ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

黄色信号無視で検挙される場合があるらしいですが本当ですか?

くだらない違反で捕まりたくないので黄色信号がついたら、かなりキツイブレーキをかけてでも止まるようにしています。

私は滅多に人を乗せる事はありませんが、人を乗せている時は口出しされてイライラしないように流れに合わせた運転をしているつもりで、追突覚悟の黄色信号停車は封印しています、しかしそれでも同乗者から「今の黄色信号は止まる必要ない!」などと言われてしまいます。

赤になっても5台は行ける!と言う感覚の地方で黄色信号でABSを効かせて止まるのはヤバいですか、ABSが効きっぱなしになるほどブレーキは踏みませんが、時々ABSが作動している事が感覚でわかります。

黄色信号無視で捕まらない為にはどうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

法的なお話は既出回答者さんの通りです。


(まあ、釣りの回答の方もいますけど・・・)

実際のところ、
黄色だからと停止したら追突される事が結構あります。
黄色を認識して減速しちょうど赤信号に変わったところで
停止線で停車したらその直後に追突された友人もいます。
加害者は「止まると思わなかった」との言い訳。
ところで、
この時の友人は法定速度の道路を+10Km程度で巡航していたとか。
速度違反ですよね。
結果、黄色信号を見て「急減速」した事になり
それが原因で後続車が突っ込んできたわけです。
(それでも追突したほうが100%悪いには変わりませんけどね)

黄色信号で捕まらないためには、速度を抑えるのが最も効果的です。
「黄色信号無視で検挙されたり、黄色停止で追突されるのは嫌」ならば
そうならないと思う速度まで落として走行すればいいだけですから。

交通の流れに乗る、と言う話しもありますが
「黄色でどうしよう」と思う時点で「流れに乗れていない」という事。
クルマの運転は簡単そうで結構難しい。
瞬時の判断(そこにオマワリがいるかどうかの判断も含める)が
必要なんですよ。

なお、どう見ても「この黄色は通過して正解だった」と言う状況で
検挙されることもあります。
昨今は無いと言われていますが「検挙ノルマ」で捕まえる事もあるかも。
その際に、法廷闘争まで対応できるよう
ドライブレコーダを設置することもお勧めします。

映像記録があれば周囲の状況から「妥当であった」と判断される事もあります。
ですが、
映像などの物的証拠がなければ警官の証言は99%覆せません。
現在の司法は「警官はウソをつかない」という前提になっていますので。

安全運転には、泣き寝入りしないための予防措置も必要です。
    • good
    • 0

黄色信号は「止まれ」なので、基本的には間違っていません。



が、黄色信号に変わった時の行動としては、
・停止線の手前で「安全に」停止できるなら停止
 「安全に」停止できないなら、そのまま通過
が正解です。

この場合の「安全に」とは、急ブレーキが必要か否か。

なので、ABSが作動するくらいのブレーキングは「急ブレーキ」になるので、
そんなタイミングなら、そのまま通過するほうがむしろ安全なので、通過するのが正解です。

もし、それで捕まったときは、
「あのままだと急ブレーキになると思ったので通過した」
と言えば、少なくとも考慮してくれるハズですが・・・

ただし、制限速度を守っている場合限定ですけどね(^^;)

ちなみに、50km/hで走行していた場合、30mくらいが「急ブレーキになるか否か」の境界線です。
    • good
    • 0

赤は、周りに車がいないか確認して進め。

黄色は、注意して進め。青は、大きな顔して進め。
です。

>時々ABSが作動している事が感覚でわかります。
多分その車壊れてると思いますよ。雪国の人で季節が冬ならわからないでもないがね。

>黄色信号無視で捕まらない為にはどうしたらいいですか?
車に乗らないのが一番です。はい。
    • good
    • 0

>黄色信号無視で検挙される場合があるらしいですが本当ですか?


 はい、黄色も「止まれ」なので、無視をしたら信号無視になるのは当然です。

>黄色信号無視で捕まらない為にはどうしたらいいですか?
「ただし、交差点を通過中の車両に限っては、停止せずに通過しても良い」に
 該当することです。
 
>黄色信号でABSを効かせて止まるのはヤバいですか
 雨の日なら、20km/H程度でもABSは利くから、一概には言えない。
    • good
    • 0

黄色信号で急ブレーキ(に近いブレーキ)は避けた方が良いでしょう。


一応の目安として、「交差点を抜ける瞬間に黄色信号のままだったらOK」というのがあるようです。

正式には、「道路交通法施行令」の第二条によって
「車両及び路面電車(以下この表において「車両等」という。)は、停止位置をこえて進行してはならないこと。ただし、黄色の灯火の信号が表示された時において当該停止位置に近接しているため安全に停止することができない場合を除く。」
とされているので、「何が何でも止まれ」というのは、政令違反ではあります。
    • good
    • 0

黄色信号は止まれですよ


白線の有る道路では 信号手前30mで実線に変わります
信号が黄色になって車の位置が 実線に入っていればそのまま走り 手前なら止まれです。

60キロの停車距離が(マージン無しの制動距離は27m)なので 警察に止められたとき説明すると大丈夫です 私も数回止められたが 信号と車の位置関係(白線を越えてたので行った)を話すと大丈夫でした(10m位の誤差は大丈夫)。
    • good
    • 1

黄色信号で違反とされる場合があるのは事実です。


交差点へ進入したかしないか微妙な所で信号が黄色になっても、警察管によっては信号無視として止める人も居るらしいですしね。
知り合いがそれで違反とされた事があると言う事で、急ブレーキでも何でも止まれと言う事らしいですし、それによって後続車が
衝突しようが関係無いとまで言われたらしいです。
私が教習所へ通っていた頃は、この様なケースでは速やかに通り抜ける事と教わりました。
交差点へ進入する前に信号が黄色に為ったのであれば止まるのは当たり前ですが、侵入直後に黄色になったから違反じゃあ
青の次は直ぐに赤にすればと思いたくも為りますよね。(笑)
違反になるか否かは警察管によっても判断が異なるみたいですので困りものですが。

> 黄色信号無視で捕まらない為にはどうしたらいいですか?

警察管によって判断が異なりますのでどうしようも無いです。
異議申し立てを行って論破して勝つしかないでしょう。
    • good
    • 0

横の信号機を見る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歩道を横断してコンビニとかに入る時は一時停止が必要なんですか?

歩道を横断してコンビニとかに入る時は一時停止が必要なんですか?
店|歩道|道路 と並んでいたら、道路で一時停止してから店に入るんですか?
左折の為に減速しただけでクラクションを鳴らさせるのに、一時停止をすると追突されそうです。
歩道を横断してコンビニに入る時には一時停止しないと交通違反になるんですか?
もし、そうだとして守っている人は要るんですか?逆に危険な気がしますがどうなんでしょうか?
交通量の多い国道からコンビニに入る時に一時時停止していたら事故に遭いそうです。

Aベストアンサー

横断歩道ではない歩道を横断するときは、法規云々以前に、確実に安全を確保するために一時停止は必要です。

ところで、一つ疑問があります。
「左折の為に減速しただけでクラクションを鳴らさせる」
ですが、ひょっとして、ウィンカーを出す前に急激な減速をしていませんか?
もしそうなら、後ろの車からすれば、危険極まりない行為です。
その場合、後ろの車が車間距離を空けていないのも問題ですが、
まずウィンカーを出してから減速すれば、ウィンカーを出した時点で、
「減速するかもしれない」
と予測できるので、クラクションを鳴らされることは無いと思いますが(^^;)

もし、ウィンカーを先に出しているのにクラクションを鳴らされたなら、
100%後ろの車が悪いと思いますが・・・

Q同乗者に「ブレーキが遅い」と言われた時の大人な対応を教えてください。

同乗者「お前の運転はブレーキが遅くて怖い、毎回踏ん張ってしまう!」

運転者「あ?、人を乗せて緊張感を持ってストレス溜めてイライラしながら、普段よりキビキビと運転してるんだけど、まだ動作が遅いって言うの?文句ある?

同乗者「うん、あるから言ってる。」

まず、運転に文句を言う時点で空気が読めず失礼でケンカを売っていますよねそれに対して言われる前から気を付けて運転している事を伝えているのに更に火に油を注いて来る相手に対してどうすればいいんでしょうか??

Aベストアンサー

だったら、ブレーキアシストの警告音が出るまでブレーキしない。
そして、ブレーキアシストが作動する直前に踏んでやればいいよ。

「こういうのが遅いって言うんだよ」
と解説しましょう。

なお、ブレーキが遅いと言われる人には
「反応が良くギリギリでも停止できる人」と
「本当に反応が悪い」場合の2通りあります。
後者の場合、
ブレーキアシストのほうが先にブレーキかける事になるので
そのような場合には、同乗者の指示に従ったほうがいいよ。

Q車、タイヤ。素人です。 軽自動車なのですが 故障しました。 パチ屋に止めていたのですが、 ほとんどの

車、タイヤ。素人です。

軽自動車なのですが
故障しました。

パチ屋に止めていたのですが、
ほとんどの車がパンクしてました。


とりあえず、問題はそこではなく

タイヤって安く売ってますけど

その変で買って、取り付けるのも簡単でしょうか?

聞いた話、ホイールをなくすと安いけど
素人には外せない

と書いてあります。

以前、スタッドレスには自分で履き替えたことはあるのですが、

ホイールは最初から付いていました。

もし、使う道具とかあるならば

教えてください。

サイトを探しても
見つからなかったので
質問しました

Aベストアンサー

#1です。
>基本的に売られてるタイヤはホイール込みの値段でしょうか!?

基本的にホイール無しの値段です。

>よく、タイヤが山積みになってますが、それは、そこで付け替えるのを前提にしているのですか?

そうです。

Q車修理 納得がいきません

4月に車を譲り受け、年式も10年の車だったので任意保険の車両保険はつけておりませんでした。
6月に9:1で私の過失割合が大きい状態の事故を起こしてしまい、主人の知り合いが元働いていたという自動車修理工場を紹介してもらいそこに修理をお願いしました。
(初めての事故で気が動転していたのもあり見積もり比較と言うところまで気が回りませんでした)
もう年式も結構あったので、最低限乗れるくらいにしてもらえたら大丈夫です。とだけ伝え、わかりました!保険もあるしほぼ手出しがないようにしますから!と言われ、私車両保険つけてないので9割は自己負担になると思うのですが…といいましたが大丈夫大丈夫!なんとかするよ!みたいな感じだったので少し不安でしたが任せることにしました。代車はとてもオンボロの2ドアの軽でした。
修理は10日ほどで終わり取りに行った際も、お金どうなりそうですか?と聞くと、あなたの保険はマックス29万までって言ってたから29万でだしてるからまぁ手出しはないでしょう。また連絡します。と言われ車を返してもらいました。
見積書は?と聞くと保険屋にだしてるから大丈夫!と。初めての事だらけだったのでよくわからず、はぁ。と帰宅しました。
そして修理から1ヶ月半、、修理工場から電話があり、あなたの保険会社から1割しか出なかったので9割の26万ローン組む?と言われました。え!!!て感じで、、最初その知り合いに最低限の修理なら5万もあれば出来ると思うよ。と言われてたのでびっくりです。見積書も未だにまだ一度も見せてもらってません。見積書見せてください!と言うとじゃあ明日車屋にきて!との事でした。
やはりこのような場合は26万払わないといけないでしょうか?泣
どこに相談したら良いかわからずこちらに書かせて頂きました。

