麻薬密売ってなんでそんなリスクのある商売をするんですか?メリットは何ですか?
アウトローな俺かっこいいというのがメリットなんですか?

よくいう末端価格何億円の原価はいくらなんですか?、なんでそんなに高く売れるんですか?
というか買う側の薬物中毒者はそんなにお金を持っているんですか?おれでさえ無職で借金苦なのに。

あくまでも興味本なので暇な人が回答してください。
刑務所暮らしも楽そうでいいですが、まだ犯罪者になる気は有りませんので。

A 回答 (8件)

麻薬を作るケシ畑は、1日1ドル(100円ぐらい)も稼げないような途上国のさらに貧困村で作られます。

そこでの出荷額は1キロで数千円でしょう。それでも、村人たちが生活するには十分なお金が入ってくるわけです。

南米でも東南アジアでもいいですが、作った場所から輸出するにはその土地のシンジケート(マフィアや暴力団)の力を借ります。この時に手間賃を取られるわけですが、それでも1キロあたり数万円でしょう。100キロぐらい移動させれば数百万円稼げるわけですから、おいしいわけです。もちろん彼らもまともな仕事をしていれば1日100円ぐらいしか稼げないのです。

外国に輸出するにはいろいろな方法があるようですが、ここでは税関など政府の監視を潜り抜けるので、費用がポンと上がります。1キロで100万円ぐらいは払うのではないでしょうか。

さらに日本側で受け取り、少量のロットに分けて売人に渡すまで、また日本側のシンジケートが関与します。ここで1きろにつき、数千万の手数料がかかるわけです。日本は物価も高いし、役人も簡単には買収できないので、密輸するにはそれなりの手間がかかるからです。

で、最終的に売人が数グラムの薬を売りさばいてお金を得るわけですが、だいたい1グラム5000円程度らしいです。

売人の取り分はどのくらいか分かりませんが、3割だとして1500円、普通は10グラムぐらいずつ売るようですので、1回売れば1。5万円。1日三人に売れば4.5万にはなるので、もっと売れる売人なら1日10万ぐらいは売るでしょう。20日、売り歩けば200万ぐらいにはなるでしょうから、楽して儲けたい人はリスクを承知でやるかもしれませんね。

いずれにしても、すべての段階で「貧困だから」麻薬に手を染めるのです。

東南アジアの一部は、麻薬撲滅のために、ケシ畑をつぶして農業指導して、まともな作物でまともに暮らせるようになったところもあります。
    • good
    • 0

商売という観点であれば、リスクのない商売はありません


またリスクが高い分競合も減り相応の利益がえられます
もちろん麻薬密売を肯定しているわけではありません
ちなみに回答者を暇人認定するのはどうかと思います
    • good
    • 0

自分も使うからです。

    • good
    • 0

メキシコにもかなりの日本人が麻薬で囚役されています。

誰かさんが、中南米はただみたいに安いって言葉を信じて、安い日付変更ができない航空券でこちらに。来てみれば、日本よりははるかに安いがただみたいに安さじゃない、寝処にしても、相部屋で予算では100円なのに800円もする、食事も3色100円予算なのに、1000円もかかる。言葉もできないので、安く上げる要領もわからず、軍資金不足。

そこで、兄ちゃん、アメリカに5キロほどの荷物運んでくれんか、1回に8000ドル(80万円)の仕事が。食うにも困っているので飛びつき。空港では、麻薬関係者の顔を知ってる刑事がうようよいる。でも、そいつを捕まえても、麻薬は所持していないので、逮捕もできず。でも、そいつは麻薬を運ぶ人間に持ち逃げされないように監視しているので、必ず運び屋がいる。それで、制服警官を多数よぶ。そこで、少しでもおかしい挙動をするものは、徹底的に取り調べと。

これで捕まると懲役12年。強制送還の費用は刑務所で働いて稼ぐ。もちろん、こちらの刑務所は無料でなく、泊代から食費も有料。とにかく働いて払くで、懲役期間をすぎても強制送還費用の貯金はできずで、比較的緩やかな隔離場所に移されてそこで働きまくることを8年ほど。捕まってから15~20年でやっと強制送還となります。

麻薬は、一移動させるたびに5倍の値に跳ね上がり。平均すると、5回くらいの移動があるらしいですから、5の5倍で1ドルが5ドル、5ドルが25ドルとなっていき16000ドルくらいが最終末端価格です。

成功すれば、それこそ、短期で億万長者になれます。メキシコで捕まった中国人の麻薬屋、寝室に100ドル札を部屋に50センチくらいの高さに敷き詰めて、その上にマットを引いて寝ていました。乗り込んだ警察官らに、この金をすべてやるから見逃してくれ!は有名な実話です。
    • good
    • 0

「なんで、そんなリスクのある商売をするか?」



儲かるからですが、補足として、他に頭を使った儲かる仕事を思い付かないからでしょうね。
思い付けば、わざわざそんなハイリスクな商売はしませんよ。
「メリットは何ですか?」
楽して儲かるからです。

「アウトローな俺は格好いい

いつ捕まるかと、ビクビクしながらやってる筈です。

麻薬の売人や、中毒者よりも、例え無職でも犯罪やらない人の方が立派ですよ。

これからも、真面目に生きて下さい。
麻薬に係わる→いつか地獄です。
    • good
    • 0

麻薬密売ってなんでそんなリスクのある商売をするんですか?


メリットは何ですか?
アウトローな俺かっこいいというのがメリットなんですか?
   ↑
儲かるからです。
ハイリスクハイリターンです。




よくいう末端価格何億円の原価はいくらなんですか?
    ↑
これが良く判りませんが、数百分の一
ぐらいだろう、と言われています。



なんでそんなに高く売れるんですか?
   ↑
禁止されているからです。
つまり、需要は高いが、禁止されているので供給が
限定されている。
供給に対して、需要が高いので、高く売れるのです。




というか買う側の薬物中毒者はそんなにお金を持っているんですか?
おれでさえ無職で借金苦なのに。
  ↑
麻薬欲しさに、犯罪でも売春でも、何でも
やるからです。
麻薬を売買している末端の売人も、薬物中毒者です。
    • good
    • 1

借金がチャラになる以上に儲かるからでは?


ハイリスクハイリターン。
    • good
    • 1

禁酒法時代のアメリカの密造酒販売と同じで、儲かるからではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエスカレーターで車いす転倒=女性が巻き込まれ死亡―香川県警、過失致死で捜査!こんなもん殺人やろ?

https://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-170711X287.html

この事案のこのニュース…

車椅子でエスカレーターって、こりゃアカンやろ、ムッチャムッチャ危な過ぎ過ぎて、どんなアホでも解るコトやろ、使うべきはエレベーターやろ、当たり前のことヤロそんなコト…。
過失致死容疑って!、殺人やろ、何故んで過失致死なんや?
車椅子が支え切れなくなって落ちてしまうコトもあるかもなぁ、もしそうなって誰かが死ぬ可能性もゼロではないかなぁ、あり得るかもしれんけどマァええか…と、こりゃ殺人やろ…。

うーん、なるほど…、で、この大阪のオッサンの疑問・質問について、教えてください。

Aベストアンサー

エレベーター使うべきでしたね。

きっと頭も障碍者なのでしょう。

Qどうしてこんなにも失礼な態度が許されるのですか

杉尾秀哉で検索してみてください。
閉会中党はいえ、どうしてこんな失礼な態度が国会でなされているのでしょうか。
詳しい人よろしくお願いします。

Aベストアンサー

青山繁晴の質疑時間は居眠りこいてましたね。

https://twitter.com/hashtag/%E6%9D%89%E5%B0%BE%E7%A7%80%E5%93%89
 ↑
本人のツイッターには、本人の過去の失態も多く暴かれてますね。

