信じてる気持ちと 別れたい気持ち

長年付き合っている彼からお金の協力を頼まれました
彼の実家 本名 職場 知ってます
協力の理由が彼の病気でした 例え数万円でも病気を証明できない以上
本音は 私は協力したくないですが
「無理なら別れる」という言葉が出ました
彼の病気を理解しないと無理的な話です
彼の病気に対してのショックと精神的に不安定になってしまい

彼にぶちまけました
女の影があるのではないか?そうなら正直に言ってほしい
私から別れるLINEもしました
今後どうするのか?も確認しました
彼は「これから先 俺はお前とずっと一緒にいるよ 子供産んでくれ」との答えでした

私は33です シングル 子供が3人以上います
正直 彼との子供を作り産むのは 今の彼では無理があって子育てどころじゃないでしょって思います

私は溶接の仕事をしてます
転職したばかりで給料から社会保険やなんやいくら引かれるかわかりません
日当は それなりにもらってますが
私も支払いがあり転職をしたことから
家賃滞納あり支払いがあります

私には子供がいてシングルで育てており
母子の手当は頂いておりません
児童手当だけです

彼は4月までギャンブル スロットを散々していました
そして貯金あるが すぐに下ろせないと言うんですが... 私からすると彼は貯金がなく 病気でなくほかの理由でお金が必要なんじゃないかな?と思いました

なにか理由があるのなら本当の理由を言ってほしかったんです

嘘をついてまで無理をしてまでお金の無心というかしてほしくなかったんです

彼に対して不信感もあります
数万円程度なら両親に頼れる環境であること両親は50代で共働きです
そして彼名義でローンで自宅を建ててローン光熱費は全額 彼が払っている状態
両親は余裕があるはずで35歳の彼が全部背負う必要がないはずなんです

彼には2万までならと伝えましたが
彼の希望する額に少し足りません
何とか頼むと言われてますが私もほかの支払い分から引いて支払いを後回しにして渡すお金です

信じたい でも引っかかる
信じてくれと言われても証明ができてない別れることも本気で考えてます

もし彼が嘘をついていてお金を渡した場合 詐欺として成立しますか?
渡した後に病院へ行く土曜日です
来週にでも証明できる領収書を見せてくれるよう言いますが多分はぐらかすと私は思ってます
皆さんはどのようにして確認しますか
病気が事実なら疑ったことが辛くなります
彼の両親に確認しよう 思いましたがグルな可能性もあるので今は聞くつもりはありません

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます
    1人1人 返事できずすいません
    遅くなってしまいますがお返事します
    m(_ _)m

      補足日時:2017/07/12 10:35
  • わかりずらい質問ですいません

    彼からは一言も貸してほしいと言われていません(><)
    用立ててくれないか?協力してくれ 頼むと言われました

      補足日時:2017/07/12 10:38

A 回答 (13件中11~13件)

シングルマザーで3人の子持ちの彼女に借金のお願いする奴なんて、普通に考えたら信用出来ないですよ。


自分より明らかに生活苦の相手に金の無心する神経は普通の人にはありませんから。

質問者様が別れられないと思って無茶を言ってきて、これからもお金を引っ張れると思ってる感じでしょうね。
嘗められてると思います。私なら「やっぱり生活が厳しいからお金は貸せないよ。ということで、別れよっか。私も今回の件で嫌になったわ」と言って別れます。そんな男と一緒にいても幸せになれませんよ。

質問者様、もっとご自身を大切に扱ってあげてください。いくら寂しくても、付き合う相手を選んでください。今のままだと、体目当てやお金目当ての男しか寄ってきませんよ。友人すら逃げていきますよ。
    • good
    • 1

僕の意見ですと


頼まれた金額が高いのであれば貸さない方がいいと思います。
あと彼の職場に聞いてみる何てどうでしょうか?
一応彼には言わずにですけど?
それにこういうのは親が払うんじゃないんでしょうか?
あと別れたいと思うなら早めに行動した方がいいですよ。
長く続くと言いづらくらりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 23:11

貸すのなら 返って来なくてもイイ・・くらいの気持ちで貸しなさい・・



返して貰う気なら貸さない事・・

それに こんなの第三者に相談する事では無い・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報