4月に車を譲り受け、年式も10年の車だったので任意保険の車両保険はつけておりませんでした。
6月に9:1で私の過失割合が大きい状態の事故を起こしてしまい、主人の知り合いが元働いていたという自動車修理工場を紹介してもらいそこに修理をお願いしました。
(初めての事故で気が動転していたのもあり見積もり比較と言うところまで気が回りませんでした)
もう年式も結構あったので、最低限乗れるくらいにしてもらえたら大丈夫です。とだけ伝え、わかりました!保険もあるしほぼ手出しがないようにしますから!と...続きを読む

Aベストアンサー

>あなたの保険はマックス29万までって言ってたから29万でだしてるから
 車両保険に入っていなければ1円も支払われることは無い。
 その車種、年式から見て修理見積もりが車両評価額(恐らく30万円)を
 超えると(経済的)全損になるから、ギリギリの29万円にしておくという意味。
 相手から回収する過失分10%が2万9千円ってこと。

>やはりこのような場合は26万払わないといけないでしょうか?泣
 事故の相手が保険に入っていて、事故報告を上げていれば
 相手の保険会社が手配したアジャスターが修理見積もり内容をチェックして
 2万9千円が妥当か否かの判断をするが、
 30万円未満だとスルー(ノーチェック)ということもある。

>主人の知り合いが元働いていたという自動車修理工場
 何の役にも立たないレベル。
 修理をしてしまったのだから、支払い義務は生じている。
 後は、修理内容が29万円に該当するのか否かを精査するしかないが、
 その術をもたなければ、支払うしかないと思います。

「腹が空いた、とにかく食事を頂戴。」とメニューも見ずに注文し
「特上定食、季節の一品/時価? 高い!」と騒いだところで
 平らげた後では、学食のような価格には出来ないでしょう。
 松茸? シイタケじゃん、ボッタくりだよ、
 と過剰分を指摘出来なければ無理ってことです。

最初から、ディーラーに出すべきでしたね。

>あなたの保険はマックス29万までって言ってたから29万でだしてるから
 車両保険に入っていなければ1円も支払われることは無い。
 その車種、年式から見て修理見積もりが車両評価額(恐らく30万円)を
 超えると(経済的)全損になるから、ギリギリの29万円にしておくという意味。
 相手から回収する過失分10%が2万9千円ってこと。

>やはりこのような場合は26万払わないといけないでしょうか?泣
 事故の相手が保険に入っていて、事故報告を上げていれば
 相手の保険会社が手配したアジャスターが修...続きを読む

Q国産車ってショボイですよねw 外車と比べると加速も最高速も下で 峠でも大抵の国産車を圧倒できます。

国産車ってショボイですよねw

外車と比べると加速も最高速も下で
峠でも大抵の国産車を圧倒できます。

国産スポーツカーに乗っている人は
一体、なぜ乗っているのでしょうか??

Aベストアンサー

いやいや、車好きこそ、今の国産車不満爆発でしょう(笑)
なんでレクサスだよって話ですよ。アレなんだよ(苦笑)

後期型GTRも早いのかも知れませんが、スタイルが大衆車のボディに無理矢理変なライトをつけただけ・・・みたいな中途半端すぎて訳が分かりませんし、レクサスも全く同じ。
スープラもRX-7も消えました。

GTRといえば、モロ大衆車っぽいのにバカ早いのがすごかったんですけど・・・
今はもう意味が分からん。
街で全く見ないし・・・今のGTRの車体思い浮かぶ人結構少ないでしょう?
R32,33,34はハッキリ思い出せるのに・・・みたいな。

外車で言えば、あのクソ大衆車メーカーだったアウディですら・・・
日本で走ってますよ(笑)
スポーツタイプというか・・・スーパーカーレベルのが・・・
アレも一体誰が乗るのか分かりませんが、でも最低限スタイルは魅力的。そりゃ売れるのも分かるという、アウディらしさもしっかり主張していながら、完全にスーパーカーのスタイル。
「アウディのスーパーカー」が売れてて走っているの見ると、国産はもう悲惨としか・・・
アウディはラグジュアリーカーも最近なんか売ってますし。
ブランド力はすごくなりました。

一方でレクサスのトヨタは、相変わらずベンツに迫れない。
ちょっと高級で壊れない大衆車ってだけで、他の魅力が無い。
「ベンツしか乗らん」と言うオーナーは世界中いっぱいいると思いますが・・・
「レクサスブランドじゃ無いと嫌なんだ」コレを言わせないと・・・
結局プリウスです。大衆車で強いだけ。壊れないから。

国産のブランド力の貧相さときたら、「もっと頑張れよ」としか言い様がないです。



これだけ政治的に優遇されているんだから。
安倍政権でぜーんぶ日本のお金のウェイトが・・・
それでコレかよ。ですよ。


ほんの数十年前は、RX-7、ランエボ、GTR、フェアレディZ・・・
海外でも大人気ブランドだったのに・・・現状は悲しいとしか言い様がない。
ロードスターがあって良かった・・・ギリギリ救われた、スポーツカータイプでの日本の面目をギリギリ守った・・・としか言い様がない・・・


ちぎるちぎらないの話であれば(笑)
どの車でも、走るためのクラス同士で、相応の排気量同士であれば・・・
テクニックとか知識とか、また一般車の迷惑を顧みない無謀さとか度胸とか、個人的にどっちがどうかの話で、車自体はそこまで関係ないでしょう(苦笑)

いやいや、車好きこそ、今の国産車不満爆発でしょう(笑)
なんでレクサスだよって話ですよ。アレなんだよ(苦笑)

後期型GTRも早いのかも知れませんが、スタイルが大衆車のボディに無理矢理変なライトをつけただけ・・・みたいな中途半端すぎて訳が分かりませんし、レクサスも全く同じ。
スープラもRX-7も消えました。

GTRといえば、モロ大衆車っぽいのにバカ早いのがすごかったんですけど・・・
今はもう意味が分からん。
街で全く見ないし・・・今のGTRの車体思い浮かぶ人結構少ないでしょう?
R32,33,34はハ...続きを読む

QホンダのディーラーでCR-X(E-EF8)の部品がなく車検通らないと言われて困ってます

初めて質問します。先日、CR-X(E-EF8)をホンダのディーラーに車検に出したのですがABSの警告ランプがつきっぱなしになっている症状が出ており、修理する為の部品がない為、車検に通らないと言われてしまいました。前回の車検の時はABSが効かないだけで特に支障がなかったのでそのまま通せたのですが、最近はうるさくなっていて警告ランプが点灯したままだと車検が通らなくなったとのことでした。電球を抜く、配線やヒューズを抜いてランプを消してはダメかと聞きましたが、それではだめとのことでした。修理する為に必要な部品と言われたのが以下の部品です。

部品番号57110SH2806 17万円(新品価格)
部品番号37820PW0000 14万円(新品価格)

当初はホンダでも部品を探してくれていたのですが、やはり、見つからないらしく、部品を持ち込み修理でも構わないと言われたのですが、もう預けてから3週間くらいたっており、そろそろ決断しないとまずいので質問させていただきました。

そこで質問です。

部品持ち込み修理をする場合に、ホンダでも手に入らない部品の入手方法はあるのか? (ヤフオク等探しましたが見つかりませんでした)
部品がなく、ホンダでも直せない故障を治せる業者があるか? (ホンダ旧車専門業者等?)
そもそもホンダのディーラーが言うように警告ランプがついているだけで車検を通せないものなのか? (ABSが効かないだけで走行上はまったく問題がない為)

エンジンも車体も特に問題なく快調ですが、警告ランプのみで廃車にしなければならないのは惜しいです。どうしても無理ならいっそのことCR-Zに買い換えようか、悩んでますが、また一台、サイバーが消えていくのはなんとなく寂しいのと、長年、乗ってきたサイバーCR-Xだけに、なんとか車検を通したいと考えているのですが、何か良い知恵はないでしょうか?

