アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

郵便局って未だにビッグデータサイエンスを活用していないんですか?

郵便局からの郵便物が午後3:35にポストに不在伝票が入ってたんですが、民間のヤマト運輸も佐川急便もその家の不在のときをビッグデータで管理していて、何時に行けば在宅なのかセンターの方で把握していて、私の家には夜しか持ってこない。

昼間にいないのに荷物を積んで、不在伝票もタダじゃないのに毎回毎回書いて、私が日本郵便の社長になったら物凄い経費削減と労働者の効率的運用が出来る自信がある。

なんで金が余ってるのに投資に使ってしまってるのだろう。

お金を使う問題が山ほど残ってるだろうに、外国企業に投資してる場合じゃないだろ。

A 回答 (2件)

質問者さんが昼間いないというのはビッグデータとはいいません。

>民間のヤマト運輸も佐川急便もその家の不在のときをビッグデータで管理していて、何時に行けば在宅なのかセンターの方で把握していて、私の家には夜しか持ってこない。

そんな管理してません。担当のドライバーさんが経験と勘でやってるだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ホント? 家の前のお宅には知る限り週に2回は民間の宅配業者が来ていますが(言うまでもなく恐らくもっと回数は多い)、毎回の様に外して戻って行く。

昼間は親父も母ちゃんも居ない事が殆ど。

これをどう説明しますか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます