アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

いきなり 何故かで始める 芸能人。

【吉岡里帆】→ 人気あるの??

A 回答 (2件)

いきなり?


2015あたりから徐々に段階踏んで売れてますね。

はじめはグラビアで人気出て映画の端役やって主演してまた端役やってネットテレビやCSやBSのテレビドラマに少しずつでるようになって地上波に出るようになって舞台もやって

ひろく認知されたのはNHKの朝ドラ「あさが来た」の脇役ですね。
後半の50回ほど出演してメガネの少しとぼけた役柄で話題になりました。

その後、今年のTBS「カルテット」で悪役と言って良い奔放な役を演じこれも番組ともども話題になりました。

質問者はいつごろ存在に気がつきましたか?
邦画を見る習慣がなく、いま人気の女優ですよとバラエティ番組のゲストになってからだとすると急に出てきたように感じるでしょうね。

顔立ちもスタイルも良く台詞の無いような役でも画面に馴染みつつ存在感があり、演技ができてかつ素では知的なお嬢さんですからね。
これは売れると踏んで事務所が地道に仕事を増やした結果が現在でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カルテットは見てましたね。

お礼日時:2017/07/12 06:13

一般人に人気がある必要はなく、業界内で人気があればプッシュされ露出が増えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2017/07/12 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何で、このような天井が減っているの。みなさんは、どう思いますか?

何で、このような天井が減っているの。みなさんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

1 施工がめんどくさいし技術が必要
2 原材料が高い
3 気密性、防音性、断熱性が低い
4 保守性が悪い

など、現代の家にはあまり向いていないからだと思います。
私は好きですよ。

Q36歳で手取り30万円の給料の夫は負け組でしょうか?専業主婦を夢見ていましたが無理ですよね?離婚した

36歳で手取り30万円の給料の夫は負け組でしょうか?専業主婦を夢見ていましたが無理ですよね?離婚したいです。

Aベストアンサー

そんなに不満ならなぜ結婚したの?

ホントに不思議だわ。
どんなときでも支え合うのが夫婦でしょ?

何のための夫婦なの?
そんなこと言うなら、最初から金持ちの愛人でもやってればよかったじゃん!

ホントに、自分が選んだ相手なのに、自分の選択に責任持たずに、不満があったらすぐ離婚だのなんだの騒ぐ奴らうざすぎるわ

不満があとからできたにしろ、ぐだぐだいわない!

自分の選んだことなんだから。

離婚したいならさっさと離婚したらいい!ここで聞くな!

Q何で、このような、玄関が減っているの。みなさんは、このような家に住んでみたいですか?

何で、このような、玄関が減っているの。みなさんは、このような家に住んでみたいですか?

Aベストアンサー

入母屋造りですかね
入母屋造りで家を造ると
メンテに金がかかる
屋根に重量があるぶん地震に弱いです

構造が複雑で手間がかかるので作れる大工が少なくなってきている。

Q専門学校を今後の為辞めるんですが、両親にはちゃんと伝えていて了解を得ているんですが、学校の先生が 学

専門学校を今後の為辞めるんですが、両親にはちゃんと伝えていて了解を得ているんですが、学校の先生が
学校に来て話をしようと言われました。
行けばどんな事が聞かれるのでしょうか?

Aベストアンサー

やはり辞めるにいたった経緯を聞かれると思います。
先生は学校側の不手際も考えらているでしょうから、しっかり整理するためだと思います。
そんなに厳しい事は言われないと思いますので、気楽に嘘偽り無く受け答えすれば問題ないはずです。

Q今日、満員電車でおば様(30代くらい)に絡まれました まず、おば様は席に座っていて、私はおば様の席の

今日、満員電車でおば様(30代くらい)に絡まれました

まず、おば様は席に座っていて、私はおば様の席の側で立っていました

おば様の席の側の席が空いて、その席に座っていた人が降りるときに、私はその人のために避けました

そのときに、おば様の鞄に私の鞄が当たってしまいました

おば様は当たったところを払いのけました

私の鞄が当たったところは「過失」であり、おば様が鞄を払うことによって私に「故意」に喧嘩を売ってきました

私は偶然を装っておば様の足を踏みましたところ、おば様は私の足を踏み返しました

この後どうすれば良いですか?
おば様も悪いですよね?

Aベストアンサー

鞄を払われたことは確かに嫌な気分になりますね。それを晴らす為にわざと足を踏み返すと同じ質の悪い人間になるのでこんな嫌な人もいるんだなぁぐらいに思っててはどうでしょう

Q小出恵介をかばうつもりは全くありませんが、17歳の女も悪いんじゃないの?

小出恵介をかばうつもりは全くありませんが、17歳の女も悪いんじゃないの?

Aベストアンサー

本人も一緒に飲んでた友人たちも、17歳の女も全部悪い。

Q普通に質問したら削除されました。 なぜですか?

普通に質問したら削除されました。
なぜですか?

Aベストアンサー

No.4です、お礼ありがとうございます。

>プロフィールは観れたんですけど削除数とかは出てきませんでした。
>本登録してないんですけどこれが原因でしょうか?
本登録どうこう、ということはアプリか何かでしょうか。

削除数については、ブラウザ版のみ表示される仕様じゃないかと思います。
私もアプリで確認してみましたが、アプリだと削除数など一部の項目が表示されていなかったので。

本登録してブラウザの教えてgooからログインしプロフィールを見るか、
ブラウザの教えてgooから質問者さんの質問を探しニックネームのリンクからプロフィールを見れば、
削除数などの項目も見られるのではないでしょうか。

Q出雲大社お守り限定品のリスク

出雲大社の御守りを通販で取り寄せ出来るので、友人と自分の分をお願いし現金書留の準備をしていました。
すると、突然、綺麗な郵便局のどこにいたのか、一匹のショウジョウバエが飛んできて、同封する手紙をじっくり覗きこむようにして、手紙の上をジーッと、飛んでおり、何だか気持ち悪く感じました。
手紙はたいした内容でもなく、においもない紙です

いいことばかり宣伝していたけど、出雲大社には、危険な霊?を、強い力で封じているとかなんとか。
ちょっと不安になりまして…

Aベストアンサー

出雲大社については、ちょっと調べればわかることですが、祀られているのは大国主命。
もともとあの地域の支配者です。
それを、今の天皇の先祖に国をよこせ、と言われて、譲った(負けた)のです。

国を奪われた恨みは大きいです。
奪われたものは当然、奪ったものを恨みます。

だから、日本一の大きな社(家)を建てて、神として祀って慰めたわけです。
出雲大社が放置されて荒れ果てた時は、祟りで天皇の目がつぶれたそうです。
目の見えない天皇は1人でトボトボと歩いて出雲まで行き、謝罪して、社を再建し、やっと目が見えるようになったという伝説もあります。
出雲の神様は、そのくらい強力な神様です。

それがなんで縁結びになったのかは詳しくは知りませんが、とにかく祀られているのは、国を奪われた、強大な出雲豪族の先祖です。

強い毒ほど使いようでよく聞く薬になる、というのは東洋的な考え方ですから、強い念を持った祟り神を封じて、信じれば御利益も大きい、ということでしょう。

ついでに、学問の神様の天神様は合格祈願にお参りしたり、お守り買いますけど、祀られているのは菅原道真。
政争に敗れて、天皇に大きな恨みを抱いて死んだ学者です。

お守りを持つのなら、その神社の縁起や祀られている神様のことをちょっとは知って持つべきじゃないですか? 知らずにもっていてもあまり御利益はないんでは?

ま、日本の神様は寛容だから、何も知らない不信心者が持っていても、それなりに守ってくれるかもしれませんが、多少の知識はもつのが礼儀だと思いますよ。
金さえ出せば御利益を貰えるってもんじゃないでしょう。

それで、
そのハエのことは、なんでもないです。ただの偶然です。

ハエって、じっと見たり、手足をこすりながら首を傾げたりするものです。なんか意味ありげな雰囲気ですが、ハエはハエ。ただ懸命にエサをさがしているだけです。必死で生きているだけです。
そこに何かの意味を感じるのは、あなたの脳の働きです。

出雲の大神は、平成のハエのことまでいちいち考えてる暇はないです。
ハエを信じるくらいなら、神様のことを知って、信じ、崇めて、お守りを持ってください。

出雲大社については、ちょっと調べればわかることですが、祀られているのは大国主命。
もともとあの地域の支配者です。
それを、今の天皇の先祖に国をよこせ、と言われて、譲った(負けた)のです。

国を奪われた恨みは大きいです。
奪われたものは当然、奪ったものを恨みます。

だから、日本一の大きな社(家)を建てて、神として祀って慰めたわけです。
出雲大社が放置されて荒れ果てた時は、祟りで天皇の目がつぶれたそうです。
目の見えない天皇は1人でトボトボと歩いて出雲まで行き、謝罪して、社を再建し...続きを読む

Q小林麻央ちゃんが羨ましいと思ってしまった私… 私は現在 難病で闘病中の者です。 最近 ネットで小林麻

小林麻央ちゃんが羨ましいと思ってしまった私…

私は現在 難病で闘病中の者です。

最近 ネットで小林麻央さんの記事を読んで自分との格差に嫉妬を感じてしまいました。

先日まで私は麻央さんに好意的でありましたが、お仕事を頑張っていて、旦那さんである海老蔵さんが事件を起こした際も私から見ると彼女は誠実で素晴らしい人間だと思っていました。

今でもガンが見つかった際も麻央ちゃんばかり大変な思いをするのだろう❓と思ってはいますし、奇跡的に完治して欲しいと思っています。

けれども、色々なことに格差を感じてしまい…

私が病気になった時は家族に非難され、会社はクビになり、痛みで七転八倒していた時にはお風呂に一週間も入れず、体重が38キロまで落ちた時に病院から言われた言葉は「病院に来れたんだから大丈夫」等… でした。

家族には非難され、汚いモノを捨てるかのように実家を追い出され、1人で色々な機関に必死に頼み込み、渋々 治療を受けさせてもらったり、何時間も病院で待ってたかが5分の診察もままならないまま追い払おうとしていたお医者さん。

家族が助けてくれるだけ良いじゃん。
お金があるから治療も受けられるじゃん。
死んでも悲しんでくれる人が沢山いるからいいじゃん。

麻央さんは元気になってからまたブログやTVで報告してもらいたい…

と思ってしまいます。こんな私はおかしいですか❓

小林麻央ちゃんが羨ましいと思ってしまった私…

私は現在 難病で闘病中の者です。

最近 ネットで小林麻央さんの記事を読んで自分との格差に嫉妬を感じてしまいました。

先日まで私は麻央さんに好意的でありましたが、お仕事を頑張っていて、旦那さんである海老蔵さんが事件を起こした際も私から見ると彼女は誠実で素晴らしい人間だと思っていました。

今でもガンが見つかった際も麻央ちゃんばかり大変な思いをするのだろう❓と思ってはいますし、奇跡的に完治して欲しいと思っています。

けれども、色々なこと...続きを読む

Aベストアンサー

すこし似たようなことを私の知り合いも先日いいました。彼女はいい。お金があって最先端の治療を受けられるのだからと、、、、。

自分の経験してきたことや、今の境地から他人のことを「まだましだ。自分はもっと大変・苦労している、それをだれもわかってくれない。」

そのような思いになることは、実際あるのでしょうし、きれいごとではそん「なこと思っちゃいけない」なんていう人もいるかもしれませんが、実際思ってしまうのは仕方ないことだし、思うのは誰しも自由だし、うらやましいという感情は誰しも抱くことがあるものだと私も思います。

そうとうつらい思いをされているのですね、、、、。

あなたのつらい思いを理解してくれる方は、きっとたくさんいると思います。

このようなサイトでさらけ出して、たくさんの方にわかってもらうというのもいいかもしれません。

ただ、中には、批判をする方もいらっしゃるので、その点は覚悟する必要はあるもしれません、、、。

望むらくは、ぐちを吐くだけ吐いて、気が済んだあとは、少しでも自分が幸せになれるように、なにか前向きに日々を送れるといいですね、、。

ご自分の体・心を大切にされてください。

すこし似たようなことを私の知り合いも先日いいました。彼女はいい。お金があって最先端の治療を受けられるのだからと、、、、。

自分の経験してきたことや、今の境地から他人のことを「まだましだ。自分はもっと大変・苦労している、それをだれもわかってくれない。」

そのような思いになることは、実際あるのでしょうし、きれいごとではそん「なこと思っちゃいけない」なんていう人もいるかもしれませんが、実際思ってしまうのは仕方ないことだし、思うのは誰しも自由だし、うらやましいという感情は誰しも抱...続きを読む

Q会社の人事が納得いかない

はじめまして、今年で入社6年目になります。
新人時代からどうしてこの人事!?という配属が多く滅入っています。
何か配属を決める上司の本心が少しでも理解できれば・・・と思い質問させてもらいます。
やや頭に血が上っているので支離滅裂になっていたら申し訳ありません。そして長いです。

新卒でIT業界に入りました。
小学校卒業以来女子校に通い続け、正直女性少数の中でやっていけるか不安でしたが、リクルーター等から"女性ばかりの職場より女性が少ない分男の人は優しくしてくれる"とのアドバイスをもらい、IT業界に決めました。
新卒人数は私を含め3名で、女性は私のみ。研修時代から男性の新人とは話が合わず一緒に研修に参加していた他社の女の子と話し込むことが多かったです。
これは私が男慣れしていない部分もあったのですが、その2名が無神経(たとえば、生理中にポーチを持ってトイレに行こうとした際、「荷物が多いね、何が入ってるの」や、近所まで自転車で来て「(私)さんの家見たよ」等の発言)だったことも否めません。
他のグループ会社の男性社員とは普通にコミュニケーションがとれていましたので。