ある意味、なんでこんな人を比例で当選できる仕組みってどうなのでしょうね。

Q‪伊藤詩織が山口敬之にレイプされたのが2年前の2015年。‬ ‪そして2年後の2017年になって、伊

‪伊藤詩織が山口敬之にレイプされたのが2年前の2015年。‬

‪そして2年後の2017年になって、伊藤詩織は山口敬之の体液が付着した下着を警察に提出して、警察も山口敬之のDNAが下着に付着していることを確認済と発表。‬

‪なぜ伊藤詩織が2年間もレイプされた‬下着を洗濯もせずに保管して、2年後の今になって刑事告訴したのかなぜ今頃になって2年前のレイプをぶり返したのか理由を知ってる人はいますか?

2年の空白期間とさらに2年間もレイプされた下着を洗濯もせずに保存していた意図がわからないです。

Aベストアンサー

最初から闘ってて、やっと取り上げられるのに2年かかったと普通想像しません?

Q「売春あっせん容疑で逮捕」ソープ店はされない。なぜ?

「拓大紅陵高元野球部員の少年3人、売春あっせん容疑で逮捕」
時々このようなニュースを見かけます。
質問です。
吉原などのお店(ソープランド店)でも、同じようなことをしているのに、なぜこっちだけ摘発されて、こっちはされないのでしょうか?

Aベストアンサー

ソープはちゃんと裏では警察と繋がっている。 パチンコも同じ。素人がパチンコ屋と同じようなことをやれば賭博開帳で逮捕される。

Q日本は平和ボケですか

GWは各地でイベントがありました
のんびりとこんな事をやってる場合でしょうか

甲子園・・・観客4万人以上
どこそこの観光地・・・観光客○○人など
核ミサイルが落ちてくるかもしれないのに
戦争の有事に備えているという国民のニュースはひとつもなかったです

日本人は平和ボケの民族ですね、こんなボケた人間に自分の国を守れるでしょうか?

Aベストアンサー

経済活動を行わずに、どうやって戦時に武器や物資を買うのですか?。
経済活動を行わず、常に緊張して有事に備えていても、戦時に武器や物資は天から降ってくるのでしょうか。

有事に備えて配給制や移動を制限すれば経済は縮小し、他国から武器や食糧、医薬品等を調達ができなくなりますが。

Qよく日本は中韓と仲が悪いみたいな話はよく聞きますが、欧州でもこれと同じ様な状況の国ってありますか?

よく日本は中韓と仲が悪いみたいな話はよく聞きますが、欧州でもこれと同じ様な状況の国ってありますか?

ポーランド・ウクライナの対露感情は、日本の対中感情と似てる見たいな事です。

Aベストアンサー

トルコとアルメニアも最悪かと…トルコがかつて一説には100万人のアルメニア人を虐殺したとされます。
ちょうど日本と中国の南京大虐殺論争みたいなところがあり、いまだに解決されず。
2015年にドイツ議会が『アルメニア人虐殺はあった』と認定し、トルコ政府が反発しました。トルコでは、いまだにアルメニア人虐殺はあった・なかったで問題になりますね。
ちなみにアルメニア人は商売上手で、ユダヤ人を凌ぐ、とは故・藤田田の説。
まぁ眉つばな感じしますけど、傑出したアルメニア系はいます。
あと、隣同士の国だからというより、国内で揉める国もかなーりあります。
代表的なのはUK(ブリテン連合国っていったほうがいいかも)で、今はスコットランドがUK離脱するとか、息巻いてます。ほかにもウェールズとかあるし。
それから、スペインもカタロニアや、バスク問題あるし。スペイン人だと言われるのをいやがるカタロニア人やバスク人、いますね。

Q25才のとき海外の特殊部隊にいた日本人です。 ある日 3人を射殺しました。 その時に撮影した3人の遺

25才のとき海外の特殊部隊にいた日本人です。
ある日 3人を射殺しました。
その時に撮影した3人の遺体が
私のお守りになっています。

そのおかげで4人目はありません。


特殊殺人専門部隊にいたので 人って なんで簡単に殺せるのか考えさせられます。


体の作りが簡単にできているのは
治療しやすくするためですか?

Aベストアンサー

>なぜか 一色のマシンガンでしたけど性能は抜群でした

 へえ、(愛知県かな?)一色町製のマシンガンですか。ちなみに旧日本陸軍の一式機関銃だったら「重」機関銃なので基本は三脚架に据え付け。殺された3人はノコノコ機関銃の前に近寄ってきたんですかね。
 悪いことは言いませんけど、早めにお医者さんにかかられたほうが。

Q先進国から転落した国が存在しない理由

日本は先進国から転落する!と言う人も居ますが、戦後、先進国から発展途上国に転落した国は今のところ無いようです。
全く無いということは、一度先進国になると転落しにくい力学が働いているからではないかと思うのですが、それはなぜでしょうか。

あと、今後は発展途上国に転落する元先進国が現われると思いますか?
私は、日本が転落する可能性はゼロではないが、日本が転落するのなら、ギリシャとかスペインあたりの方が絶対先に転落していると思います。

Aベストアンサー

一度先進国になると転落しにくい力学が働いているからでは
ないかと思うのですが、それはなぜでしょうか。
   ↑
先進国が何故先進国で、途上国が何故途上国なのかには
色々な理由がありますが、最大の理由は国民の連帯意識
の有無、濃淡にあります。
(放送大学 途上国を考える)

途上国は、人種、宗教などがバラバラで国民に連帯意識
が無い、希薄なところが多いのです。

かつて、国家は王侯貴族だけのものでした。
それが産業革命などを契機にして、国家が国民のもの
になりました。
これが国民国家です。

この国民国家は、国民に連帯意識を持たせることが
出来るので強い、つまり経済的、軍事的に強力なのです。
だから、欧米が世界を席巻できたわけです。

アジアで最初に成功したのが日本でした。

中国などは、大正時代になっても、連帯意識が弱く
上海人、北京人という意識しかありませんでした。
だから日本に後れを取ったのです。

アフガンやイラクなどの国民には、アフガン人、とか
イラク人という意識は低いと言われています。
イラク人よりもシーア派とかですね。
だから年中ごたごたして、経済が発展出来ないのです。

このように先進国の国民は、国民の間に連帯意識が
あるのが特徴で、そうした連帯意識は
ちょっとやそっとでは失われないからです。




今後は発展途上国に転落する元先進国が現われると思いますか?
   ↑
可能性があるとすれば、ワタシは米国だと
思います。
あそこは、寄せ集めの人口国家で、人種が
バラバラです。
ああいう国は、上り調子の時は良いのですが、
いったん下り坂に入るともろいと思います。

人類の理想といわれたローマ帝国が、多人種故に
あっけなく崩壊したのと同じ運命をたどる可能性は
あると思います。

一度先進国になると転落しにくい力学が働いているからでは
ないかと思うのですが、それはなぜでしょうか。
   ↑
先進国が何故先進国で、途上国が何故途上国なのかには
色々な理由がありますが、最大の理由は国民の連帯意識
の有無、濃淡にあります。
(放送大学 途上国を考える)

途上国は、人種、宗教などがバラバラで国民に連帯意識
が無い、希薄なところが多いのです。

かつて、国家は王侯貴族だけのものでした。
それが産業革命などを契機にして、国家が国民のもの
になりました。
これが国民国家です...続きを読む

Qなぜ次期首相と言われた石破茂がいま叩かれているのでしょう? 誰が次期首相に石破茂にさせないように妨害

なぜ次期首相と言われた石破茂がいま叩かれているのでしょう?

誰が次期首相に石破茂にさせないように妨害工作を必死にやってるんですか?

小池百合子が次期首相になるべきという方向に持って行こうと誰かが裏で画策してませんか?