初めて質問します。先日、CR-X(E-EF8)をホンダのディーラーに車検に出したのですがABSの警告ランプがつきっぱなしになっている症状が出ており、修理する為の部品がない為、車検に通らないと言われてしまいました。前回の車検の時はABSが効かないだけで特に支障がなかったのでそのまま通せたのですが、最近はうるさくなっていて警告ランプが点灯したままだと車検が通らなくなったとのことでした。電球を抜く、配線やヒューズを抜いてランプを消してはダメかと聞きましたが、それではだめとのことでした。修理する為...続きを読む

Aベストアンサー

ABSモジュレーター
57110-SH2-806
はNo.2のヤフオク業者にでも問い合わせたら手持ちで持っているかもしれません。
ヤフオクの出品ページ質問から問い合わせて見たらいかがでしょう。

Q車のGPSについて こんにちは。無知のため、質問させてください。 会社の営業車にGPSがついています

車のGPSについて

こんにちは。無知のため、質問させてください。

会社の営業車にGPSがついています。 

GPSは車のエンジンがかかっていない状態でも相手方に自分の今いる場所がわかってしまうのでしょうか。

写真のようなタイプの物です。

詳しい方、ぜひ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このGPSは車のナビのGPSです。このGPSによって車がどこにいるかを衛星でキャッチしてくれていてそれをナビの画面に表示しています。ただそれだけのもので車の居場所を他の誰かが監視したり把握したりするものではないし、できないと思われますよ。ご安心を!

Q峠でドリフトするのは違法じゃないんですか?

峠でドリフトするのは違法じゃないんですか?

Aベストアンサー

峠とかそういう問題じゃなくて、公道でするのは違法です。

まず安全運転義務違反。
場合によってスピード違反、通行区分違反。
故意に道路にタイヤ痕をつけたとして器物損壊罪にもなりえます。
他に、条例として禁止している自治体もありますし、直接的にドリフトを規制しなくても、迷惑防止条例に該当されることも多いです。

Q運転について。 この状態で入ろうとした私が悪いのでしょうか? 片側一車線の道路を走っていて、反対側に

運転について。
この状態で入ろうとした私が悪いのでしょうか?
片側一車線の道路を走っていて、反対側に寄りたい建物がありました。
反対車線は赤信号で止まっていて
駐車場の入り口に車が1台止まっていて入り口をふさいでいたので
入れませんでしたが、
ウィンカーを出して待っていました。
青になって入り口をふさいでいた車が通り過ぎたので、
後列のバスはいましたが手を上げて入れてもらおうとしました。
が、バスも進んできていれてもらえず危ないのでブレーキを踏んで止まりました。
そしたら、バスの運転手が睨んで通り過ぎて行きました。
私が間違っていたのでしょうか?

Aベストアンサー

#8です。お礼ありがとうございます。

>実は動く前に手を上げて意思を示したのですが、
>バスが進んできてしまいました>_<
>見えてなかったんですかね?

車の運転者同士というのは、最低2枚、あいだにガラスがあります。自分の車のガラスと、相手の車のガラスです。たとえ、窓を開けて手を振ったとしても、相手がオープンカーでないかぎり「見えない」可能性を考えないといけません。
ですから、前回「バスが動いた以上、動いてはいけない」と書いたのです。

車の運転は「お互い不確かな安全確認」が常に付きまとう、ということです。こちらが「合図した」から相手が確実に見ているとは限りませんし、見ていたとしてもそれを受け止めて止まってあげる義務もありません。

ではどうすればいいか、ということになるので「直進車優先、左折が次、右折は最後」というルールになっているわけです。

質問者様が間違っていたのか?と聞かれれば「その通り」で、不確かな合図と思いこみで対向車のバスを妨害した、ということになるわけです。

右折したいなら、後ろの車を気にせずに待てばよいでしょう。片側1車線ではそのような状況はいくらでもありますし、お互いさまです。
質問者様だって「前の車が右折できないから全然進めない」ということもありうるわけです。それは仕方がありません。

マナーの部分はできればよいしできなくてもしょうがないのですが、ルールを守らないと危ない、ということです。

#8です。お礼ありがとうございます。

>実は動く前に手を上げて意思を示したのですが、
>バスが進んできてしまいました>_<
>見えてなかったんですかね?

車の運転者同士というのは、最低2枚、あいだにガラスがあります。自分の車のガラスと、相手の車のガラスです。たとえ、窓を開けて手を振ったとしても、相手がオープンカーでないかぎり「見えない」可能性を考えないといけません。
ですから、前回「バスが動いた以上、動いてはいけない」と書いたのです。

車の運転は「お互い不確かな安全確認」が常に...続きを読む

Q新車が中古車に

先日質問しましたが、新車が故障3日でトランスミッションがこわれたので、新しいのに交換した、とのことです。ローンで購入です。
キャンセルはできないとおもいますが、
この車はいらないのですが、どういうやり方がありますか?今代車です。
こちらばかり、マイナスで、メーカーはすみませんの言葉でけ、メーカーにもマイナスをしてほしいです。
この車をのるにしても、メーカーにマイナスを負担してほしいです。金銭面が一番、いいような
どんな案がありますですか?よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

3日で壊れた要因が 不明なので どうするべきかが判断できません
通常使用で新車の慣らし運転状態 過度な変速や加速 急エンブレシフトダウンなどを行っていないと仮定して
ミッション載せ替えとなるに至った 故障原因の説明を受けましたか?どこがどう壊れたか!
ミッションの組立上の問題(ミス)や内部部品の損傷など
購入主の使用上の問題が全くないのなら その車は、引き取らせ 別の新しい車両に 入替を要求しても良いでしょう。
ディーラーとしては、拒むでしょうが 縁起が悪くて乗ってられない はっきり言って このようなことが起きるる車は、怖い 他メーカーに乗り換えた位だ くらい言ってやりましょう。
ディーラーとして なにがしかの誠意を 出してくると思います。
OPパーツのサービスや 点検整備費用を 3年後車検まで無料にするなど
それを受け入れなければ 些少なりの返金

ミッション載せ替えの記録が乗ってるので やはり 別の新車に交換してもらうのがイイでしょう。
頑として 交換しなければ困るを 言い通せば交換になりますよ 出来ない無理と言っても 動じない 出来る出来ない出なく 
3日で壊れる車は、乗りたくない ミッション交換の履歴の残る車を 吸入した覚えはない!!そんな車なら 50万とかの値引きが無いとダメ~と 言ってやりましょう。

無理や不可能というのは、販売店ディーラーの 判断でしかりません ディーラーは、仕入れ先自動車生産会社 メーカーへ クレーム付ければ良いだけです。
ディーラーの持つ クレーム対策費などを使えば、中古(新古車)に回し 新たな新車を 出すことは、容易に可能です。 やるかやらないかだけの世界です。
頑として 主張を言い通しましょう。
但し 過度な要求は、恐喝扱いにされると 厄介なので あくまで正当な範囲の 損害の請求に留めてください。

3日で壊れた要因が 不明なので どうするべきかが判断できません
通常使用で新車の慣らし運転状態 過度な変速や加速 急エンブレシフトダウンなどを行っていないと仮定して
ミッション載せ替えとなるに至った 故障原因の説明を受けましたか?どこがどう壊れたか!
ミッションの組立上の問題(ミス)や内部部品の損傷など
購入主の使用上の問題が全くないのなら その車は、引き取らせ 別の新しい車両に 入替を要求しても良いでしょう。
ディーラーとしては、拒むでしょうが 縁起が悪くて乗ってられない は...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング