もう一度質問させてください!
喉に圧迫感があり、
吐き気とゆうか嗚咽がします。
実際に吐くわけではないのですが
苦しくてツライです、、
甲状腺などは異常ないと言われました。
その他にも首の圧迫感後頭部の痺れ
筋肉の硬直などがあります。
体温は普通なのに身体と顔が火照り
めまい、頭痛など身体がボロボロです

A 回答 (4件)

私も喉の圧迫感 筋肉硬直 後頭部の痺れがあります。

私の場合、トラウマや自分の苦手な所に行くと発作のようにあらわれます!貴方様の近況で貴方様がそのような体験をしませんでしたか?苦しくて辛いのは私も解ります。でも一人じゃないですよ。同じような苦しみもっている人、たくさんいますから……情報を共用しながら少しでもお力になれればと思います。私も発症して20年経ちます。狭いところ、人が沢山いるところ、男の人の怒鳴り声など、いきなりどこでも発作はおきます。今でも……!負けないように、一つ一つゆっくり治していけたら幸いです。貴方様にあったお薬に巡り会えるとよろしいですね。お話しを聞いていると、パニック障害と過呼吸の前兆かと思います。
    • 0

咽に違和感ですか、咽喉と気管支とは裏表に有りますから実際は咽喉の違和感でも呼吸器が原因の事も有ります、でも一番先はやはり耳鼻咽喉科、その次が消化器内科、咽喉=食道ですから、それからが呼吸器内科、そして最後が診療内科です、お近くに大きな病院が有れば総合診療科と言う科が有ればそこを先ず受診すると良いですね、そこの医師が色々と検査等をして最後はどの科で治療すれば良いのか振り分けてくれますよ。

頸椎が悪い場合も咽喉に違和感が出る場合も有りますが普通は咽喉以外に首とか腕とか指等にもなんかの症状が出るのが普通ですからね。
    • 0

自律神経に何らかの異常をきたしていると思います。

神経内科を受診ください。
    • 0

過呼吸とパニック障害ではないですか!

• 0
この回答へのお礼

一週間ずっとこんな感じです、