例え好意がなくてもただの女友達でも誰に対しても(家族、会社の人以外)下記のような対応ができますか?

たとえば、相手に好意がないただの友達でも、朝起きてから→仕事行く前→お昼休憩→仕事終わってからすぐ→夜ご飯から寝るまでの間、常に返事ってできるものなんですか? いつ送ってもです。

私的には、少なからず興味や気になる存在じゃないとそこまでは無理だと信じたいのですが、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 返事は強要もしてないですし、私は返事は返せる時でいいからねと初めに言っています。

      補足日時:2017/07/12 06:38

A 回答 (8件)

本当にあなたの事を友達として好きならできます。


ただ、そんな女友達なんてかなり限られます。
おそらくその人はあなたの事が好きですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

前向きな回答ありがたいです!
友達もとても多くそれなりに忙しい人なので、そんな人から返事があるだけありがたいと思うべきですね。

お礼日時:2017/07/12 07:23

出来ますね。


朝飯食べながらとか普通にしてますし
会社までの車で移動中に信号待ちで入力
昼の1時間休憩は余裕でできるし
仕事終わってからすぐも大丈夫です

要するに仕事している時以外ならいつでも可能ですね

相手に関係なく出来ますよ。

迷惑メールに返信する事も出来ます。
    • good
    • 1

はい、普通に返しますよ。



特別な興味とかなくても、基本的に反応は早いです。
仕事で迅速対応が癖になっているからか、プライベートの方でもその流れと癖ですぐに対応してしまうといった感じです。
    • good
    • 2

> 返事は強要もしてないですし、私は返事は返せる時でいいからねと初めに言っています。



No.2の回答を、誤解されての補足コメントかわからないので補足。

ここに投稿される質問でも、
「既読無視されてる」「未読無視されてる」
って内容をよく目にしています。
これって、
・メッセージが来たらすぐ読むのが当然。
・メッセージが読んだらすく返事をするのが当然。
という考え方があるからなんですよね。
そうしないと失礼だ、怒らせちゃう、嫌われちゃう、と思っている事を「脅迫観念」と表現しました。
相手がもつメッセージに対する脅迫観念であって、
あなたに強要されてるという意味ではありません。
    • good
    • 0

続き



まじあわして、報酬を貰うべき問題ですが? こう言うのを不当労働行為と言うのでは
    • good
    • 0

少し異常なまでの下僕振りですね。

私ならある種の契約書
    • good
    • 0

マメな人はいます


もしくは気があるか。

それとなくLINEで聞いて見たら?

誰にでもそんなに早いの?とか
    • good
    • 2

今時、LINEをに依存してる方も多いし、


誰からであろうとメッセージが来たら返事をする体質になってる人もいるでしょう。

返事しないと既読無視、未読無視って騒いだりする人もいるし、強迫観念からすぐ返事をするって人もいるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング