アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

①と②の答えを教えてください。

「①と②の答えを教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

勉強したいという気持ちを表さずに、見辛い横向きの写真だけのせて、宿題の答えだけ教えてくれと言わんばかりの質問の仕方では答えがつきにくいですよ。

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Q因数分解

息子の学校から以下の因数分解の問題。分かりません。
どなたか解いて下さい。
4a4-8a2b2+b4
ちなみに記号のうしろの数字はそれぞれ4乗、2乗、2乗、4乗。

Aベストアンサー

4a4-4a2b2+b4-4a2b2 だったら解けますか?

Qこの問題お願いします!

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Aベストアンサー

x≧2で、f(x)=x²/e(x乗)は単調減少になってるので、n≧2のとき、
n≦x≦n+1において、f(n+1)≦f(x)
この両辺をnからn+1まで積分すれば、f(n+1)≦∫「n~n+1」f(x)dx
これを辺々n=2から∞までたせば
Σ「n=2~∞」f(n+1)≦∫「2~∞」f(x)dxとなるが、右辺の無限積分は実際に計算することで
有限確定値であることがわかるので、正項級数Σ「n=2~∞」f(n+1)は収束する。
したがって、問題の級数Σ「n=1~∞」f(n+1)も収束する、
というぐあいです。

Q数学のイコールの揃え方 中学三年生です。数学の先生に、 ○=△=□ と ○ =△ =□ という書き方

数学のイコールの揃え方
中学三年生です。数学の先生に、
○=△=□ 

 ○
=△
=□
という書き方は正解で、
○=△
 =□
という書き方をしてはいけないと教わりました。
これは本当でしょうか?今まで聞いたことのないことなのでよくわかりません。
また、その理由も教えてください。
分かりにくくすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公的な研究機関の研究者です。
純粋数学の研究ではないのですが、数学をかなり使います。

数学的には、あなたが完全に正しいです。
数学的には、先生が完全に間違っています。
(一切の余地なくです)

「=」の記号は方程式を意味し、方程式は「両辺が等しいこと」以外の意味は一切持ちません。
「段落の使い方」や「幅」や「改行」によって、異なる意味を持たせるなどというルールは
ありません。
(「=」の記号を、世間の定義とは別に新たに定義すれば別です。)

ですが、そういう先生は、自分の間違いを認めません。
表面的でいいですから、間違いを受け入れましょう。
別の先生に言ったところで、その先生のプライドを傷つけて、目をつけられるだけです。

数学は、「正しいこと」が理解できていれば十分です。
テストの点数なんてどうでもいいじゃないですか。
数学なんですから、正しければそれでいいんです。
テストの紙に「×」って書いてあっても、正しいものは正しいです。
入試とかじゃないのならば、それでいいじゃないですか。

「大嫌いなあの先生に一泡吹かせる」
が目的ならば、追求すればいいですが、
「何が正しいのかを知りたい」
のであれば、あなたが100%正しいので、安心して、次の問題に取り組んでください。

ただ、「慣例」というものがあって、
「数学的には完全に正しいけど、記述方法として好ましくない」
というものはあります。

たとえば、文章題で、回答のはじめに
「"+"記号とは引き算を意味すると定義する」
として、「+」記号を引き算の記号「ー」のように使うことは数学的には
完全に正しいですが、好ましくありません。
ある程度、
「みんなで同じ定義や記述方法をそろえておく」
というのは、コミュニケーションの上では結構重要です。
みんなバラバラの定義を使ったら大変ですよね。

○=△
 =□
確かにこのような書き方は、
「3つの式が等しい」
ことを意味するよりも、
「○を変形したら□になりました」
とか
「○にある変数を代入したら□になりました」
みたいな印象を与えます。
そういう意味で、
「正しいけれど、慣例に従ったほうが良い」
として間違いにしたのならば、少し理解できます。
が、やはり数学的には正しいので、数学の問題である以上
「間違い」には出来ないと思います。

公的な研究機関の研究者です。
純粋数学の研究ではないのですが、数学をかなり使います。

数学的には、あなたが完全に正しいです。
数学的には、先生が完全に間違っています。
(一切の余地なくです)

「=」の記号は方程式を意味し、方程式は「両辺が等しいこと」以外の意味は一切持ちません。
「段落の使い方」や「幅」や「改行」によって、異なる意味を持たせるなどというルールは
ありません。
(「=」の記号を、世間の定義とは別に新たに定義すれば別です。)

ですが、そういう先生は、自分の間違いを認...続きを読む

Q仕事中の飲食 どこまで許されるか?

デスクワーク時の飲食はどこまでOKでしょうか?
私は、においが強くないもの、音がしないものはOKかなと思います。
また、書類を汚すものはNGです。

例えば、ガム・グミはOKで、
いちご風の香料のある飴やチョコは△、せんべい・ポテチは×

飲み物(アルコール除く)はどうでしょうか?
うちは全般的にOKですが、コップなどを机に置くのは倒れた時が怖いなあと感じてしまいます。

職種などにもよりますが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

>職種などにもよりますが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。
職種というより職場
さらに言えば上司次第じゃないでしょうか?

私の職場はわりと自由なので
せんべいやポテチとかを普通に食べています
流石にいきなりハンバーガー取り出して食べてたら
何か言われるとは思いますが、ダメではないと思います

飲み物も特に何も言われませんね

Qこの計算の解き方を教えてください!

この問題の解き方を教えててください!

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行き=帰りなら
1/10 + (2ー15x/60)/y =2/y
1/10 = 15x/(60・y)=x/(4y)
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Qこのサイトでたまに、「この問題の解き方教えてください」という質問ありますよね? そういう質問ができる

このサイトでたまに、「この問題の解き方教えてください」という質問ありますよね?
そういう質問ができる、勉強系専用のアプリとかってありますかね?

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区役所や市役所の窓口の人って何であんに個人情報を大きい声で言うんでしょうか?一番個人情報をだだ漏れしているのは、行政で対応は横柄で、民間は必死に働いているのに、
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民間ならまず、苦情処理対象となることも平気で自分達の業務の正当性だけを述べるのって公務員のタイマンだと思ってしまうのは私の勘違いでしょうか。

Aベストアンサー

「どういう状況で何があったのか」を書かなきゃ第三者にはあなたが何について言及したいのかが全く伝わらないですよ。
「個人情報を大きい声で言うんでしょうか?」ってのは、ものすごく広範囲を意味しちゃってるの解りますか?
私も最初はNo.4様と同じ解釈をしましたよ。
受付が利用者を呼び出す時に、個人名を呼ぶことを個人情報の問題だとする事例が過去にマスメディアで放送されたりしたこともありますから。
あなたは当事者だから何についてか解っているんでしょうけど、他の人はエスパーじゃない限りは解りません。
建設的な意見が欲しいのであれば、もう少し解るように質問してください。

Qこんにちは。 この図形はまず4×4×3,14のあとに何故か(4+4+)×4÷2×2と回答欄に書いてあ

こんにちは。

この図形はまず4×4×3,14のあとに何故か(4+4+)×4÷2×2と回答欄に書いてあったのですが、どうしてたしたりわったりかけたりするのでしょうか?回答お願いします。

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着色部の面積を求めるのかな?

①円の面積
4×4×3,14

②白抜きの部分の面積
上半分の三角形の面積
底辺 4+4
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なので、底辺×高さ÷2に当てはめ
(4+4)×4÷2
で、この三角家は上下で2個あるので2倍。
先程の式を2倍して
(4+4)×4÷2×2

と、質問の式が出てきますよね。

着色部の面積は、
①ー②
4×4×3,14 ー (4+4)×4÷2×2
を計算 すればOK。

Q自動販売機で130円のものを、1030円入れて購入した時、 お釣りは900円でてきたらいいはずなので

自動販売機で130円のものを、1030円入れて購入した時、
お釣りは900円でてきたらいいはずなのですが、917円でてきました。(100円玉×9枚、5円玉×2枚、1円玉×7枚)
だいたいどこの自動販売機も同じだとは思いますが、私の購入した自動販売機も1円玉と5円玉は使えないものだったのに、
お釣りとして1円玉と5円玉が出てきたのが不思議でたまりません。
可能性としては、自動販売機が1円玉と5円玉が使えないことを知らない人が入れて 下から出てきたものを取り忘れていた。というのは納得です。

他にも何かかんがえられることがあればお願いします。

あと、このプラスで出てきた17円は貰っていても問題ないのですか?

Aベストアンサー

知らないというよりも、間違って入れちゃったのでしょう
それが返却側で引っかかっていて、今回大量に小銭のお釣りが出たので返却の時の衝撃や振動が大きくて、その引っ掛かりが外れて出てきたのでしょう

厳密には、拾得物になるので警察に届けなければいけませんが、小銭なのでゴニョゴニョゴニョ(^_^;

Qこの問題の解き方を教えてください

この問題の解き方を教えてください

Aベストアンサー

関数のxの部分にxの定義域の両端とx=0の値をそれぞれ代入して求める。


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