今現在、結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。
お互い大好きです。
私自身にとって本当に大切な大事な人でありなにをおいても離れたくないです。

けれど束縛になるのでしょうか。

私が男女問わず遊びに行ったり飲みに行ったり。
それらを嫌います。
付き合って7ヶ月。
友達と飲みに行ったことでいままでで三回振られています。(彼氏にはいつどこで何時から会って、何時に帰ってきたよと自主的に( ˆoˆ )←を交えて伝えています。強制ではなく心配させたくないし、安心すると思い自主的に伝えています( ˆˆ ))

戻って来てくれたのは私が別れたくない。一緒にいたい。なぜ?とlineはブロックされていたけれど、ショートメール等、言う思いを伝えて連絡していたからだと思います。

不安になる。酔った私が嫌だ。それらの理由によって三回目に振られて以降飲み会や地元の友達の集まりには行かないと宣言しいまも関係は続いています。


私は友達という関係がとても大事です。
飲みに行かない。食事に行かない。という理由で切り捨てるような友人関係ではないのでいまも友人達と仲良くしています。
"友人"の中には元彼も居ます。

そして最近、今現在の彼氏と元彼の良いところを考えてしまうようになり自分を納得させるため、そして改めて今の彼氏が大切という気持ちを確立させるため近日中に元彼と二人で会って話をしたいと思っています。
話というのは最近友人達と関わりを持たなくなったため、思い悩んでいた元彼今彼の良いところ悪いところについてです。
元彼は私のほしい言葉をいつもくれました。
それは厳しくも優しい言葉でした。
今彼は現在の関係に安心しているのか言葉半分で聞いているようです。
よくよく話を聞いてみればきちんと考えて話してくれているのですが心にすっと入り込む、欲しい言葉をくれていたのは元彼でした。


いままで第三者を交えて(元彼から誘われて)会うことはあっても二人っきりで会うのはNGでしょうか。
今の彼氏にはちゃんと元彼に話をしに会いに行くとは伝えます。

私自身としてはこの自身のわだかまりに終止符を打ちたいと思い、一度だけ会いたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 年齢は私が25
    相手が24です。

    職業は私→マンションコンシェルジュ
    彼→ゼネコン

      補足日時:2017/07/12 04:57

A 回答 (15件中1~10件)

貴女も贅沢な悩みをかかえてますね!表の容姿が原因で付き合う相手がいない人もいるんですよ。

恵まれた容姿と友人も多く、また 友人と彼氏を繋ぎあわせて、ある意味ごちゃ混ぜで優柔不断な悩みは贅沢なことだと思わないですか? これは浮気性の始まりですよ。 結婚に至っても幸せにならずに離婚の道ひた走るのがわからんか !
目を覚ませ!結婚をなめんなよ!現実を見つめろ目覚ませ!
    • good
    • 0

彼氏が元カノとサシであって微塵も何も思わないなら好きにすればいいと思うよ。


ただしその結果彼氏があなたをふることもあると知ればいい。
ただお互い価値観が違うんだしやめたら?

ちなみに元彼はあなたの欲しい言葉をくれるというが、付き合っていたんだから喜ぶ言葉も知っている。
そしてあくまで他人だから客観的に言える言葉もあり、結果としてあなたとよりを戻す又はやれると思っているかもしれない。
    • good
    • 1

男性です。



正直に言ってくださいとのことですので、こちらもマジレスしますね。

主さまの中では、気持ちはもう決まっているように感じました。
今お付き合いしている彼氏を振って、元カレとよりを戻すことに。

他の回答者さまも言っていますが、主さまが今の彼氏の立場だったら
どうでしょう。
同じことをされて、気分は良いですかね?

友人関係に元カレがいて、ざわざわした気持ちになるのは、ごく自然でしょ。

今の彼氏のことを、何も考えてあげていないんだなというのが文面から
よくわかります。

かなり自分勝手で独りよがりで、人としてどうかと思いますよ。
人間性を疑いますね。
    • good
    • 1

既婚男性です。


正直に言います。
きびしい言い方で申し訳ありませんが、今のままでは結婚をしたとしても長続きはしないと思います。
なぜならあなたが自分の目線でしか考えておらず思いやりに欠けるからです。
長く関係を続けるにはお互いの信用と思いやる気持ちが必要なのに。

もちろん、彼の心配性なところもあるとは思います。
ですが、友人の中に元カレがいるのを分かっていれば普通の男性は良い気は絶対にしません。
だからこそ嫌だと言っていたのだと思うのですが、それでもあなたは彼の気持ちは無視して会い続けていたんですよね。
もうこの時点であなたの信用はどんどんなくなっているはずです。
しかも、今回 その最も嫌がっている事をさらにあなたはしようとしています。
もう、彼にしてみれば致命的な出来事でしょう。
あなたが自分の中で どう自分を正当化しようが事実は変わりません。
あなたは彼を大切だと言っていますが、彼の気持ちを大切にはしていません。
今まさに踏みにじろうとしているんですから。

あなたの理屈は他の方も指摘している通り、自分を納得させて自分を正当化するためにあなたの中で作られた理屈なので 一般的ではありません。
「彼と元カレを比べるために会いに行く。」なんて事は発想自体おかしいんです。
逆の立場でもあなたは理解できるのですか?
「お前と元カノを比べたいから会いに行ってくる。」と言われて。
まあこれを否定すると自分の意見が通らないので認めるのかもしれませんが、一般的にはおかしい事です。

もし今回の件で、自分にそういうところがあると見つめなおす事ができれば 関係を続ける事は出来るのかもしれません。
これを批判ととるか、アドバイスと取るかはお任せします。
以上が私の正直に思った所です。
    • good
    • 1

結婚前提でお付き合いしてる彼氏がいるのに、元彼が気になりますか!?


結婚はお互いの信頼関係で成り立つものです。浮ついた気持ちで交わすものではありません。

もっと、あなた自身が気持ちにケジメをつけるべきではないでしょうか?

「私自身としてはこの自身のわだかまりに終止符を打ちたいと思い、一度だけ会いたいと思っています。」
それはあなた自身の自己満足のためなのではありませんか?
もし、それがあなたのケジメのつけ方だとしたら、現在の彼に対しても元彼に対しても失礼です。

「そして改めて今の彼氏が大切という気持ちを確立させるため近日中に元彼と二人で会って話をしたいと思っています。」
明らかに矛盾していておかしいですよね?
現在の彼が大切という気持ちを確立させたいのであれば、会うのは元彼ではなく現在の彼ともっと会って話し合うべきじゃないですか?結婚前提のお付き合いなのですから。

「今の彼氏にはちゃんと元彼に話をしに会いに行くとは伝えます。」
そんなことを伝えて現在の彼が平気で居られると思いますか?
間違いなく傷つきますよ。

結論:あなたが付けなければいけない終止符は、あなたの中にある自己中心的な心です。
   そして相手を思いやる気持ちを養うべきじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

大切とか大事な人とか言ってる割に、あなたは随分と自分勝手な人ですね。


元彼と会う意味が良く分からない。
自分を納得させる為と言うまたもや自分勝手な理屈で彼の嫌がる事をするつもりなのですか。
彼の事よりも自分が大好きな人なんですね。
    • good
    • 1

>私自身にとって本当に大切な大事な人でありなにをおいても離れたくないです。



嘘つかないで。
あなたは行動で嘘をついている。
彼があなたの行動に納得しなければ、あなたの言っていることは嘘でしかない。
愛について嘘をつく人はサイテー
    • good
    • 1

彼は君に悪い虫がつかないか心配しているだけです。

それほど愛されている証拠です。何が不満なのですか!!
    • good
    • 1

>話というのは最近友人達と関わりを持たなくなったため、思い悩んでいた元彼今彼の良いところ悪いところについてです。


>私自身としてはこの自身のわだかまりに終止符を打ちたいと思い、一度だけ会いたいと思っています。

その元彼に話すようなことじゃなくて、あなた自身が自分で解決をするようなことだと思います。
すくなくとも、関係する今彼と元彼に話すことではないと思います。
また、その話を元彼にできるのなら、今彼にもできるはずです。

結局いいところどりがしたいだけで、終止符を打つという事にはならないと思います。
人を都合よく使うのは悪い事とは思いませんが、耳触りのいい言葉に言いかえるのはやめた方がよいですよ。
    • good
    • 1

彼氏も大事ですが思うに私は友達関係の方がずーっと大切だと思っています。

彼氏とは明日にいや、今日別れてもおかしくないそんな存在。だけど友達はこれからも関わっていく大事な存在。私は友達を取りますね。普通の彼氏ならそうやって縛りはしませんよ。むしろ友達と会ってんのに疑うのはまぁ、心配な面もあるとは思うんですがこれ、結婚してエスカレートしたらもしかしたら虐待されたりする可能性も十分に高い彼氏です。私はあまりおすすめしませんが、友達関係を大切にするためにお食事とかいった方がいいです。その時メールかLINEで今の心境の写真を送ってあげるっていうのもいいと思いますよ。
ですがあなたはどちらも譲れないというのならばそれはあなたが決めなければいけません。第三者の私があーだこーだ言う筋合いなどないのでね。
あとはお酒は飲みすぎ注意。程よい程度に飲んだらいいと思うよ。そこは体にも害を及ぼすから気をつけてね。
あくまで私のアドバイスなので参考にしてみてください。
あなたの未来がより良いものでありますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング