ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

win10(home edition)にvirtualPCを導入したいのですが、エラーがでてインストールプログラムが起動できません。windows10には導入できないのでしょうか。
なお、エラーメッセージは次の通りです。

   title: windows update スタンドアロン インストーラー
message: インストーラーはエラーを検出しました: 0x80096002
メッセージの署名者の証明者が無効であるか、または見つかりません。

A 回答 (2件)

No.1 の補足



後継は「Hyper-V」ですが「home edition」では使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。virtualboxを使用を考えてみます。

お礼日時:2017/07/12 14:28

マイクロソフトの「Windows Virtual PC」ならば対象がWindows7のようです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Virtual_PC
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10年位前のパソコンを友人が使わなくなったので譲ってもらいました。 メーカー NEC 型番 pcll

10年位前のパソコンを友人が使わなくなったので譲ってもらいました。
メーカー  NEC
型番    pcll750gd
Windowsxpです。
Wi-Fiを繋いだのですがエクスプローラーからGoogleなどを見たくてもページにエラーが発生しました。と画面左下に出てフリーズしてしまいます。パソコン素人なので申し訳ありませんが教えて下さい。

Aベストアンサー

XPなのでセキュリティー的にも問題はありますが、
それ以前にCPUが CeleronM 430 なので、
ネットブラウジングには向かないパソコンだと断言できます。

他の方が言うように、オフラインで使う分には問題はないです。
ですがオンラインで使うのであれば、トラブルに対処するだけの知識は必須です。

残念ですがここでこのような質問をしている時点で、
あなたがそのパソコンでWi-Fiを繋いで使用することはお勧めできません。



さて、それを踏まえたうえで、
すでにサポートが切れているXPのInternet Explorerではなく、
まだサポートされているFirefoxで繋がるか確認してみてください。
繋がらないようであればWifiが繋がっていない可能性が高いです。

Q液晶がだめになったパソコンを、別のディスプレイに接続して画面表示させるための、必要ケーブル及びケーブ

液晶がだめになったパソコンを、別のディスプレイに接続して画面表示させるための、必要ケーブル及びケーブルのつなぎ方が知りたいです。ポートが限られているため、市販のどのケーブルを買いどのようにつなげばいいかがわかりません。教えてもらえたら大変助かります。
画像は以下の通りです。上から順に
①新しいディスプレイのポート
②液晶がだめになってしまったパソコンのポート ※このパソコンはオールインワン型デスクトップパソコンです。
③ ①に付属していたケーブルです

Aベストアンサー

①の画像 

右から アナログ端子→デジタル端子→HDMI端子です。

②のオールインワンに同じ端子はついてませんか?
あるならそこに接続してみてください。

※見たところ画像にはないように思えるが・・

ダメになった液晶はどの端子でつないでいましたか?

QWindowsよりMac?

大学生です。

周りが皆Macユーザーです。どうしてなんでしょうか?
WindowsはMacに比べて明らかに劣っているという事でしょうか?
それともただ単に軽いとかデザインがかっこいいとかってことでしょうか?

Aベストアンサー

Macなら少なくともメーカー選びで悩むことがない。

それと、デザインとかイメージとか
素人が好むツボをよく捉えていると思いますね。

QHDD交換とパソコンの寿命について

初歩的な質問ですが、HDDを交換したらパソコンの寿命は完全にリセットされるのでしょうか?
私のデスクトップパソコン(Windows7)は5年ほど前に買ったものですが、1年半ほど前にHDDを新品に交換しました。現在、CrystalDiskInfoで診断すると、
健康状態=正常、回転数7200RPM、電源投入回数800回、使用時間3500時間
というような結果が出ます。HDDの容量も3分の1程度しか使っていません。これだけ見ると全然問題なしのように私は思うのですが、どうも1個1個のソフトの反応とか悪いし、表示にすごく時間が掛かったりして、買い替えた方が良いのかと思うことがしばしばです。でもHDDを交換したばかりで、買い替えても大して改善しないのかなと迷っています。今の私のパソコンの使用状態は、HDDを交換してからの1年半分しか正味経過していないということになるのでしょうか。

Aベストアンサー

ハードウエアの寿命と
OSを含んだソフト的な寿命があります。

ハードについてもPCを構成している全てのパーツが該当するので
HDDだけ交換して寿命が延びるわけではありません。
昔はHDDがもっともヤワな構成品でしたが
今は故障する事も少ないです。

昔々から言われている稼動時間によるHDD寿命ですが
実体としてはサーバで10年使っても故障しないものがほとんどで
スマートでアラート出ていても平気で機体寿命尽きるまで動くものがだいたいです。
(逆に、死ぬ時にはいきなり死ぬ)
どちらかと言うと、
確実にパンクするのは電源のほうだったりします。
特に昨今は「安物のパーツ」を使っているので
昔々のような堅牢な装置は、どこからも販売していません。
でもこれでも7年くらいは動くので
それ以上経過しないと「寿命」とは言えないでしょうね。

ハードよりもソフトウエアの進化に伴う陳腐化のほうが早いです。
次々といろんなものが開発されて投入される。
高性能なハードだったはずなのに数年でパワー不足になるのが実態です。
機器の寿命を考慮するのではなく
利用していてストレスを感じるなら買い替える
という感覚でないとダメですよ。
もちろん、そこにはお財布事情も入りますけどね。

ハードウエアの寿命と
OSを含んだソフト的な寿命があります。

ハードについてもPCを構成している全てのパーツが該当するので
HDDだけ交換して寿命が延びるわけではありません。
昔はHDDがもっともヤワな構成品でしたが
今は故障する事も少ないです。

昔々から言われている稼動時間によるHDD寿命ですが
実体としてはサーバで10年使っても故障しないものがほとんどで
スマートでアラート出ていても平気で機体寿命尽きるまで動くものがだいたいです。
(逆に、死ぬ時にはいきなり死ぬ)
どちらかと...続きを読む

Q圧縮 zip

zipで写真などのデータを圧縮してHDDに保存しようと思っているのですが、圧縮しても無意味なファイルってどのような拡張子が挙げられますか。圧縮してもファイルの容量が減らない拡張子です。教えてください。
Jpg
PNG
MP4
Avi
Mov

Aベストアンサー

すでに圧縮されているようなファイルについては、圧縮しても、あまり小さくなりません。
あなたがあげているものは、代表的なものですね(例外もあり)。
あと、docx、xlsx、pptx、mp3などもすでに圧縮されている

無圧縮なのは、
txtやdocやxlsなどです。

今は、ZIPよりも圧縮効率の高い圧縮方式などがありますから、あえてZIPを使うとしたなら、ファイルをまとめるとかの意味合いが強い場合があります。
mp3をZIP無圧縮にして、拡張子をmp3に変更すれば、1つのMP3ファイルとして再生してくれることがあるので都合がよい場合がありますので。
あと、ファイルを他人に送る場合も複数のファイルよりも1つにまとめている方がよいですから

Qコメダ喫茶店で、Wi-Fi につなごうと、ノートパソコンを持ち込んで、コメダのID とパスワードを入

コメダ喫茶店で、Wi-Fi につなごうと、ノートパソコンを持ち込んで、コメダのID とパスワードを入力したのですが、コメダのルーターにはつながるのですが、ルーターからインターネットにつながらず、ネット出来ません。コメダに聞いても分からないです。どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

私も WiFi が使える環境だと、スマートフォンの テザリングをやめてそちらに切り替えています。マクドナルド゙などの Free WiFi だとブラウザから所定の手続き(メールアドレスの入力等)が必要な場合があります。そうでない場合は、店舗に ID とバスワードが掲示してあると思いますので、それを入力するとやはりブラウザが開いて接続が可能になります。大体1時間程度の接続を許しているようです。連続しての接続は駄目で、再接続はある程度の間隔を置かなければなりません。

スマートフォンのテザリングに WiFi 接続はできているので、"コメダのID とパスワードを入力したのですが、コメダのルーターにはつながるのですが、ルーターからインターネットにつながらず、ネット出来ません。" と言うことは、恐らコメダ側のインターネット接続ができていないのではないでしょうか。インターネット接続は、業者などが担当していると思いますので、コメダに人に聞いても判らないのでしょう。

取り敢えず、コメダにインターネットが繋がらない旨を伝えて、対処してもらうほかないでしょう。

QWindows7のHDDディスクを新しい物に交換。と同時にOSを32bit→64bitにしたのですが

我が家で長く使っているデスクトップPCのハードディスクを新しい物に交換する事を
前提でおたずねします。

やりたいこと↓
①HDDを新しい物に交換したい。(現在も500GBなので同じメーカーのWD5000AAKXを買いました)
②交換時にWindows7/32bitから64bitにOSを入れ替えたい(インストールディスクはあります)
③今現在使っている環境やデータ、アプリなども出来ればそのまま移したい(PCに詳しくないので…)

上記の事をやりたくて、自分になりに色々とネットで調べましたが結局順番などが解らず困っています。
「クローン」という方法があるのは何となく解りましたが、それだと32bitのままHDDだけが新しく成るだけ…
「イメージバックアップ」というのを行えば③は可能なのかなと想像はできますが、これも32bitの状態で復元される…
調べて行くうちにこんがらがってしまって…。
出来れば解りやすく順を追って具体的に教えて頂けないでしょうか。
どうかよろしくお願いたします。

Aベストアンサー

Windows7では、2TBのHDDを扱えます。
32bitから64bitは無理です。
マザーボードが64bit対応していたら可能ですが、ドライバーも64bitの対応も必要です。
また、メモリは最低8GBは必要ですが、マザーボードも8GB以上の搭載が可能か仕様書で調べてください。
私も全く同じ経験があります。
元のOSはWindowsVISTA 32bitですが、Windows7 64bitにアップしましたが、何となくフリーズ状態が度々起こります。
結局、Windows7 32bitで動作をさせています。
*マザーボードでメモリも3.3GB迄しか対応していないです。
追、デスクトップPCにメディアを複数台搭載が可能なら、HDDはデーターに使って、起動ドライブにSSDを使うのも動作を早くさせる方法は如何ですか?。

QWindows10でWindows Virtual PCが使えますか

現在 Windows7にて Windows Virtual PC を起動しで、WindowsXPモードでしか働かないソフトを使用していますが、OSをWindows10にアップグレードしたときに、この機能(Windows Virtual PC)は使えるでしょうか。
どなたか実際にWindows10にアップグレード済の方にご教示頂きたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
Windows 10でWindows Xpを動かす方法ですが、Virtual PC が使えなくとも、VMWare Playerという無料のソフトで可能です。
私のPCもWindows 10ですが添付画面のように、仮想マシン上でXpが動作しています。

Xpのインストールメディアが必要ですが、ソフトの対応やVirtual PCの対応がうまくいかなかった場合には、解決策となると思います。

Q外付けHDDに入れたデータを、他のPCで取り出そうとすると数日前の古いデータになっている件

メーカーに同様の問い合わせをしましたが、OSの問題では?というふわっとした回答しか得られず解決策が不明のため、どなたかご存知の方のご助力を賜りたく質問させて頂きます。

「SP シリコンパワー 2.5インチ ポータブルHDD SP010TBPHDA60S3K」という外付けHDDを使用しています。
仕事場のPC(Windows10)と、自宅のPC(Windows8)の間で日々データを出し入れしながら作業しているのですが、
かなりの頻度で最新のデータが認識されないことがあります。

夕方に仕事場で最新のデータをHDDに入れる→家で開くと昨晩自宅で作業しHDDに入れた一日前のデータに戻っている、といった感じです。
しかも、上記のような時に何度かHDDを抜き差しすると、突如最新データに更新されるといったようなこともあります。

HDDの取り出しは、「安全な取り出し」を行っており強制的にUSBをぶち抜いたりはしていません。


最新データが正常に認識されないこの状況を、どうすれば解決できるのかご存知の方がいれば教えて頂けませんでしょうか。
OSを統一すれば治るものなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

メーカーに同様の問い合わせをしましたが、OSの問題では?というふわっとした回答しか得られず解決策が不明のため、どなたかご存知の方のご助力を賜りたく質問させて頂きます。

「SP シリコンパワー 2.5インチ ポータブルHDD SP010TBPHDA60S3K」という外付けHDDを使用しています。
仕事場のPC(Windows10)と、自宅のPC(Windows8)の間で日々データを出し入れしながら作業しているのですが、
かなりの頻度で最新のデータが認識されないことがあります。

夕方に仕事場で最新のデータをHDDに入れる→家で開...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.4 です。

そうなると、どうしようもありませんね。因みに、HDD からデスクトップにコピーと言うことなので、タイムスタンプは、エクプローラで見た場合のタイムスタンプで、仕事場で確認したそのファイルのタイムスタンプは、確実にその時点のものなのですよね。

"しかし、何度かHDDを抜き差しすると、タイムスタンプとデータが最新に変わって、最新データが使えるようになることがあるのです…ミステリーです。"
→ 確実に保存したはずのファイルのタイムスタンプが古いものになっていて、それが HDD を抜き差しすると最新に変わる(戻る)のは、普通あり得ないと思います。仕事場から自宅に移動した間にタイムスタンプが巻き戻ったという、タイムマシンのようなことが起きているということでしょうか?

ファイルの保存の仕方を変えてはどうでしょう。上書きをせずに新しいフォルダを作成してそこに保存するとか、枝番を付加して別ファイルとして保存し、履歴を作って行くような方法ではどうでしょう。これなら、同一のファイルではないので、古いタイムスタンプに戻っていしまうような、魔法のような状況は避けられると思いますが。

まあ、気が付いていない仕掛けがあるとは思いますので、それを見つけないことには根本的な解決にならないでしょう。

ANo.4 です。

そうなると、どうしようもありませんね。因みに、HDD からデスクトップにコピーと言うことなので、タイムスタンプは、エクプローラで見た場合のタイムスタンプで、仕事場で確認したそのファイルのタイムスタンプは、確実にその時点のものなのですよね。

"しかし、何度かHDDを抜き差しすると、タイムスタンプとデータが最新に変わって、最新データが使えるようになることがあるのです…ミステリーです。"
→ 確実に保存したはずのファイルのタイムスタンプが古いものになっていて、それが HDD を抜き...続きを読む

QNECさんの懐パソPC-9801TF71さんの映像を液晶テレビAQUOSさんに映す方法を教えて下さい

こんにちは
はじめまして
NECさんの懐パソコンPC-9801T F71さん(ラップトップ)の映像を
液晶テレビ(シャープさんのAQUOSさん(LC-19K5))に映す方法を教えて下さい。
お願いいたします。
先日PC-9801T F70さんのTFT液晶さんが壊れてしまった?(画面が全体的に灰色一色のなった)ので
シャープさんの液晶テレビに映してデスクトップ替わりに使おうと思って
接続ケーブル類を全部揃えていざ映してみると「この信号には対応していません」ってだだをこねられてしまいました。
メーカーさんに問い合わせて見るとどうやらNECさんのパソコンさんの640ドット×400ドット水平24.8KHzの信号に対応していない模様です。
どうにかならないものかなぁってネットさんで検索してみるも信号変換ケーブルなどが全然ないです。
どうにかして映したいですけど無理でしょうかね?
お願いいたします。

Aベストアンサー

スキャンコンバータをかませば表示可能だと思うけど、結構お高いですよ。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-Micomsoft-XPC-4-N-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/pd/100000001002581786/


人気Q&Aランキング