アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が女であることが何故か受け入れられません。
中学生なのですが 、最近胸の膨らみや生理が気持ち悪くて仕方がありません。
体を洗う時に自分の体を見るだけで吐きそうになります。服とかもいつも男っぽいものしか着られません。スカートとかも無理です。そのせいか女子とは仲良くできません。というか女はかなり苦手です。
これはなにかの障害かなんかでしょうか?
詳しい方がいましたら、どうか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    小さい頃は、母親が仕事でかなり忙しっかたので、どちらかというと、父に育てられた感じでした。性別については、なんにも言われませんでした。
    小学校では、結構暴力的でどちらかというと、女子とはウマが合いませんでした。特に問題とかは起こしていないと思います。

      補足日時:2017/07/17 06:30

A 回答 (3件)

animal6さん こんにちは。



小さかった頃 ご両親に animal6さんの女性性を否定された事ありませんか?
例えば 「本当は男の子が欲しかった」と言われた事があるとか。。。
もしくは 小学校時代に 同級生と何かあったとか。。。
    • good
    • 0

>これはなにかの障害かなんかでしょうか?


NO1の方の回答されているように性同一性障害の可能性大です。
未成年者ですのでとにかく両親にちゃんと話して
しかるべき医療機関で専門医の診療を受けましょう。

世の中に大分周知されて、昔に比べれば蔑視されることは
少なくなったとは言えやはりまだ、
おなごおとこと偏見の眼で見られることもあるだろうが
自分のせいではない ということは割り切っておいたほうが良い
    • good
    • 1

性同一性障害かも。

神経内科を受診しては?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E5%90%8C …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!