ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

win10(home edition)にvirtualPCを導入したいのですが、エラーがでてインストールプログラムが起動できません。windows10には導入できないのでしょうか。
なお、エラーメッセージは次の通りです。

title: windows update スタンドアロン インストーラー
メッセージの署名者の証明者が無効であるか、または見つかりません。

A 回答 (2件)

No.1 の補足

後継は「Hyper-V」ですが「home edition」では使えません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。virtualboxを使用を考えてみます。

マイクロソフトの「Windows Virtual PC」ならば対象がWindows7のようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Virtual_PC
    • 0