24 21:59

自営経営者ですが、残念な会社ですね、まあ大抵ゲス野郎は心が病んで居る方々と思う!から又若いなら違う会社に就活するとか落ちこんじゃ―何も始まらないよ。

頑張れよ、45歳のオッチャンでも頑張ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません!
この投稿から色々ありましたが自分が変わらないとどうにもならないと知りました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/24 22:02

いい年して他人に臭いとかキモイとか言ってくる人の方が


よっぽど内面が気持ち悪いですよ。
どうか落ち込まず、気を楽になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信遅くなってすいません!
あれから色々大変が続いてしまって。。
言っていただいた事がしばらくしてわかりました!わかってくれる方もいて少し立ち直る事ができました!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/24 22:04

私も同じ事があります。


私は、肌が色黒のせいで、「お風呂入ってるの?」「バイキン」「(私が何かに触れたら)こいつのバイキン移る」「(小中学校の給食当番で、給食を皆に配ると)ばいきんが給食に入った!保健所に通報だ!病院に行かないと治らない!」等、私は、汚い、不潔扱いされていました。
私も裕福ではありませんでした。(今もそうですが・・・)

でも、死にたいって、思わないでください。

私もそう思った時期がありました。
けど、私は、地元を離れ、今は、別の所に引越し、新たな出会いもありました。

出会った皆は、優しく、私の色黒の肌も気にしなく、バイキン扱いもされず、今、人生が結構楽しいです。

あなた様がもし、死んだら、悲しむ人も沢山いますよ。

あなた様が必要としてる方等、この世の中には、居ますよ。

ひどいこと言ってくる人は、心が冷たく、自分がどの良ければ、他人を傷つけても平気な人。

まわりには、あなたの事を優しく、接してくれる心が温かい人もいます。
「あなた様の気にしていること、私は(僕は等)気にならないよ」と、言ってくれる人は、絶対います。

あなた様は、死んで居なくなる人ではありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすいません!
でも返信見て励みになっていました!
あれから辛い出来事が続いてしまって返信できず、、、すいません、。
改めて見て励みになりました!
かくもりさんのように自分もなりたいと思っています!
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/10/24 22:07

それは辛かったですね。


あなたの気持ち、わかりますよ。

私は中学生の頃からワキガで悩むようになりました。
その頃は情報を得るツールが乏しく、対処法も分からぬまま日常生活を送っていました。
ある時、隣の席になった男の子が私の脇に顔を近づけ、「オエッ」と言いました。
その様子を周囲の子達にも見られ、失笑されました。
とても辛い記憶です。
それからは過剰に人の目を気にするようになったり、常に自分の体が臭っていないかを気にするようになり、人が怖く、閉鎖的な性格になりました。私もあなたと同じです。

心ない言葉に死んでしまいたくなる気持ち、痛いほどわかります。
しかし、他人の体臭というものは周囲の人にとって到底耐えられないものだということも事実です。
職場という閉ざされた環境なら尚更。
我慢の限界で口にしてしまう気持ちもまた、わかってしまいます。

さて、アドバイスですが、
今あなたができる全ての事をしてください。
清潔である為に最大限の努力をするのです。
臭いの原因を研究しましょう。
身なりはどうですか?
服は清潔ですか?
髪や身体はしっかり洗えていますか?
ぜひドラッグストアに行ってみてください。
今は、色々なグッズが売り出されていますよ。(それだけ臭いを気にしている人も多いってことですね。)
加齢臭でしたら渋柿の石鹸が効果的だと聞きました。
ワキガでしたら『デオナチュレ ソフトストーン』という脇にぬるタイプの制汗剤が私のオススメです。
あまり汗のかかない生活をしているとそれもまた臭いの原因になるようです。
日頃から運動する習慣をつけてみてはいかがでしょう。
また、食の欧米化によって日本人も体臭が気になる方が増えているそうですよ。
食生活も見直してみてください。

裕福ではないとの事ですが、今の状況を打開せずして何も始まりません。
まずは、これからの自分への投資だと思ってください。

原因を追求すれば、あなたの悩みは解決できます。
そして、徐々に人にも慣れていってください。
共に頑張りましょうね。
少しでも力になれましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。
清潔と臭いには気遣っていましたが、
どうやらその為の香料が良くなかったみたいです!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2018/10/24 22:14

イヤな想いをしたね


辛かったね

全く、なんて職場だ
ふざけてるね

世の中は、そんな人達
ばかりじゃ無いからね

あなたは辛い想いをして
人の心の痛みが、わかる
優しい人だからね

あなたを必要としてる
職場は、沢山ありますよ

悪いコトしてる訳じゃ
無いんだから
堂々としてれば良いよ

人生は楽しんだモノ勝ち
なんだからね

死にたいなんて
言わないでよ

意地の悪い人を
相手にする必要ないよ

見てる人は、見てるから
ちゃんと見てるからね

自信を持ってよ

難しく考えず
もっと気楽にリラックス
毎日、笑ってね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません!
あれから色々あってそんな人ばかりじゃないとわかりました!!

本当に見てる人は見ていました!
自信も持てました!

ねねママさんの言葉も励みになりました!本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/10/24 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!