就活時代から希望していた部署があり、そこで働けるように精一杯頑張って研修を終えたのですが、
研修終了と同時に告知された配属先が希望と真逆でかつ、「そこでだけは働きたくない」と思っていた部署でした。
その部署には10年間新人が入ったことがない場所で、10歳年上の女性の先輩と、一番若くて14歳年長の独身男性とそれ以上年長の独身男性の5人チームでした。個人的に不本意で、おじさんばかりでやり辛そう、考え方が古いということと他を経験したことがない人ばかりなので柔軟性に欠けるように思ったからです。
配属後直後から女性の先輩への過度のセクハラを目の当たりにし(おばちゃん、ババア、太っている等 実際スリムでかわいい感じの先輩でした。本人は受け流していましたが聞いてるこちらが気分が悪くなりました。)想像以上にひどいと思い、なんとか異動を申し出ました。その後半年でそこを抜けることができ、しばらくは希望部署ではないもののなんとかまともなメンバーが揃った大所帯でやってきたのですが、その半年後また異動。
移動先が40代独身男性で構成されているチーム・・・。
私は間違ったことを言ってるわけではないのですが、「アラを探して俺が仕事できる人間だってところを見せ付けてやる」というニュアンスが伝わってくるダメ出しばかりで、隣で聞いていたお客さんが咎めたほどでした。
俺のすごさアピールを延々聞かされるわ、親が結婚しろ結婚しろって言ってくると毎日同じフレーズをリピート。
正直、15歳以上も離れた人の俺すごいでしょ、なんて聞いてもぴんとこないです。だって長い間社会人やってるんだからできて当たり前のことだってあるじゃないの、というのが当時の私の意見でした。
結婚しろって言ってくる、それを私に聞かせてどうして欲しいの?そんな超個人的な話するほどの仲じゃないし正直困る・・・。ということもあり、また自分が希望していた部署への希望もまだ持っていたので異動を申請。抜けるのに3年かかりましたが、やっと異動できることになりました。
望んでいた仕事ができるところではありませんでしたが、少し近づいたな、という印象で頑張った甲斐があったと思っていた矢先に。
新メンバー4人が全員40~50代前後の独身男性・・・・。
ここもメンバーがメンバーだから似たり寄ったりだろうと思っていたら案の定。
今まで自分が結婚できなかったのはお前のせいだと云わんばかりの恨み辛みをぶつけられて、電話の取次ぎを私がしたら悪態をつく、コマンド操作を間違ったら怒鳴り散らす(同様の失敗を男性がやったらだんまり)、挙句の果てにまだ20代の私に10歳年上の社員が「10年通ってる歯医者の受付の女性がどんどん年をとっていく、(私)さんみたいに 笑」という言う事で何が生まれるのか理解不能の発言をされる・・・。あと、お約束の親が結婚しろという、風俗での話しを事細かに話してくる、通りがかりの女の子を「ガタ子」とあだ名をつけて陰で嗤う(歯並びが悪かったようです、よく見てるな)、架空の元カノの話を嬉しそうにするetc....
最後に新人を妊娠させる予定である旨を聞かされたのでさすがに危機感を覚えて他部署の女性の先輩に相談。すると新人配属はなくなり、私も離任となりました。
しかし、次の現場がまた40歳以上独身の4人組・・・。
なぜ?どうして私ばかりが40歳以上の独身男性ばかりで構成されているチームに配属になるんですか?
どちらかというと、同期の男性社員の方が適任じゃありませんか?
男同士色々思うところがあるでしょうし、話しだって合うかもしれないじゃないですか。
それに、年次違いの女性社員だって他にいるんですよ、それなのになぜ必ず私がピックアップされるんですか!?

なお、付き合って4年になる彼(遠距離)がいる話をすると嫌がらせはヒートアップします。
自分は寂しい日々を送り、ようやくできた見下し対象が、自分は絶対得られないものをもっているのがそんなに悔しいものですか?
結婚したり好きになってくれる相手が欲しいならもっと女性に気を遣うべきじゃないですかね?同じ年代なら我侭がでるのも当たり前だし、年が近いなら咎められますが、親との方が年が近いんです。言い返すに言い返せない。

上司はなぜ私ばかりをそのような環境に入れようとするのでしょうか。
理解も納得もできません。

はじめまして、今年で入社6年目になります。
新人時代からどうしてこの人事!?という配属が多く滅入っています。
何か配属を決める上司の本心が少しでも理解できれば・・・と思い質問させてもらいます。
やや頭に血が上っているので支離滅裂になっていたら申し訳ありません。そして長いです。

新卒でIT業界に入りました。
小学校卒業以来女子校に通い続け、正直女性少数の中でやっていけるか不安でしたが、リクルーター等から"女性ばかりの職場より女性が少ない分男の人は優しくしてくれる"とのアドバイ...続きを読む

Aベストアンサー

人事権は会社側に帰属しますので・・・すなわち、そもそも労働者の理解や納得は要しませんよ。

会社が何も考えずに人事を行っても、特に問題もありません。
もし「不当な左遷人事では?」と問題になったところで、「そんなことは無い。豊富な社内キャリアを通じ、育成を目指しただけ」などと、定型文に言い訳をして終わりです。

逆に、もし会社なりに意図があるとすれば、
・会社としては、それが適材適所と考えているのか?
・質問者さんの苦手な部署へ配属し、その克服や成長を促したいのか?
・さもなきゃ、質問者さんの嫌がる人事をして、質問者さんを追い出したいのか?
そんなとこです。

それと、言い返せないのは、年齢もあるだろうけど、最後は実力です。
実力がなければ、会社も上司も変えられません。
会社や上司に「変われ!」じゃなく、会社や上司を変えられるくらいの自分に、自分が変わることです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報