なんでこれほどまでに石破茂が叩かれないといけないのでしょう?

安倍首相より叩かれている。

不思議でならない。

次期首相になるべきお方なのに誰かが妨害して悪いニュースばかり配信している。

なぜ潰そうとしているのか。

Aベストアンサー

日本はあと10年は安倍ちゃんでいい。
日本人はあきっぽい。すぐ総理をコロコロコロコロ変えたがる。
そんなに変えたっていいことなんてない。
安倍さんは素晴らしい総理だから小さな不祥事などで総理をやめさせてはなりません。
今年の新卒の就職率は100%!
だれかこんなに素晴らしいことをした人がいますか?
村山総理や鳩山総理がなにをしましたか?
一番大切なのは経済です。
外交も上手い。
アメリカ、ロシアとの関係はすこぶる良いし、
中国とも問題をかかえている割には上手く行っている。
永遠の反日国韓国とは厳しい態度で決して妥協をしない。
素晴らしい総理です。

Q韓国に反日政権誕生、又しても解決済みのことを蒸し返し日本に強請タカリをするのだろうか?

○反日政権の衝撃「親日派を清算する」慰安婦問題蒸し返す構え。
http://www.sankei.com/world/news/170510/wor1705100009-n1.html

今回当選した文在寅大統領は、街頭演説で「政権をとれば親日派を清算する」とまで断言しており、
慰安婦問題も日本が10億円を与え「完全かつ不可逆的な解決」を約束した日韓合意の見直しや再協議をするニダ。
と言っていたようですが、・・・・

★このような韓国大統領や国民に対して、日本がとるべきよい方法はないのだろうか?
★また、日本はこのような韓国人につける良い薬を持っていないのだろうか?

Aベストアンサー

ご指摘、ごもっとも至極です。

朝鮮人が信用できないのに変わりはありませんが、文在寅大統領の新人事には少し注目しています。

http://www.sankei.com/world/news/170510/wor1705100040-n1.html

文在寅ははっきり言って日本のことを知りません。知らないがゆえにその反日発言には過激なものが
ありましたが、首相候補に李洛淵を指名したということは、意外に対日本外交を現実的なもの
にする可能性があると思います。
文在寅は過激な反日発言で愚昧な朝鮮人たちの支持を受けてきましたが、内心では反日だけでは
ダメだと感づいているように思えます。が、安心は絶対に禁物です。

>これを覆し再協議をするとなると、また日本が金を払うのだろうか?

それは日本側があり得ないでしょう。そもそも10億の拠出自体がとんでもないことであったわけで
それに上乗せと言ってさらに金を出せば、泥棒に追い銭状態です。それじゃあこれまでの日韓関係の
繰り返しとなり、全く学習してこなかったことになります。

>そして次はどんな合意文書をを作れば良いのだろうか?

再交渉を要求してくれば、日本としては合意文書を要求するだけで良いと思います。
それ以外なら要求は一切拒否で、大使・領事も総引き揚げ、日本及び在韓邦人には安全情報のレベル2を
発出すべきです。

>韓国は信用できる国だろうか?

かつて信用できる国であった過去はありませんし、将来も信頼できないでしょう。
首根っこを押さえられる状態でない限り、絶対に信用すべきではありません。

ともかく、朝鮮人にはガツーンという以外の道はありません。

ご指摘、ごもっとも至極です。

朝鮮人が信用できないのに変わりはありませんが、文在寅大統領の新人事には少し注目しています。

http://www.sankei.com/world/news/170510/wor1705100040-n1.html

文在寅ははっきり言って日本のことを知りません。知らないがゆえにその反日発言には過激なものが
ありましたが、首相候補に李洛淵を指名したということは、意外に対日本外交を現実的なもの
にする可能性があると思います。
文在寅は過激な反日発言で愚昧な朝鮮人たちの支持を受けてきましたが、内心では反日だけで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報